sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲。

またまたご無沙汰してる間に、悲しい事がたくさんありました。

・ソフトバンクホークスプレーオフ第二戦敗退

第一戦の西武との試合がとっても感動的で勢いがあったから
第二戦の日ハム戦もその勢いで福岡に帰ってくるって信じてました。
1日目は杉内対ダルビッシュの投手戦で勝つのは難しいって思ってたんだけど、2日目の斉藤投手できっと勝ってくれるって思ってました。
和巳(斉藤投手)は、本当に本当に頑張ってました。
一球一球に和巳の想いが伝わってくる素晴らしい投球でした。
打線もその和巳の頑張りに応えたかったと思います。
球場全体が揺れる程の日ハムファンの応援を見て、どんなにか福岡に帰りたいって思ったことか。。。
私もチケットは取れなかったけど、福岡ドームのファンと一緒にテレビの前で優勝を祝うつもりでした。

9回1アウト1,2塁。
あっという間でした。。。
打ち取った当たりなのに、ちょっと逸れた為に負けてしまいました
立ち上がれない和巳の姿、抱きかかえられながら涙を見られないように帽子のツバで隠してる姿。。。
たくさんのホークスファンが和巳を見て泣いたことでしょう。
私も涙が止まりませんでした

次の日のテレビで試合後の和巳がインタビューで「福岡に帰りたい。その気持ちだけで投げていたから悔しい…」
ロッカールームで和巳の嗚咽が響いていたらしいから、たくさん泣いた後だったんでしょう。
涙はなかったけど、淡々と話した和巳の姿。。。

私はこの日の和巳の姿と悔しさを忘れません。
ホークスの今シーズンは終わってしまったけど、
もう来年に向かって準備を始めてると思います。
来年こそは福岡ドームでみんなの笑顔を見ながら一緒に喜びの涙を流したいです。
頑張れ!!ソフトバンクホークス!!



辛すぎてブログに書けなくて、やっと気持ちの切り替えができたのに
今朝、仕事から帰ってまたまた悲しいニュースを知りました





東方神起ユノがファンを装った女性に接着剤を入れたジュースを飲ませて入院したそうです
私が知ったのが今朝早くだったから、症状も命にかかわるようなものではないって分かった後だったから安心したけど、一歩間違えば命の危険があった訳です

いくら気に入らないからって、健康を脅かすような行為は許せません!!!!
なんでそんなことが出来るんだろう…って悲しくて悔しくて仕方ありませんでした。

でも、私のお気に入りファンサイトの管理人・あっこさんが
「憎しみは良いことは生まれないから、あの子への憎しみは、全てユノへの愛情に変えて…ユノのコトを心から想ってあげたいです」って書いていました。
それを読んで、こんなに素敵なファンがいることに感動しました。
私の大好きなサイトは「まぼべそん@K-POP部屋」です。
(リンクの申請はしなくて良さそうだったから勝手に貼ってみました^^)
みなさんにも全文を読んでもらいたいです。
あっこさんの言葉のひとつひとつを読んで涙がでました。
私はこの管理人さんのおかげで、憎んだり悲しんでばかりいないで
何事にも負けないように頑張ってる東方神起をもっともっと応援しようって思いました

ここには映像を貼ることができなかったけど、あっこさんのサイトに昨日の人気歌謡で4人で歌ってる東方神起の姿もアップしてあります。
前日の事件なので4人でユノの分の歌やダンスをフォローするのも大変だったでしょう。
ショックや不安も大きかっただろうに、ユノの分まで頑張ってる4人の姿に心から感動しました
東方神起最高っっ



悲しい出来事が続いたけど、同時に負けないように頑張っている姿って
こんなに人を感動させるものなんだって思いました。
tvxq


私には何か頑張っているものがあるだろうか。。。
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2006-10-16 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

もう1つショックだったこと。。。
KAT-TUNの仁くんの休業宣言。。。
色々言いたいことはあるんだけど、本人の強い希望だったみたいだから
ファンの為にも自分の目標を頑張って達成して、戻ってきて欲しいです。
ファンの為に。。。

| sawasawa | 2006/10/16 16:44 | URL | ≫ EDIT

うんうん…

このこと初めて聞いた時は、もっとひどい状態だと噂が流れてたの。
sawaちゃんにメールしようか悩みつつ、でもどう伝えたらいいのかわからなくて…
連絡しなくてごめんね。
あっこさんのブログ、いつもお邪魔してました!(書き込む勇気なくてロム専だけど^^;)
ユノへの愛情に変えて…きっとそれをユノも望んでるよね。
ネットニュースによるとユノが警察に自ら電話して、「妹を持つ立場として善処してほしい」お願いしたそうです。
人気歌謡であえて<‘0’正ー反ー合>をみせてくれた4人は力強くてとってもかっこよかったね!逆に励まされちゃいましたv-353


| ヒロ | 2006/10/16 20:01 | URL | ≫ EDIT

私も

和巳のこの姿と悔しさを忘れないでいようと思います。
来シーズンは今シーズン以上に気合入れて応援するぞ!

ユノの事、会社から帰ってテレビで知ってびっくりしました。
思いがいけない方向に走っちゃう悲しい人間が残念ながら世の中にはいるんだよね。
でもそんな人ばっかりじゃないし、さわちゃん達みたいに、一生懸命応援してくれるファンもいるんだから、大丈夫!ユノもきっとすぐよくなるよ~^^

| さえこ | 2006/10/16 20:40 | URL | ≫ EDIT

ヒロちゃんへ

書き込みありがとう^^
メールの事は詳細がわからないと伝えにくいし、私も仕事で読めなかったと思うから気にしてないよ!!

ユノも退院したみたいで一安心だね^^
私もユノが警察に電話して、捜査のお礼と犯人に反省しているなら善処して欲しいってお願いしたニュースを読みました。
なんていい人なんだろうね!!!!
ユノだけでなく、全員がこういったアンチに狙われる可能性があるって事が怖いから、これからもっとセキュリティを厳しくしてメンバーの安全を一番に考えて欲しいよね。

人気歌謡での4人の姿には本当に感動しました。
ほんとに良く頑張ったよね!!!!
東方神起の絆の強さを見たような気がしました^^
こんな素敵なグループなんだもん、ますますハマっちゃうよねi-236

あっこさんのブログ、私も一度メールしたことはあるんだけど、その後は忙しいみたいだからロム専になってます(^^;;
彼女の言葉が大好きなの^^
私もあんな風に人を感動させられるような言葉が書けるといいんだけど(-"-;)
ま、高望みしないで頑張ります(笑)

| sawasawa | 2006/10/17 18:53 | URL | ≫ EDIT

さえちゃんへ

さえちゃん、書き込みありがとう^^
プレーオフとっても残念だったけど、さえちゃんと一緒にホークスを応援できて本当に嬉しかったよ!!
来年こそは一緒に福岡ドームで若鷹軍団を歌って黄色い風船飛ばそうね!!
今、福岡ではホークスありがとうセール中です♪(笑)
お店で若鷹軍団の曲を聞く度に「くっそ~!来年こそはっっ!!」って思ってるよ(笑)
オープン戦が始まるまで半年くらいあるから、時々はトンバンの曲も聴いてね♡

| sawasawa | 2006/10/17 19:01 | URL | ≫ EDIT

きょう准ちゃん♪

きょう准ちゃん♪がソフトバンクがどんとか仕事したの?
福岡で姿は応援しなかった。

| BlogPetの准ちゃん♪ | 2006/10/21 18:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

