sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生会

一昨日、はやたママのお宅で6・7月生まれの誕生会たんじょうび!をしました
0907301.jpg

みかんちゃんとみかりんは残念ながら参加できなかったんだけど
さっちゃん、さぶちゃん、はやたママ、私はトントークで盛り上がって
さぶちゃんの娘ちゃん、はやたママの娘ちゃん、ユイは子供3人で遊んでいました^^

ケーキも美味しかったし、遠征した東京や名古屋のお土産のお菓子も美味しくて
東方神起の話だけでなく、プライベートな話もたくさんして楽しい時間を過ごしました^^
最近、仕事のことで悩みがちだったから、
みんなとたくさん話せて本当に楽しかったし、たくさん元気をもらいました



もうひとつ盛り上がったのがコレ

0907302.jpg

さぶちゃんが持って来てくれた「ポンテギ」です。
そう東方神起もTVで食べていた「ポンテギ」です
写真が暗いからよく見えないけど、缶の中には大量の虫・虫・虫

まずは、さぶちゃんが半分かじって。。。「無理です

次は、さっちゃんがトライ
恐る恐るだけど口に入れて、さぶちゃんと2人で「おーー
感想は「もういいかな」(笑)

次は私の番。。。
見た目からダメだった私は、ペロッと舐めて口に広がる臭いで
「チャンミンが食べたとよ~~」って言われて
前歯で軽く噛んでみたけど…無理でした汗;
海老に感じが似てるって聞いたけど、海老じゃないっす!!!(笑)

最後に、はやたママ。
覚悟したらしく、ポイっと口の中に
しかも、すぐに飲み込まずに味わってました~
はやたママ曰く「ジェジュンも食べたんよねぇ。。。でも、もういいかな(笑)」

ネットで見たけど、日本でも虫を食べる習慣のある人は美味しいって思ったそうです^^
その人は“雑巾を牛乳に浸した感じ”って聞いてたそうだけど(爆)
そこまで酷くはなかったです(笑)
ウッとくる臭いの中に、微かに海老の香りがするかなー?
前歯で噛んだ感じは桜海老みたいでした^^
みなさんも、トンペンで集まったらチャレンジしてみてください

| sawaのつぶやき | 2009-07-30 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

あんにょん!
ポンデギ(笑)
無理でしたね。
私は食べるが
お母さんは「絶対無理」<こんな感じ
韓国人でも個人差があります~^^
私、兄ちゃん、お父さん 三人が たまに たべていれば
ママは めっちゃ つらがる(v-288

番組で東方神起もポンデギを食べるということがわかってうれしかったです>_<

| ravo | 2009/07/31 08:22 | URL | ≫ EDIT

絶対無理!

こんばんは。 携帯からお邪魔します。ポンテギ、食べたんだね~。みなさんすごい!!私は見た目でぜーーーったい無理です。原型が無いんならまだ大丈夫(たぶん…)だけど、虫そのものだもん。確か、ジェジュン達はスープがおいしいって言ってなかったっけ?

| ジュンジュン | 2009/07/31 21:27 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!!

誕生会、毎年、毎年ありがとうございます~!!
うれしかったです~^^

ポンテギ・・がんばって、挑戦したけど、無理でしたね~^^;(さっちゃん、はやたママすごすぎ!!)

厳重にみかりんの分まで持ち帰って、3日後に、食べさせましたよ(笑)
がぶっと食べたけど、何回か噛んで、うえ~って口の中のすべての唾液と共に出してました^^;

でもある意味、貴重な体験でした^^;もういいかもだから(笑)でも汁は飲むの忘れた^^;(もういいかも^^;)

みかんさんもみかりんもこれなくて残念だったけど、次回はいつものメンバー揃うといいな^^

| さぶ | 2009/08/01 12:24 | URL | ≫ EDIT

ravoへ♪

あんにょん^^
ravoのママもポンテギ食べないの?
あれを食べるには勇気がいるもん(笑)
私も見ただけで「絶対無理!」

チャンミンも食べてるって思うけど、
食べてる姿を想像してもv-12v-12v-12無理です(笑)

でも、チャンミンとravoが一緒にポンテギ食べてる姿を
想像すると微笑ましいねv-411

| sawasawa | 2009/08/02 11:28 | URL | ≫ EDIT

ジュンジュンさんへ^^

こんにちは^^

見た目はね~めをつぶると何とかなるかなって思ったけど、私はスープの匂いでも無理だったのTTTT
うっすら油が浮いてるって聞いただけで
ぞぞぞぞぞi-282i-282i-282
ジェジュンは あのスープを飲んでたんだろうか。。。v-399

ここまで書いたら、ジュンジュンさんがポンテギと遭遇した時(笑)、そんなに悪くないi-190って思えるかもねi-278
大好きなジェジュンとジュンスも食べてるんだよ~~~v-397

| sawasawa | 2009/08/02 11:37 | URL | ≫ EDIT

さぶちゃんへ^^

こんにちは^^
この前は楽しかったねv-238

さぶちゃんのおかげで貴重な体験ができました(笑)
人生初のポンテギ体験^^
「もういいかな」(笑)

みかりんもダメだったんだね^^
でも、口に入れてモグモグするだけですごいよv-424

汁はちょっと舐めただけで撃沈i-195だったから飲むなんて無理!!!!!!
さっちゃんに挑戦してもらおうか?(笑)

8月は はやたママの誕生月だから、お盆過ぎに集まれるといいね^^
今度は全員揃うと良いねi-199



| sawasawa | 2009/08/02 11:46 | URL | ≫ EDIT

あんにょん。v-222

行きたかったぞぉ~。v-406
でも、食べたくないぞぉ~。v-397

今月盆明けに集まりましょう~。v-398

| みかん | 2009/08/03 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

