sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ

今週の火曜日にキャッツを見に行きました
番宣もうたばんとフレンドパークは見たけど、他のは録画だけして
キャッツナビDVDも買わずに雑誌も見ないで行きました。
見たのは予告だけかな。ぶっさんが死ぬんだってことは知ってました。

以下ネタバレ有りです。(「」は私の心の声です・笑)


最初のシーンで、いきなり韓国で放送中のキャッツドラマを見て、
韓流好きな私はかなり受けました
「クドカン、こう来たか~~!!(笑)」
そして、そのドラマに突っ込んでる准くん(笑)
それから、ぶっさんが亡くなった3年後のキャッツメンの今が続きます。
木更津で市役所の職員になったバンビ、大阪で「野球狂の詩2号店」を始めたマスター、東京でIT関係の仕事?してるアニ、行方不明のウッチー(笑)
いつも一緒だったキャッツメンがバラバラになってました。

…大きく省略(笑)
ぶっさんに「ばいばい」をちゃんと言う為に野球場を作ったら、アメリカの選手達と一緒にぶっさん&オジーが奇跡の復活(笑)
昭和の時代に日米野球の為に来日して、帰国する船が沈んでしまった選手達の、大切な宝物を探す手伝いをする事と、
自衛隊から逃げ出したウッチーを引き渡すことを賭けて、キャッツチームと自衛隊チームが試合をします。
3年前のままのぶっさんと、それぞれの3年を過ごしてきたキャッツメン。。。。
アニの「ぶっさんは必要ないんだよ。もう帰れよ!」
台詞はちょっと違うかもしれないけど、アニの一言がズシンときました。
マウンドの上で「ばいばい」って言うキャッツメン。
それを聞いてホームベースに戻っていくぶっさんの表情が
悲しそうで、でも納得してスッキリしてるようにも見えて。。。
すっごく悲しかったけど、なんて素敵な別れ方なんだろうって思いました。

今までぶっさんの事は好きだけど、コアな木更津ファンの人ほどはないなって自覚していました。
ワールドシリーズを見て、初めて准くんの演じてる役の人に100%入り込んだ気がします。
今までこんなことを思わなかったから初めて気がついたんだけど。

スクリーンの中の准くんは、私の中では役の人という感じよりも『演技してる准くん』って思いがどっかにあったみたいです。
今回の映画でも、森の中からのぶっさんの登場シーンでは「准くん♡」って准くんがやっと出てきた嬉しさがあったんだけど、
だんだん准くんが「ぶっさん」になっていって、亡くなるシーンでは
「ぶっさーーーん」って言いながら号泣しました。
「本当にぶっさんが死んじゃったんだ、いなくなってしまったんだ」
って喪失感がすごくて、終わっても涙が止まらなくてしばらく立てませんでした

私の中で「ぶっさん」という人物がこんなに大きな存在だったんだなって初めて気がつきました。
日本シリーズでも死んじゃっても復活してたしね。
病室でのぶっさんは、ガン患者でした。
そしてとっても素敵な一言を最後に残して死んでいきました。
元気な頃のシーンもあって、映画の中でぶっさんという人の人生を思い返しました。

映画を観た後、私はショックと喪失感が大きくて
ぶっさんと「ばいばい」できませんでした。
もう一回映画館に行って、ぶっさんとちゃんと「ばいばい」してこようと思います




おまけ

私が行った日は、映画の日&レディースデーの前日ということもあってか、観客は私と私より確実に若い(笑)男性の2人きりでした
勇気を出して声かけて2人で見ようかなって思ったんだけど、
終わった後の泣き顔を見られなくて良かったです

私が今回初めて買ったキャッツ関連グッズです(笑)
キャッツグッズ

写りが悪くてスミマセン(^^;;
なんと、お兄サンもお買い上げ
誰のファンなのか聞きたかったな。。。(笑)
スポンサーサイト

| 映画の感想 | 2006-11-03 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

広い
元気などを

広い
元気などを関係しなかった。

| BlogPetの准ちゃん♪ | 2006/11/08 11:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

