sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告^^

先日面接を受けていた会社から、採用の連絡がありました
面接で超~緊張してたから、落ちたって思って諦めてたからビックリ
独身の頃、自動車の会社で事務をしていたから、その経験を買ってくれたんたと思います。
年明けの1月5日から仕事始めです^^

まさか受かるなんて思ってもいなかったから、
連絡をもらって嬉しいって思うと同時に、大変だろうなーって思いました。
通勤も朝の渋滞を考えると一時間前には家を出ることになりそうだし、
前の会社と違って、扶養から外れて仕事をするから休みも簡単にはもらえそうにありません
面接を受けた時、事務所を見回して その中に自分がいる姿を想像した時に
「無理だろうなぁ」って思ったんです

でも、現在の雇用状況を考えたら、こんなに早く再就職できると思っていなかったし、
今までの経験を生かせる仕事に就けるとも思っていませんでした。
だから慣れるまでは苦労すると思うけど、採用して頂いたことに感謝して、
私が来てくれて良かったと思ってもらえるように頑張ろうって思っています。


今回の退職と再就職で思ったことは、
人って「時期」があるんだなってことです。

退職した時は、すごいショックでもあったし未練も少しありました。
でも、仕事を辞めて自分の事を見つめなおす事もできたし、
何より子供達との時間をたくさん持てた事が、私にとっても子供達にとっても良かったと思っています。
特に、受験生のイクミの悩みや不安を たくさん話し合えたから、
この為に私は仕事を辞めることになったのかもしれない って思える程でした。

そして今、家で韓国ドラマばかり観てるから「働きなさい」ってことかな、と(^^ゞ
冬休みはイクミの塾の送り迎えがあるから、就活はしないつもりでした。
3日間付き合えなくなったけど、5日からの出勤も私にとっては有難いことです。

2カ月前に書類選考で落ちて、職務経歴書セミナーに行こうと思ったこと、
それ以降、受けたいと思う企業の求人が無かったこと、
ネットで見た求人に今度の会社を見つけて、翌日は用事があったのにちょっとしたトラブルで
時間ができて、ハローワークに紹介状をもらいにいったら1番目だったこと、
面接の2日前にビジネスマナーのセミナーを予約していたこと。。。
すべての偶然が、今回の採用に繋がったように思っています。

だから、今、就活で焦っている人がいらっしゃったら、
焦らなくても、自分の運命を信じて前向きに頑張ったら大丈夫です!! って言いたいです^^
そして「ココ」って思ったら、まず動くこと。
ダメだろうな、とか、難しそうって思っても、まずはチャレンジしてみることです。
私も、受かるなんて思ってなくて、職務経歴書や面接の練習のつもりでした^^

会社に入ってみないと、自分に出来るかどうかは分からないけど、
この会社に決まったのも私の運命だと思って、前向きに頑張っていこうと思っています^^


やっと新しい携帯が買える~~~←2年8ヵ月モノを使ってます
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2009-12-28 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

