sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のひとりごと

昨日、公立高校の合格発表がありました。
残念だけど。。。
予想通り合格しませんでした



努力してきたから希望の高校に合格して欲しい

という気持ちと

希望の高校に行くと、今まで成績が上位だったのに
上位になるのが限りなく厳しくなるだろうから
イクミのヤル気が保てるだろうか

という不安と。。。



だから、合格できなくて残念な気持ちが大きいけど
ほんの少しホッとしています。


塾の先生が「神頼みをしても最後まで合格することを祈ってください」
って言われました。

私は「イクミが○校に合格しますように!!」の後に
「イクミにとって良い方の高校にしてください」
って祈ってました。
「それが私の試練になるなら、私も頑張ります」って。

だから落ちたのか?!(笑)


私は、ずっと自分の運命を感じてきました。
今の会社に就職できたのも、この為だったのかもしれません。
会社の人に「会社、辞められんね」って言われました(笑)


だから、イクミもきっと「私立に行って良かった」って思えるように
自分の運命を受け入れて、素直に生きていって欲しいと思っています。



だけどね~。。。さっき貯金通帳を開いて溜息が
厳しいけど、りんりん曰く「働いてるとお金は貰えるから~」(納得)
我慢と節約も必要だけど、元気で明るく笑顔を絶やさないよう頑張ります
まずは、料理のレパートリーを増やさねばなるまい(笑)



昨日、会社で凹む暇もなく忙しくて、電話を取る前に思わず言った言葉(笑)

「頑張れ、私


私と同じように子供の受験に失敗して落ち込んでるお母さんに捧げます^^

「頑張れ、あなた


みんな、頑張ろうね

スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2010-03-17 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

結果がどうであれ・・・今は開放感でいっぱいよ(笑)

私も長男の不合格をメールしてた友だちからきた返信
「一生、働け~!(笑)」に噴出してしまった。

一昨年からフルタイムで復帰した私も運命を感じたよ・・
って言うか働いてて良かったって昨日ほど実感した日はないね(*^m^*) ムフッ

| ちゃいぶ☆ | 2010/03/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

ちゃいぶ☆へ♪

こんばんは☆
相変わらず夜中にPC見ています^_^;
塾のお迎えに行かなくていいから10時頃にソファーで寝て
夜中に起きてゴソゴソしてるよ(笑)

一昨日、塾の先生に今までのお礼を言いに行って
イクミが凄く成長したって話をしたら
ちゃいぶ☆もそう話してたって言われました^^
ありがとうね!!!!

お互い、子供達が赤ちゃんの頃から知ってるから
自分の意思で進路を考えるようになるまで成長したんだって思うと感慨深いよねi-189i-189

最終目標は一生働ける仕事を見つける事になるから
友達のアドバイス?(笑)は的を得てるかも^^
高校からバイトして社会に揉まれるのもいいしね!

私に出来ることは、仕事を頑張って
子供の話をできるだけ聞いてやることかな。
今まで母性本能に欠けてるって言ってたけど(笑)
この受験で、私も子供達のことがもっと大好きになったよ^^

今まで同じ学校で楽しかったよねi-189
これからも、時々会ってお互いの情報交換(笑)しようねi-175

| sawasawa | 2010/03/19 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

