sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

就活

今日、久しぶりに面接に行きました。
前の会社の分で年収が98万だったから、今年は働かないつもりで条件の良い会社を探していました。
なかなか希望の条件に合う会社が無くてTTTT

その間、ハローワークで職務経歴書の書き方や、ビジネスマナーのセミナーに行ってきました。
思ったよりも役に立ちましたよ^^
今日受けた会社は、某自動車会社のディーラーで北九州4県に営業所があるような大手です。
職務経歴書の書き方を習ったから、実力を試す為に応募しました。
そしたら、まさかの書類審査通過です^^

でも、今日の面接でめちゃくちゃ緊張したから
いきなり「自己紹介をしてください」って言われて撃沈しました
経歴書を見て「社員で働くつもりはないのですか?」って聞かれて
「ブランクが長いので社員になる自信はありません」って正直に答えてしまった落ち込み
でも、入社してプレッシャーで続けられないよりいいし。

万が一決まっても、仕事を今までみたいに休めないし苦労するだろうなーって思ったから、
冬休みが終わってから、もっと家の近くで扶養範囲内で調整できそうな会社を探そうと思っています。
来週結果が出たら、次は面接セミナーを受講しようかな^^

| sawaのつぶやき | 2009-12-21 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

