sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

東方神起ファンのみなさん、大丈夫ですか?
2日のSMの記事を読んで、ショックが大きくて
ブログに書きたいことはいっぱいあったのに書けませんでした。
SMに言いたいことはたくさんあるけど…ここで軽々しく言えないから
これからも 5人が一番望む形で話し合いが終わることを祈っています。

++++++++++++++++++++++++++

先週の土日は、Mポンとみかんちゃんのお宅にお泊りに行きました
部屋に入ると、たくさんのジェジュンがこっちを見ています(笑)
みかんちゃんのジェジュンがよーーーく分かります^^
とっても居心地がよくて、初めて行くのに自分ちみたいにくつろいでしまいました^^

3人でHISTORYやオルアバ、LIVE DVDを、デビュー当時のから色々見ました
同じ画面を見ながら、Mポンはユノ、みかんちゃんはジェジュン、私はチャンミンを見てます(笑)
そして、それぞれ「カッコイイ~、可愛い~」って大絶賛手書き風シリーズ矢印上ハート
ジェジュンのツボは私も分かってたけど、
今回、Mポンのおかげでユノのカッコイイとこや可愛いとこを発見しました^^

話してると東方神起に会いたくて会いたくて。。。
みかんちゃん達がファンイベントに当選するといいねって言って
無事に第一希望が取れたって嬉しいメールを貰ったのに。。。
トンもファンも笑顔で会えますように
心から願っています


+++++++++++++++++++++++++++++++

話はガラリと変わって。
なんと、うちにもインフルエンザの猛威が襲ってきました^_^;
大事なテストの日の月曜日の朝、
ぐったりした顔で「ママ、きつい」って言うから、熱を計ったら38度3分でした。
前日から頭痛と咳をしてたから、もしかしたら…って思ってけど、
それから1時間後には38度7分、病院で計ったら38度9分と
みるみるうちに熱が上がってビックリしました。
病院で解熱剤とリレンザを処方してもらって、その日の夕方に解熱剤の効き目がなくなった頃
39度7分になったのが最高でした。
小さい頃は38度代の熱でも意外と元気だったけど、とても苦しそうでしたTTTT
ニュースで死者が出たと聞いたばかりだったから、とても心配だったけど
幸い次の日には熱も下がって、少しずつ食欲も出てきました^^
今は、咳と鼻水が続いて、体力も戻るまでもう少しかかりそうです。

ユイも月曜日の昼過ぎに帰ってきて、もしや?って思ったら学級閉鎖で帰ってきました。
夕方、顔が赤かったから熱を計ると37度1分。
次の日が休みだったから病院に連れて行きました。
2時間程待って、診察してもらったら熱がもう少し上がってたようだけど
検査しても出ないけど、クラスや家族がかかってるから間違いないでしょうって言われて
リレンザと解熱剤をもらいました。
ユイは軽いうちに薬を飲んだからか、その後は熱は上がらず ずっと咳が続いています。

病院の先生に聞いたら、頭痛は熱がある時はするから 吐き気が続いたら救急車、
咳の方が心配で、胸を痛がるように苦しがったら救急車。って言われました。
知ってる人は多いと思うけど、インフルエンザの時の解熱剤は要注意です。
病院で処方されるカロナールは安全だけど、市販のバファリンはダメだそうです。
インフルエンザが流行っている地域人は、頭痛薬もバファリン以外がいいかもしれませんね。
うちの子は片頭痛も多いから、予防接種の時にカロナールを処方してもらいました。

私は子供達の菌をたくさん吸ったから、LIVE映像は観に行けないだろうなって覚悟したんだけど
今のところ大丈夫です^^
明日の夕方まで熱が出ませんように
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2009-11-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ありがとう

こんにちは。v-411
娘さん大丈夫v-362
今流行してるからsawaちゃんも気をつけてね。

週末は遠い所を泊まりに来てくれてありがとう。e-466
時間を忘れるぐらい話をして楽しかったね。
朝起きてからの布団内でのプライベートトークも
有意義でした。
遠いけどまた遊びに来てね。v-218

ジェジュンだらけで呆れたでしょ。v-389
でもあの空間があるから色んな事に頑張れるよ。
色々心を乱すニュースばかりだけど、解決するまで
見守りましょうね。

| みかん | 2009/11/04 19:03 | URL | ≫ EDIT

みかんちゃんへ♪

こんばんは☆
先日は、本当いろいろお世話になりましたe-266
めっっちゃ楽しかったねi-237i-176
トントークであんなに盛り上がったのも久しぶりだったし、
それ以外でも充実した時間を過ごせました^^

ジェジュンだらけで羨ましかったよi-189
だってチャンミンは静止画は…i-6(笑)
もっともっと一緒にいたかったです^^
また遊びに行くねi-178

インフルは二人とも落ち着いたよ^^
熱が高かったイクミは身体のダルさが残ってるみたいだけどね。
私もうつったら仕方ないって諦めてたけど、やっぱりオバちゃんは強いのねe-271
今晩、友達とトリアスに行ってきますe-343
昨日までトン見たら泣くかもって思ってけど、
今日友達と電話で話したら
「タオルとペンライトは絶対忘れないでi-199盛り上がるよ~i-184i-184」って言われたよ(笑)
気合入れて振ってきますっっv-422(爆)

| sawasawa | 2009/11/05 18:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

