sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日、初出勤

今日、ユイに「ママの長い冬休みも今日で終わりやね」って言われました
前の仕事を辞めて丸三か月の休み。。。
お金の心配はしたけど、精神的にはとても充実していました

主婦の生活が終わって、これから会社員の生活になります。
正直、私は生活リズムを重視したパートの事務職を探していたから
私の希望する条件とは全然違うんです。
パートで扶養から外れるから、一年間皆勤しても“損するゾーン”の年収です。
就活する時に一番悩んだ問題でした。
今でもこれで良かったのか。。。って思っています。

でも、主人が「目先の損よりも、長い目で見てもいいんじゃない」って言ってくれたし
採用されたことか奇跡だから、さすがに蹴る勇気はありません

だから、日祝と土曜日も隔週しか休みがない状況で
自分がどれだけやれるか試してみようって思っています。
今まで正社員で働くなんて時間も仕事も無理だって思っていたから、
正社員になったつもりで、仕事と家事の両立を目指そうと思っています。
どうしても家族に迷惑がかかって無理なら、また自宅の近くで探せばいいし。

三か月更新の契約だから、まずは会社に切られないように
早く仕事を覚えて会社の一員になれるように頑張らなくちゃ
そして、まずは一年を目標に頑張ります


| sawaのつぶやき | 2010-01-05 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

sawasawaさんこんにちはv-22

お仕事が始まったようですが、いかがですか??
私も、今日から仕事始めでした。
休みボケでe-330家を出るまでが大変でしたよ。

毎日がのんびりとしてたからぁv-283
お正月気分を引きずったまま今日まできてしまった(笑)。

家庭と仕事の両立。。。大変だけどお互いにファイティンv-218です。
私も、まずは一年の行事をこなしていきたいと思います。

お仕事を頂けただけでも奇跡ですよね。
私も、そう思って頑張ろうv-354

| mikamama | 2010/01/08 16:07 | URL |

mikamamaさんへ♪

こんばんは☆

コメントを書いたのに二回も消してしまいましたv-406
記事を書いた後だったし、遅くなってごめんなさいv-435v-435

記事にも書いたけど、今度の会社は雰囲気が良くて
働き易そうな感じです^^
トイレの洗面所の下に個人専用の小さな引き出しが置いてあって、歯ブラシや化粧品を入れてあるんですi-190
今までそんな会社がなかったから、最近のOL事情を垣間見た感じかな(笑)

事務所でコーヒーやお菓子を食べても大丈夫みたいで
(センター長も食べてましたi-278
仕事のミスさえしなかったら、厳しく叱られることはなさそうですi-236

少し慣れてきて、これからが仕事も本格的に任せられると思うので、慌てないで堅実に仕事を覚えていかずばなるまいっっi-199i-237

まだまだ緊張して家に帰ったらドッと疲れたi-183って感じるから
家事の方は手抜きばかりで全然ダメだけどi-201i-201
少ない休みを有効に使えるように、工夫しながらやっていかないとなって思ってます。

会社で仕事をしていると、独身の頃に戻ったような気分になりました^^
三か月ずっと家にいたから、働くのが楽しいですv-410
最初だけだと思うけどねv-389

辛いことや嫌な事もあると思うけど、自分の運で進みだしたから
この縁が切れるまで後悔しないように頑張りますv-221

mikamamaさんも一緒に頑張りましょうねv-238

| sawasawa | 2010/01/11 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

