sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今だから笑える話…でもないかな?

今日、郁美がなかなか学校から帰って来ませんでした。
友達から電話があって「3時15分には終わって学校を出た」って聞きました。(その時点で3時45分)
しばらく待っても帰ってこないから おかしいなって思って、
学校までの通学路を車で迎に行ったんだけどいないんです
家に帰って、同じマンションの友達の所に行ってもいなくて
いつも一緒に帰ってくる友達に電話をして聞いてみたら
「4時前に家の前で別れました。どこかに行くとか何も言っていませんでした」って…(既に4時半過ぎ)
その子の家からうちまで歩いて5分もかからないんだけど1人で帰るんです。
見通しのいい広い道だから、まさかって思ってたんだけど
家に帰らずに黙って遊びに行く子ではないし、
家を通りすぎて他の子の家に行くような友達も近所にはいません。

同じマンションの友達のお母さんに相談して「一緒に探しましょう」って言われるんだけど、どこをどう探していいのか見当もつかないんです。
最初は全然気にしていなかったんだけど、だんだん「まさかね?」から「ヤバいじゃん!!」って動転してオロオロするばかりなんです
ほんと、『今怖い思いをしてたらどうしよう。泣いてたらどうしよう。
帰ってこなかったら?殺されてしまったら??』って悪い方にしか考えられなくなってしまうんです。

5時前になったから、取りあえず学校に電話してみました。
こんな時って情けないですよね。
「先生、郁美が帰ってこないんですけど、私どうしたらいいんですか?」ってしか言えなかったんです(^^;;
先生から「私達が探しますから、連絡がないか家で待っててください」って言われて、他に思い当たる友達に電話をしました。
家の前で別れた友達が、3人で帰ってきたって話してたから
もう1人の子に電話してみると「郁美ちゃんとは習字(教室)の前で別れたよ」ですって~~ヘロヘロ~~(笑)

その子の家の近くの習字教室に通ってるんだけど、方向が違うから
てっきり最初に聞いた子の家の前で3人はバラバラに分かれたんだって
思い込んでいたんです(^^;;(^^;;
それに、習字教室が今日だって事をすっっかり忘れてました

すぐ学校に電話してお詫びに行きましたよよよ(涙)
今となったら私の慌てっぷりは笑い話になりますが(笑)
本当に無事で良かった!!!!!!
いつも生意気なことばっかり言ってて、
時には本気でくっそーーー!!って怒ることもあって
何度か、いなくてもいいのにって思ってしまった事もあったけど
本当にいなくなるかもって思った時の“不安”と“怖さ”と“何も出来ない無力さ”を嫌という程味わいました。
子供の事件がニュースになる度に、親ってどんな気持ちなんだろうって
想像しただけでも辛かったんだけど、今日少し分かった気がします。

自分の一瞬の快感を得たいが為に子供達が犠牲になる。。。
最悪殺されてしまう。。。
それなのになかなか死刑判決は出ません。
生きてる犯人は更生のチャンスがあるかもしれないけど
殺された子供は二度と帰ってこないのです。
たとえ殺されなくても暴力を受けた子供の心の傷は一生残ります。
もっと安心して子供達が暮らせるように
性犯罪の罰則をもっともっと厳しくして欲しいなって思います。
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2006-07-19 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/19 11:01 | |

うまく言えないけど…子供を持つ母として、sawaちゃんの心配な気持ち、
胸が痛くなるほどよくわかります。本当に無事でよかったね!!!

| ヒロ | 2006/07/20 21:59 | URL |

v-83コメさん
コメントありがとうございます!!
私も広島の判決には納得できませんでした。。。
一方で別のニュースでは少女買春で捕まった人もいて…(-"-;)
やっぱりどこかおかしいですよね。
体を売る子供の責任は、やはり親にあると思います。
これから子供が大きくなるにつれて、もっとしっかり見ていかないとって思いました。
ニュースには上がらない事件もたくさんあると思うし、一日も早くもっと有効な対策を取って欲しいものです。
昔みたいに安心して子供達が遊べる世の中になるといいですね!!

>ヒロちゃん
ありがとう(*^^*)
もっと冷静に考えられたら良かったんだけどね。。。凹
習字の曜日が変わったばかりだったし、連休明けの火曜日だったから勘違いしてたの(^^;;
ほんと、自分でも想像以上に焦ってしまいました。。。
子供が無事に帰ってくることが、こんなに嬉しいことなんだって改めて思いました^^
私も反省する事がたくさんあるし、他人を巻き込む大きな勘違いだったけど(大汗)
良い経験になりました。

| sawasawa | 2006/07/21 17:17 | URL | ≫ EDIT

それだけ、いくみちゃんのことを案じているっていうことだよ!!
それとテレビの影響もあると思います・・・あれだけたくさんの、ありとあらゆる子どもに関する犯罪が取り上げられているのだから、不安になるのも当たり前だよ!
でも本当、ンモーsawasawaちゃんもおっちょこちょい!で済ませられてよかったね♪
私は東京コンチケが届き、思いがけずいい席だったので嬉しくなってコメントしによってしまったのです。ごめんねどーでもいいことで。
アリーナじゃないけど、二日間とも1階、3日は8列目4日は最前列!
初めて代々木体育館でいい席になった!今までは宇宙席だったから、もう一人コーフンですわ。
とりあえずお先にコンサートに参加してきます。
コンレポ、よかったら見にきてくださいね♪
あ、ネタバレOKでしょうかv-14

| めぐ | 2006/07/25 00:04 | URL |

ほんと、おっちょこちょい!ヽ(^^;)で終わって良かったわ~~
無事なのが確認できた時はマジで震えました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ニュースになるのは凶悪な事件だけなんだけど
凶悪さが異常になりすぎなのと、あまりに多いので事件の凶悪さ異常さに視聴者が麻痺しつつあるんじゃないかなって思います。
テレビって怖いね…

チケット良い席が取れてよかったね!!!!
全然どうでもいい事ではないよ~!!
良い席だと准くんを間近で見れるし、目が合ったり微笑んでもらえるよね♪
最前だったら触れるかも~~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
コンレポ楽しみにしています♪
ネタバレOKですよん^^
私はすっかりトンバンに浮気中?なので
バチが当たって良席は来ないでしょう(笑)
でも、准くんに逢えるだけで嬉しいから
後ろの方でもめいっぱい楽しむつもりです(*^^*)v

| sawasawa | 2006/07/26 07:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

