sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美?

昨日は、朝から珍しく掃除をしたのが功を奏したのか?
お昼に主人とゴミ捨て&買い物に行った後、
福岡で有名だって言われているラーメン店「名島亭」に連れて行ってくれました
子供達は学校の50周年記念行事で学校行ってます。
ちょっとしたデート気分(笑)

P1020169.jpg
私達が着いた時は駐車場は一杯だったし、15人程並んでいました
主人と“行列ができるお店”には滅多に行かないから、待つ時間も嬉しかったです^^
時々列を確認にくる店員さんがホークスの斎藤投手に似ててカッコ良かったし (笑)



待ちに待ったラーメンです
P1020167.jpg

味は思ったよりあっさりして食べやすかったです^^
取り皿に入れてる辛子高菜とシナチクがとても美味しくて
ラーメンに入れて食べたら、もっともっと美味しくなりました
私はチャーシュー麺を頼んだんだけど、チャーシューが少しパサパサしてたのが残念。
普通のラーメンは480円だったので、
コストを減らしつつ、味をここまで追及したんだなって思いました^^

「固麺」で注文する人が多いんだなーって思っていたら、
一人で来てた大学生らしき男の子が、替え玉を「普通」で注文するのを聞いて
“通な人”ってこういう頼み方をするんだーって関心しました^^
ん?みんなそうですか??
うちは主人も小食だから替え玉はほとんど頼まないんです(^^ゞ
替え玉は食べきれないけど、次は私も「固麺」で注文しようと思いました
チャミンにも「固めん→替え玉普通→替え玉普通」で食べさせたいな

| sawaのつぶやき | 2009-10-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ここって。

ご主人が病気でしばらく休業してて、復活の要望が
多くて数年前にまた再開したんやなかった??

ラーメンは最初はバリ固で、替え玉は普通で。
だって替え玉するときはスープが冷めてるけん
固麺やったら、固すぎなんよね。
ってsawasawaは替え玉せんったいね・・。
うちは皆で替え玉するけん替え玉だけでも8玉くらいするよ・・。

| ちゃいぶ☆ | 2009/10/04 19:50 | URL | ≫ EDIT

ちゃいぶ☆へ^^

おはよう^^

実は私、このお店のこと全然しらなかったの^_^;
人気店は混雑してるからあまり行かないしね。
だから、主人が知ってたことにビックリしたよ(笑)
営業で地方に行く時にラジオを聴いてるから雑学は得意だって言ってたよ(笑)

固麺→普通の注文でスープの温度に合わせてるんだーって思ってたけど、やっぱりそうなんやね^^
さすが通は違うねi-234
替え玉だけで8玉i-282i-200
さすがっっ!!!

今度ちゃいぶ☆の休みの日に美味しいランチのお店に連れて行ってねi-178

| sawasawa | 2009/10/05 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

