sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全燃焼!

最近、仕事のことばかり書いてたんですが今日で終わりです。
今日、9月30日で退社できました

今までの経緯と一昨日の解雇通告、雇用契約の9月末での終了希望、引き継ぎについて
文章にして責任者Sさんに渡しました。
そのまま社長に渡してもらって、とんでもない行き違いで私が解雇になったことを知りました。
発端は、7月に人員整理があった時に、Sさんの勘違いで私に解雇通告をしたこと。
社長は私が残ってもらえるなら このまま残って欲しい思ってたそうだけど、
どこでどうなったか私が辞めると思った社長が、今回の求人で2人採用するように指示をしたそうです。
結局は、Sさんと社長の意思疎通がなってなくて、
すでに2人が入社した今となっては どうすることもできないから仕方ない、で終わりました。
ビックリでしょ(笑)

私が辞めて誰よりも困るSさんの最大のミスです。
社長に「パートの私か言うのもなんですが、最後だから言わせてもらいます」って言って
私が思ってたことを全部言いました。
Sさんのミスが多いこと、でもミスをせざるを得ない程仕事を抱え込んでいること、
そんなSさんを手伝おうともせずに、Sさんを責めてばかりで振り回しているIさんのこと。
売上や仕入は経理の仕事なのに、経理経験のない業務のSさんの仕事になっているので
経理経験のある総務のIさんがしないのはおかしいと思う。などなど
人のミスを許そうとしないでビックリするくらいキツイ言葉で責め立てて
裏の顔と表の顔を使い分けてるらしいIさんに不利な発言をしてきました
陰口ばっかり言ってるのは仕事に関係ないから黙ってたけど


今日一日は私は従業員だから、最後まで笑顔で仕事をしようと思っていたから
新人さんの引き継ぎも一日だけだから可哀想だったけど、
とても充実した気持ちで教えられたし、今後もわからなかったら電話で教えるつもりです。
二人とも人当たりがよくて、一緒に働いたら友達になれそうだったのに残念。
私が辞めるのを残念がってくれた人達も状況が状況なだけに納得してくれました。
「一緒に飲みに行こうね」とか「連絡してね」って言ってくれた人もいました^^
Sさんは、私の顔を見る度に「申し訳ありません」とか「すみません」の繰り返しで(笑)
さすがに朝一は無視したけど、私が辞めて一番困るのはSさんだし、今更怒っても仕方ないし。
帰るときに「やっと前に進める気がするから、頑張って次探しますv」って言ったら
今にも泣きそうな顔をしてました。
明日から超~忙しのに。。。ぷぷぷ98666


一昨日、話を聞いて会社を一歩出た時、
今までモヤモヤ悩んでた気持ちがパーーーーッと晴れたんです
その瞬間に先に進む決心をしました。
「よしっっ!!!!」って感じ^^
就職率が悪かろが、求人が少なかろうが、面接で何回も落ちようが先に進むしかありません。
新人さん達を見て、次はどんな人達と出会うんだろうと思うと楽しみになってきました^^

こんな形で辞めることになったのは残念だけど、これも運命だと思っています。
試練になれば立ち向かうし、導かれる運命に流れていくと また良い出会いがあると信じています。


私が最初に解雇通告をされた時、誰よりも反対して社長に辞めさせないでって何度も言ってくれたYさん。
悩みを聞いてくれて、別れ際に涙をいっぱい溜めて連絡先を教えてくれたIさん。
ミスが多くて、いつも叱られてて、それでもめげないで頑張ってる不思議と憎めないSさん。
「あいつは使えん」が口癖で(笑)、怒りだしたら超~怖くて、でも誰よりも頼もしいIさん。
東方神起の歌を褒めてくれて、オススメ曲集をプレゼントしたら毎日聴いてくれてる配送のSさん。
昼食の時、仲間にいれてくれた加工場のおばちゃん達。

みんなに笑顔で「ありがとうございました。お世話になりました」って言って
最後の一日を終えることができました。

また明日から頑張らなっきゃねっ
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2009-10-01 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

sawasawaさんこんにちは。

ちょっと閉めます。。。見たときにはどうしたの~?と心配しちゃいました。
でも、また更新されていて一安心v-411です。

モヤモヤした気持ちもさっぱりされたみたいでよかったです。

ワタシ、夏から就活していたのですが何とか、お仕事がみつかりました。
ワタシも、6月まで仕事をしていたお店では理不尽なことが続いて辞めたんです。急にオヤスミといわれたり。。ただでさえ少ない時給なのに。。。
それから泣かず飛ばずで、諦めかけたところに吉報が届きました。

やっとこだけどv-388自分なりのペースで頑張ります。

sawasawaさんもファイティンv-354!!
笑顔の人のところには、絶対に天使がやってきますから!!

| mikamama | 2009/10/01 18:18 | URL |

mikamamaさんへ☆

今、仕事とは別なことですごい落ち込んでてTTTT
miakamamaさんのコメントを見て元気が出てきましたv-410

私の言葉で友達を傷つけてたみたいでv-406
考え方の違いだから、そんなに嫌な思いをさせてたなんて思ってもみなかったの。
時間が解決してくれたらなって思います。

うーんTTTTT
何を書いてもネガティブなことしか書けないから
ほんとにしばらく閉めようかって思ったんだけど…
こうやって楽しみにしたり心配しくれる友達がいるから、
東方神起のDVDを見て元気出しますねv-410
ほんと、mikamamaさんのコメントを見て救われた気がします^^
ありがとうi-199i-199

就活も、さっそく1件電話しましたv
来週面接です。
しばらくゆっくりしたいんだけど、
条件が少々悪くても求人があったらチャレンジしていかなくちゃ!
あと、健康診断も予約して、今まで忙しくてできなかったことを少しずつやっていきます^^
明日は近所の友達とランチ&東方神起鑑賞会i-176

失敗は繰り返さないように気をつけて…
自分らしく元気に頑張りますっi-199

mikamamaさんも今の職場では長く続けられるように
応援していますi-199v-81

| sawasawa | 2009/10/01 18:55 | URL | ≫ EDIT

Thanks

再び、スミマセンm(__)m

ありがとうは、ワタシのほうです。
sawaさんから、元気と優しさをいただいてるのはワタシなのですから


前に、チャンミンが言ってたかな?
楽しんでいれば苦労は感じない…。

自分が落ち込んでるときにワタシがワタシに贈る言葉

人生はアップで見ると悲劇だが、
ロングショットではコメディだ。
by.チャールズ・チャップリン

ワタシもがんばります

| mikamama | 2009/10/01 23:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/02 02:30 | |

mikamamaさんへ☆

こんばんは☆

とっても素敵な言葉をありがとうi-189i-189
そうだよね^^
辛い時こそ楽しむことを心がけて乗り越えなくちゃねi-184i-184i-237

会社のことも、友達のことも、時間が経って解決したら
「あの時あんなことで悩んだよね~」って笑い話になると思います^^

今日、近所の友達の家に行ってとっても可愛い部屋だったから、
私も部屋の掃除をしよう!!って思いました^^
忙しかったり、気持ちが凹んでいると自分のことで精いっぱいで家のことが疎かになるから^_^;
今日もまだ引きずってたけど、mikamamaさんの言葉を読んでまた頑張れそうですi-178

ブログをやってて良かったi-189
いつかmikamamaさんに会ってお礼が言いたいです^^

| sawasawa | 2009/10/02 21:06 | URL | ≫ EDIT

鍵コメKさんへ☆

初めまして^^
コメントありがとうございます☆

ほんと勘違いが重なって退職になるなんて^_^;
今頃、会社の方でも大変だろうなって思います。
自分の気持ちを相手に伝える大切さを痛感しました。
どこに行っても、自分に合わない人、考えが違う人はいますよね。
次の会社に入ったら、まず自分を知ってもらえるように努力しようと思います^^

Kさんも再就職おめでとうございますi-199v-360v-314
ブランクがあると最初は心配ですよね~
私、事務の仕事のブランクは1○年だったんです^_^;
最初は不安の方が大きかったし、電話の対応とか失敗も多かったんですv-388
だけど、凹んだ時は“東方神起はもっと頑張ってるから、これくらいの失敗で落ち込んだらダメだ」って自分に言い聞かせてました^^
同じミスを繰り返さない。これを実践していけば大丈夫i-199
頑張ってくださいね^^

Kさんはユチョンペンなんですねi-176
COLORSのユチョンの歌声にとっても癒されて救われてるこの頃ですi-178

一度コメントを下さった人は友達だって思ってるから、また遊びに来てくださいね^^

| sawasawa | 2009/10/02 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

