sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHINKI ITTEN !

最近辛いことが多かったので、心機一転!大掃除をしました^^
昨日遊びに行った友達の家が綺麗に片付いてて、それだけでスッキリと気分がいいんですよね
“部屋が散らかってると悪い気が溜まって、うまくいく事もいかなくなってくる”と聞いた事があるんです。
もともと掃除が苦手で、あちこちにホコリが…


数日前、スーパーでパッと目に入って即買いしてた本がコレ。
thumb1.jpg
大きく頷きながら読みました(笑)
そして、朝から気合入れて掃除しました

家中のホコリを 自分の心に溜まったホコリと思ってせっせと拭きました。
嫌なことや辛いことがあると、掃除もできなくなってたけど、
家だけじゃなく、心にもホコリが溜まってたんだって思いました。
心にホコリが溜まってきたから だんだん大切なものが見えなくなってたんだなーって

うちが片付かない原因のひとつが「とりあえず置き」。
すぐに元に戻したり片付けたらいんだけど、とりあえずそこに置いたまま…
使えると思って使っていない物や、その時は大切だと思ってたけど今はそうでもない物etc...
思い切ってスパッと捨てました。
会社への未練や怒りも一緒に捨てました。

今日一日では終わらなかったけど(^_^;)
また明日も家中の大掃除をして 気持ちもスッキリしようと思います


私が悩んでいる時…
このブログに書いてくださったコメントで たくさんの優しさや元気を頂きました
こんなブログでも続けていて本当に良かったって思ったもん。

私も、読んでくださった方達が元気がない時に
ちょっとでも癒せたり 気分転換ができるような事を書けるといいなって思いました。
そうなるには、まずは自分が元気でいないとね^^
意外と打たれ弱いからまた凹んだ自分をさらけ出してしまうかもしれません
だけど、嬉しいこと、楽しいことを 自分から見つけていって伝えていきたいって思います
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2009-10-03 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
私も掃除がすごく苦手ですv-393
誰かが来るときは片付いてるんだけど、
普段は手の届くところにいろんなものが置いてあるよ。
何をどう片付けようか考えるだけで嫌になってくるから手をつけられないv-356
時々見かねただんなさんが水周りの掃除してるときがあるよ。

sawaちゃんの記事で癒されたり、元気になれたこと
いっぱいあるよv-352
たいしたコメントできないけど、これからもsawaちゃんのペースで続けていってほしいです。

ライブDVDやっと一枚観ました。
トークのときに手であご下の汗をぬぐって払うチャンミンが男らしくてかっこよかった~v-344
ソロはやっぱりかっこよかったし。
チョンジェのとき、当日は平気だったのに二人の表情見てたら泣けました。

| ジュンジュン | 2009/10/04 11:36 | URL | ≫ EDIT

ジュンジュンさんへ^^

おはようi-1

私の友達も「部屋が散らかってるけど…」っていいながら、どこも綺麗にしてあるんだよね^_^;
私も友達が来る日は掃除をするけど、クリープじゃないけど違いがわかるもん(笑)

何かに役立つだろうと思って取っておいたり、
雑誌も買った本を捨てるのは置き場に困るようになった時だしね。。。
本に「試供品はもらわない」って書いてあって、試供品を溜めたまま袋に入れてたから、私もそうしようって思ったよ^_^;
とにかく無駄な物が多くて。。。
エコの時代だから、最小限の物を工夫しながら使いまわすようにしなくちゃって思ってます^^

ジュンジュンさんのご主人は水回りの掃除を手伝ってくださるのね!!!!
羨ましい。。。v-406
キッチンやトイレは仕方ないかなって思うんだけど、お風呂の浴槽だけでなく、たまには床や壁も掃除してくれたらいいのになって思うんだけど。。。
掃除は私の仕事だって思ってるから、自分からは気が向かないとしてくれません。

ブログは東方神起の事をしばらく書いてないから、ファンの人にはつまらないだろうなって思ってるんだけどね^_^;
ファンが増加しただけブログも増加してるから、
情報は他でもたくさん知ることが出来るし、
これからは、以前ホームページに書いていたように
いろんな事を書いていこうって思っています。
もちろん、東方神起のことも書いていくよ^^
書きたいって思ったことはたくさんあるんだけど、
気分が乗らないと書けないから時間がかかってしまうの^_^;
ジュンジュンさんも、時間がある時にポチっと遊びに来てね^^

ライブDVD良かったね!!!!
自分が見たライブはチャンミンとジェジュンばかり見てたから、他のメンバーの動きが新鮮で^^
でも、やっぱりDVDでもチャンミンを追ってしまいますv-398
一番楽しみにしていたWILD SOULは、初めて見たときバンドさん達の映像は半分でいいのにっっって怒りモードだったよ(笑)
チョンジェの歌、私もコンサートの時はインパクトが他の曲に比べてなかったから印象が薄かったんだけど、DVDを見て私もじーーーんとしたよ^^
二人の表情が最高に良かったねv-343

| sawasawa | 2009/10/05 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

