sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月

早いもので、もう3月ですね~
イクミの塾の送り迎えや、仕事の疲れでパソコンに向かう気になれず。。。
ダラダラと放置してしまって、こんなとこでも来てくださってる友達には申し訳なく思っています

先月、私立高校の受験があって、合格していたんだけど
予想以上に厳しくて、そこから私の受験生を持つ母親の悩みが始まりました。
来週火曜日が公立高校の受験です。
親としては、より安全な学校を受けさせた方が楽になれるんだけど
イクミが上の学校を目指して頑張っているから
志望校の変更はしませんでした。
五分五分です。いや、厳しいかな。。。

3日前だったかな、イクミが友達と塾の先生に不安な気持ちをぶつけて泣いたそうです。。。
この時期は、そんな子が多いらしいです。
家では割と落ち着いてるから ちょっとビックリでした。

「泣いたのは、今一生懸命頑張ってるからやろ?
 だから、もし落ちても頑張った結果だからいいよ。私立に行けるし。
 次は、最後まで頑張って落ちた時に泣きなさい^^」って言いました。

1週間をきったから、今は試験が終わったら何を食べに行こう?とか
合格したらお祝いに何をしようかな?って思っています(笑)
イクミにも「あと5日勉強したら、ゆっくり好きなことできるよ」って言ってます^^
私も毎日の塾の送り迎えから解放される~(笑)

合格してもしなくても、イクミの努力は無駄にはならないって思うけど
できれぱ希望の学校に行けるといいなって思ってます^^



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


仕事の方は、電話で受注業務をしてるいからミスできないので精神的に疲れます
会社にいる時は元気なんだけど、帰ってバタバタご飯たべさせて
塾に送った後、どっっっと疲れが襲ってきます。
先週と今週は土曜日出勤なので、余計にきついですTTTT

でも、先月25日に初の給料をもらったので
ずっと欲しかった「トモダチコレクション」を買いました(爆)

一昨日、りんりんと夜にファミレスに行って
トントーク&トモコレトークでストレス解消しました
りんりんは、友達と通信もしてTVXQ島の住民が大勢います
私のチャミ島には、トンとジュンくんとハルマくんとタケルくんと、ユイが作ったリョウスケくんと
サワサワとりんりんとイクミとユイとユイの友達とノゾミールしかいません(笑)
りんりんが持ってる友達を通信であげるよ!って言われたけど
管理が大変だからってお断りしました(笑)←マイペースな奴です

サワサワは、ジェジュンと付き合ってたんだけど、
今日お別れしてハルマくんに乗り換えました(爆爆爆)
ハルマくんに「今日のプリンをあげるから つきあってください」って必死にたのまれたんです(笑)
短い時間しかできないけどハマってます(笑)
何も考えないで遊べるからいいですね^^

それじゃ、そろそろ寝ます^^
久しぶりに書いたのに、こんなんですみません(^^ゞ
明日も良い1日になりますように
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2010-03-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
私も高校受験の長男がいて
気持ちが良くわかります

合格祈ってます

| かおり | 2010/03/07 23:09 | URL |

かおりさんへ^^

初めまして^^
コメントありがとうございますv-410
最近はネットを見るのが夜中になることが多くて
疲れて見ない日もあるんです。
コメントの返信が遅くなってすみませんでしたv-435


かおりさんの息子君も高校受験なんですね~
福岡は明日が試験日です。
ここまできたら、無事に自分の力を出し切れるように祈るばかりです。

かおりさんの息子君の合格もお祈りしていますi-189

| sawasawa | 2010/03/08 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

