sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一目惚れ^^

今日は、主人の誕生日でした^^

子供達は昨日から おばあちゃんちに遊びに行ってるから
お昼から2人でルクルに回転寿司を食べに行って、買い物をしました^^

お昼から食べに行ったからか、本日限定のお寿司を注文できました。
いけすに入ってた鯛や平目のお寿司や
アワビやウニや生の大エビが一貫105円なんです
ウニは寿司飯を覆うくらいの大きい身で、海苔も巻いていなかったし
海老は頭も付いてて、新鮮だから外すのに苦労したけど
身がプリプリで甘くて
ビントロは、口の中に入れたらホロホロって溶けて大感激
写真を撮っておけば良かったって後悔してます^^;

2貫で105円のは2人で半分にして、お腹いっぱい食べて、
主人はビールも一杯飲んで2000円でお釣りが来ました
「次は子供達も一緒に行こうね^^」って話しました。

2人で今後の生活の話を色々と話したんだけど、
この人となら一緒に頑張れるなーって思いました^^
「子供の為に、大変だけど後7年は頑張らんとね!!
そして、月に一回安くて美味しいお店に食べに行こう」って約束しました^^


食事の後は、主人は夏物のスーツを買いに、
私はイクミの部屋の模様替えに使えそうなものを探しに別行動。
おばあちゃんに、入学祝をたくさん貰ったから
電子辞書と携帯と模様替えの資金に使うことにしたんです^^

残念ながら、私が探しているものはなかったんだけど。。。
インテリアコーナーの場所で一目惚れ
前々から欲しいなって思ってたモノだったんだけど、
こんなに可愛いのがあるなんて
しかも、20%OFFだったので3000円で衝動買いしました~



ステレオじゃないのが惜しいけど
PCやウォークマンに繋げて聴けるスピーカーなので
掃除の時間がまた楽しくなりそうです^^

| sawaのつぶやき | 2010-03-28 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

近況~

またまたお久しぶりです^^
前回の記事で、温かい拍手コメントを頂きました
とっても嬉しかったです
ありがとうございました


最近の私の近況です^^


先週は、やはり不合格の衝撃が思った以上に大きかったみたいで。
発表の翌日に車をぶつけました
保険を使うから手出しはなくて本当によかったです

仕事も集中力に欠けてたから いくつかミスをしてしまったし
悪い事って続くんだなーって思った一週間でした。
今は、やっと復活して普段のペースを取り戻しました^^


月曜日、高校の新入生説明会に行って、物品を大盤振る舞いしながら購入しました(笑)
でも、高額のお金を支払うだけの価値はありそうな
学校の生徒に対する取り組みや熱意を感じて、イクミも入学を楽しみにしているようです^^
ただ、今年の入試で志願者が県内一多かった事や、
進学コースの定員が75名なのに、2倍近くの新入生がいたことで
楽には上位を狙えそうにない厳しさを感じながら帰ってきました。
イクミは諦めて希望しなかったけど、特進クラスは週一回、数学の授業を英語でするそうです
難関の大学を目指している訳ではないので、
勉強だけじゃなくて高校生活を楽しんで欲しいと思います^^

*************************************

一昨日、子供達と三人で映画「ライアーゲーム」を観に行きました^^
予想以上に面白かったです
そして、松田翔太くんに
じわじわ~とドキドキしてきて
映画が終わった後、子供達に「松田翔太カッコイイ~~」を連呼してました(笑)
イクミはドラマの一作目の時にカッコイイって思ったらしいけど、今はそうでもないそうです(笑)
月9のキムタクドラマに出演するから、翔太くんのお茶の間ファンになって
月曜日を楽しみにしたいと思っています^^

*************************************

もうひとつ、私の密かな楽しみを告白します(笑)
会社に、後ろ姿に萌え萌えする男の子がいるんです^^

朝礼前に全員でラジオ体操するんだけど、その後ろ姿がいいんですよ~(笑)
チャンミンがいたら、こんな感じで後ろから見てるだけで嬉しいんだろうな~って思っていました^^
前から見ると「うーーーん」だったんだけど(笑)
全体の雰囲気が好きだから、毎日見てるうちに慣れてきました(爆)

本社(2F)の人だから、朝礼の時しか会えない日も多くて。
でも、たまに廊下で会ったりするとめっちゃ嬉しくて
「おはようございます」と「お疲れ様です」しか話したこともなくて
ニッコリ笑って言われると自分の歳を一瞬忘れます(今までに4回・笑)
薄々気配を感じてるのか?私の視線が恐いのか(笑)目が合って逸らされると
心の中で「チャンミンみたい~~」って萌え萌えしながら(笑)
偶然会える瞬間を密かに楽しみにしています^^



≫ Read More

| sawaのつぶやき | 2010-03-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のひとりごと

昨日、公立高校の合格発表がありました。
残念だけど。。。
予想通り合格しませんでした



努力してきたから希望の高校に合格して欲しい

という気持ちと

希望の高校に行くと、今まで成績が上位だったのに
上位になるのが限りなく厳しくなるだろうから
イクミのヤル気が保てるだろうか

という不安と。。。



だから、合格できなくて残念な気持ちが大きいけど
ほんの少しホッとしています。


塾の先生が「神頼みをしても最後まで合格することを祈ってください」
って言われました。

私は「イクミが○校に合格しますように!!」の後に
「イクミにとって良い方の高校にしてください」
って祈ってました。
「それが私の試練になるなら、私も頑張ります」って。

だから落ちたのか?!(笑)


私は、ずっと自分の運命を感じてきました。
今の会社に就職できたのも、この為だったのかもしれません。
会社の人に「会社、辞められんね」って言われました(笑)


だから、イクミもきっと「私立に行って良かった」って思えるように
自分の運命を受け入れて、素直に生きていって欲しいと思っています。



だけどね~。。。さっき貯金通帳を開いて溜息が
厳しいけど、りんりん曰く「働いてるとお金は貰えるから~」(納得)
我慢と節約も必要だけど、元気で明るく笑顔を絶やさないよう頑張ります
まずは、料理のレパートリーを増やさねばなるまい(笑)



昨日、会社で凹む暇もなく忙しくて、電話を取る前に思わず言った言葉(笑)

「頑張れ、私


私と同じように子供の受験に失敗して落ち込んでるお母さんに捧げます^^

「頑張れ、あなた


みんな、頑張ろうね

| sawaのつぶやき | 2010-03-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆卒業!!

昨日、イクミの卒業式がありました^^

火曜日…得意の数学で、まさかの失敗をしてショックを受けて帰ってきて。。。
翌日の新聞の答案を見てまた凹み
正直、合格は厳しいと思っています。
私は、私立高校に通わせる覚悟とお金の準備をどうしようか考えていました


卒業式の前に、同じ塾に行ってるお母さん友達と一緒になりました。
その時「イクミちゃん、一日中塾で頑張りよったってね。
ずっと根詰めて可哀想やった~って言いよったよ」って言われました。

それを聞いて、そこまで頑張ったイクミを可哀想どころか誇りに思いました
ほんと、ほぼ毎日、土日も昼から夜まで塾に通っていました。
私に言われるからではなく、自分の為だから自分の意思で行ってたんです。

15歳の今、自分の目標の為に最後まで頑張った経験は、これからの自信になると思います。
たとえ希望の高校に行けなくても、高校は通過点だから
その先にある目標のスタートラインが変わるだけのことです。



卒業式。
1人1人名前を呼ばれて、イクミも堂々と「はいっ!」って返事をしました^^
校長先生や来賓の方々の話も、いつもはそんなに思わないのに
中学を卒業して旅立つ子供たちへの温かい励ましに感動しました。

そして、卒業生の合唱に感動
後で担任の先生に「泣きながらも一生懸命に歌ってた」という話を聞きました。


卒業式が終わって、最後のホームルームです。
先生が「名前は親からの最初のプレゼントだから」と言って
一人ひとりの名前の漢字の由来を調べてくださって
全員の写真と一緒に一枚のプリントにしてプレゼントしてくださいました^^

一人ひとりに卒業証書を手渡して、その後に名前の意味を説明をしてくださって
その後に生徒が一言感想を言いました。

「このクラスで楽しかったです
「ありがとうございました

全員がとても良い笑顔をしていました^^
イクミも笑顔が輝いてて、この中学の生徒で良かったって心から思いました


最後の先生からのメッセージ

次にあなた達が行く場所。。。そこが、あなた達がこれから頑張っていく場所です。
みんな、それぞれの場所で 元気に精一杯頑張ってください


言葉で生徒全員の背中をポーンと押してくれた気がしました^^
これを聞いて、どちらの高校になっても
そこがイクミの場所なんだって思いました。


卒業式では、何度も泣くのを我慢してました
両親への手紙は、私宛ての手紙でした^^
読んだら号泣しそうだったから、帰ってこっそり一人で読みました。
照れ臭いから内容は内緒だけど、私の宝物になりました
私の娘がイクミで良かった


素晴らしい先生やクラスメイトと出会った中学生時代。
次の場所での新しい出会いが楽しみです
イクミは今度の受験で、本当に大きく成長したと思うから
高校でも頑張っていくでしょう^^


イクミ、卒業おめでとう

| sawaのつぶやき | 2010-03-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月

早いもので、もう3月ですね~
イクミの塾の送り迎えや、仕事の疲れでパソコンに向かう気になれず。。。
ダラダラと放置してしまって、こんなとこでも来てくださってる友達には申し訳なく思っています

先月、私立高校の受験があって、合格していたんだけど
予想以上に厳しくて、そこから私の受験生を持つ母親の悩みが始まりました。
来週火曜日が公立高校の受験です。
親としては、より安全な学校を受けさせた方が楽になれるんだけど
イクミが上の学校を目指して頑張っているから
志望校の変更はしませんでした。
五分五分です。いや、厳しいかな。。。

3日前だったかな、イクミが友達と塾の先生に不安な気持ちをぶつけて泣いたそうです。。。
この時期は、そんな子が多いらしいです。
家では割と落ち着いてるから ちょっとビックリでした。

「泣いたのは、今一生懸命頑張ってるからやろ?
 だから、もし落ちても頑張った結果だからいいよ。私立に行けるし。
 次は、最後まで頑張って落ちた時に泣きなさい^^」って言いました。

1週間をきったから、今は試験が終わったら何を食べに行こう?とか
合格したらお祝いに何をしようかな?って思っています(笑)
イクミにも「あと5日勉強したら、ゆっくり好きなことできるよ」って言ってます^^
私も毎日の塾の送り迎えから解放される~(笑)

合格してもしなくても、イクミの努力は無駄にはならないって思うけど
できれぱ希望の学校に行けるといいなって思ってます^^



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


仕事の方は、電話で受注業務をしてるいからミスできないので精神的に疲れます
会社にいる時は元気なんだけど、帰ってバタバタご飯たべさせて
塾に送った後、どっっっと疲れが襲ってきます。
先週と今週は土曜日出勤なので、余計にきついですTTTT

でも、先月25日に初の給料をもらったので
ずっと欲しかった「トモダチコレクション」を買いました(爆)

一昨日、りんりんと夜にファミレスに行って
トントーク&トモコレトークでストレス解消しました
りんりんは、友達と通信もしてTVXQ島の住民が大勢います
私のチャミ島には、トンとジュンくんとハルマくんとタケルくんと、ユイが作ったリョウスケくんと
サワサワとりんりんとイクミとユイとユイの友達とノゾミールしかいません(笑)
りんりんが持ってる友達を通信であげるよ!って言われたけど
管理が大変だからってお断りしました(笑)←マイペースな奴です

サワサワは、ジェジュンと付き合ってたんだけど、
今日お別れしてハルマくんに乗り換えました(爆爆爆)
ハルマくんに「今日のプリンをあげるから つきあってください」って必死にたのまれたんです(笑)
短い時間しかできないけどハマってます(笑)
何も考えないで遊べるからいいですね^^

それじゃ、そろそろ寝ます^^
久しぶりに書いたのに、こんなんですみません(^^ゞ
明日も良い1日になりますように

| sawaのつぶやき | 2010-03-04 | comments:2 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

