sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通

20090813.jpeg

お久しぶりです^_^;
仕事が忙しい&エイネ+福山2daysで疲れが溜まって
ちょっと体調を崩していました

のタイトルと写真、何だ?って思った人が多いでしょうね^^
今日は、私の近況を書こうと思います。

実は、先月の中頃、会社の事業転換で事務所にパート従業員を置かないように社長が決めたらしく、今月20日での退職勧告を受けていました。
今月に入って、事業転換のひとつであるフランチャイズのお店3店舗の開店と
工場縮小によるトラブルが重なって、事務所の社員も自分の仕事が出来ずに
ほとんど事務所にいない日が多くて、私も忙しくなったわけです^_^;

このままじゃ事務の仕事が回らないよね~って思っていたら、
昨日、月末まで残って欲しいって言われました
私の予想では、来月の10日くらいまでは残ったほうが良さそうだ

切り捨てられようとしている会社で、休日出勤もして、
土曜日も昼から7時頃まで休憩も取らずに仕事して、
なんでこんなに頑張ってるんだ私。。。
今月に入って忙しい日が続いたから、かなりストレスに感じていました

昨日、体調が悪かったから病院に行ってから出社して、
20日までに自分の仕事を全部終わらせるには、今日も仕事にいかなきゃなーって思っていたけど、
月末まで伸びたから今日はお休みしました^^
そのままお盆休みに突入するから5連休

私、今の会社に『このまま残って』って言われても残るつもりはないんです。
運よく仕事が見つかったら サッサと辞めるつもりです。
これからお金が必要っていうのに退職勧告された時、
正直、再就職への不安が真っ先にきました。
でも、私を必要としない会社で働きたいとも思えないし。

さて、どうやって一ヶ月を過ごそうか?って考えた時、
浮かんできたのが「普通に過ごそう」でした。
ぶっさん(木更津キャッツアイ)がガン宣告されて、余命半年ってわかってから貫いた生き方です。
私も、翌日から何事もなかったように普通に会社に行ってます^^
普通すぎて今までかぶってた猫まで剥れたかも(笑)
今が1番 私らしく仕事しているのかもしれません^^
このまま頑張っていたら、きっと良いことがあるって信じながら頑張ってます


東方神起の件も、久しぶりにネットでブログめぐりしたら
いろいろ心配しながらも明るくしようって頑張ってるファンがたくさんいました^^
中には、心配で元気が出ない人達も。。。
みんな思いは同じ。
東方神起が大好きだから、なんだよね。

東方神起は今まで、日本で苦労してきた時も
スケジュールがきつくてファンがとっても心配していた時も
私達が知らないところで 努力して助け合って乗り越えてきた5人だから
今度のことも5人で乗り越えてくれることを信じています。

私はただ、普通に東方神起を歌を聴きながら
私らしく毎日を過ごしていこうって思います^^


今、悩みがあって元気がないあなたへ

今日一日、すっごい悩んで落ち込んで。。。
解決策が浮かばなかったら、
とりあえず、明日から普通に過ごしてみませんか?
一日一日を大切にしてお互い頑張りましょう^^
スポンサーサイト

| 未分類 | 2009-08-13 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/17 11:15 | |

こんばんは。
体調は大丈夫ですか?
お盆休みはゆっくりできたのかな。
仕事、大変そうだけどあまり頑張りすぎないようにねv-411
記事読んで、私は今が一番自分らしく過ごせてるかなって思いました。
人付き合いは無理せず気の合う人たちと会って遊んで、仕事は東方神起のためにがんばってる。
おまけに好きなことさせてもらってるしね。


先日、すっごいビックリしたことがありました。
車で「Lovin'you」が流れるとだんなさんはいつも「Lovin'you~ふふんふふん~e-291」って
鼻歌を歌うんだけど、急に「ジェジュンは声が出んことがあるからジュンスが一番上手いな」だって!!
だんなさんの口からメンバーの名前が出たことにビックリv-405
しかも褒めてる!!
a-nationに一緒に行って東方神起の良さがやっとわかってもらえるようになってきたよ。
「ジェ」と「ジュ」は覚えたらしいから「チャ」と二人の「ユ」も覚えてもらうようにがんばります。

| ジュンジュン | 2009/08/17 22:42 | URL | ≫ EDIT

鍵コメYさんへ^^

初めまして^^
コメントありがとうございますi-178

私自身、思ったとおりにならない時や不安な時は
気分が落ち込んだり、イライラしたり、何もする気が起きないことがあって。。。
みんな同じだと思うんです^^

ただ、自分が苦境に立たされたときにどうするか?
私は、そんな時は、いつも ぶっさんを思い出して救われてきました^^
「普通」って簡単なようで意外に難しいんですよねi-229
だけど、ただ落ち込むよりは ずっといいですよi-236
無理をしないで前向きに頑張っていると、良い事を見つけ易くなれそうな気がします^^

東方神起の5人も、色々なことで悩みもたくさんあると思うけど、
それで前に進めなかったら、今の東方神起は存在していないって思ってます。
たくさん苦労して、たくさん頑張ったから、素晴らしい感動を得たと思うんですi-189
それを知っている5人だから、私は大丈夫だって信じています^^

Yさんも、東方神起を応援する為に お仕事頑張ってくださいね^^
私も、子供と東方神起の為に これからも頑張りますi-199

これからも、ずーーーーーっと東方神起を応援しましょうねi-178i-178



| sawasawa | 2009/08/18 20:15 | URL |

ジュンジュンさんへ^^

こんばんは☆
昨日、主人の実家から帰ってきました^^
いや~よく寝たv-395(爆)
体調も、薬も効いてゆっくりできたおかげで良くなったよi-236

気の合う友達って本当に有難いよねi-189i-189
21日に、みかんちゃん達と今月の誕生会をするの♪
最近すっかりトン不足だから、みんなでトントークして盛り上がりたいですi-178

ジュンジュンさんのご主人、もう一押しでトンペンかもね^^
チャンミンの声を聞き分けられるようになったら立派なトンペンだよi-237
「チャ」をヨロシクねi-235
ご主人もトンペンになられたら、もっと一緒に楽しめるから羨ましいです^^

私の主人も、今まで東方神起の曲にすると嫌そうにしてたけど、今回の帰省は主人から「替えていいよ」って言ってくれたから4th~1stまでアルバム全部聴きながらドライブしたよi-194
でも、まだメンバーの名前を聞いたことはないわi-241


東方神起の5人に会いたいねi-199

| sawasawa | 2009/08/18 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

