sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間

お久しぶりです(^^ゞ
ブログを放置しててすみませんでした

就職した会社に入って早いもので一週間が経とうとしています。
今週は土曜日出勤だったから、長く感じるかなって思っていたけど
あっという間でしたね。

今度の会社は、一階が福岡支店で二階が本社です。
本社は事務の女の子が10人位いそうですが(まだ覚えてません)
支店は女性が社員2名パート2名です。
男性は数えたことないけど支店だけで40~50人いるかな。
こんな環境だからか、女性事務員の仲はみんな良さそうです^^
「ここはお局みたいな人がいないから雰囲気はいいですよ」って言われました
昼休みに食事してると仕事の不満を言う人はいるけど、みんな話し易いし
仕事の関わりがそんなになさそうだから、働き易そうだなって感じました^^

私の仕事は部品課の事務で、今まで部品課の男性がしていた事務の仕事を
私がすることになるので、引き継ぎもその人に教えてもらってます。
部品課は男性4人で、初の専用事務員だから皆に優しくしてもらってます

朝は、渋滞が恐いから渋滞する前に行ってるんだけど
初日7:30に出たら7:50に着きました←9:00から仕事です(笑)
でも、その時間には男性社員は出社して掃除をしていました。
7:50に家を出たら8:20に着くから、駐車場で東方神起の曲を2曲聴いてから出社しています^^

お昼は、お弁当を配達するお店が4か所あるから色々選べるんだけど、
4月からイクミのお弁当がいるから、出来る限り作っていこうって思っています。
簡単だけどね
一度お弁当を頼んだら、これで400円?って思うほど充実した内容だったから
週に一回くらいお金を出して豪華弁当を食べようと思ってます(笑)

社員に比べると給料は安いけど、福利厚生でいろんなサービスを受けられるし
前の会社みたいに「パートだから」って仕事を軽く見られることもなさそうです。

これから会社のいろんな部分が見えてくると、私の感じ方も変わるかもしれないけど
第一印象はとても良かったです^^
長く勤められるように、社員になったつもりで頑張ります


コメYさんへ
コメントありがとうございました^^
お返事が遅くなってごめんなさい
これからもコツコツと無理しないで頑張ります

| sawaのつぶやき | 2010-01-10 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

