sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪雨

一昨日の福岡の豪雨は本当にすごかったですね~
福岡県民の方は大丈夫でしたか?
わが家の前の道も膝下くらいの川が出来てました。
車が1台水に浸かったのでしょう、止まったまま渋滞を更にひどくしてました^_^;

こんな日に、イクミが塾に行ってて。。。
迎えに行こうと思ったんだけど、雨がひどくて小雨になるのを待ってたんです。
なかなか止まないなーって思っていたら
「多々良川が警戒水域に達したので、付近の住民は公民館に避難してください」って放送が
ビックリしてイクミに「今から迎えに行くね」って車を出して電話したら
「多々良川が氾濫したみたいで、自転車のハンドルの下まで水が来てるけん
車は入れんよ」って言われました

こうなったら迎えに行くのを諦めて水が引くまで連絡を待つことに。
遅くなったので塾の先生が送ってくださって、
家に帰ってきたのは0時20分頃でした。
塾の近所の生徒のお母さんが歩いて迎えに来た時、胸の辺りまで濡れていたそうです。

イクミも、あの雨の中を歩いて帰ってたら流されたかもしれません。。。
塾で待ってて良かったって思いました。
私も放送前に迎えに行ってたら、渋滞に巻き込まれて車が水に浸かってたと思います。

今まで集中豪雨って、にわか雨だからすぐに止むだろうって思っていたけど、
最近の雨は自分の予想以上に降り続いて、思いがけない洪水になってしまいますね。。。
塾の先生にも「雨がひどい時は様子を見られて、無理して来ないほうがいいですね。」って言われました。

福岡だけでなく、各地で被害が出ているようで心配です。
みなさんも、雨の降り方には気をつけてくださいね!!


もう夏休みなんだから、早く梅雨が明けますように!!!
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2009-07-26 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

sawasawaさん こんにちは
お天気は、今日は落ち着いたのでしょうか?ニュースなどで、福岡や西日本の気象情報心配してましたよ。娘さんも、ケガなく無事に帰ってきてよかったですね。

大暴れする自然を前にして、私たちはホントに何も出来なくて無力であること、すごく歯痒いですね。
夏休みですもの、梅雨明けしてくれるといいですよね。

関東も、梅雨明けしたはずなのにスッキリとした青空続かないんですよ。

今日は雷なってます

私、雷大嫌いなんですよ
私の住んでる所では、雷のことを『雷さま(らいさま)』と呼ぶんですよ。すごく雷が一夏に多くて有名です。だからかな~



遠くに住み、何も出来ませんが、これ以上の被害がでないこと、sawasawaさんご家族がケガなどないように祈ってます。


| naomi | 2009/07/27 16:05 | URL |

sawasawaさんおはようございます

今、開いていてありゃと気付きましたが…。
↑↑のコメント~ワタシです。思わず、自分の名前書いてた~。ハンドルネームかっこいいわぁって思っていましたが、ワタシってホントに抜けてるんです。
なので、はじめましてではないですよ

| mikamama | 2009/07/29 07:20 | URL |

豪雨のほうは落ち着いたでしょうか。
東京はとても暑い日が続いています。

ところで、チャンミンがドラマにでるみたいですね。ユチョン・ジェジュンみたいに日本での活動
ではなく韓国での活動みたいですね。
ファンとして喜ばなくてはいけないのはわかって
いるんですが、ちょっと複雑です。
まぁ本人は韓国の仕事に喜んでいそうだけど。
タイトルは「パラダイス牧場」って微妙・・。
コケないことを祈りつつ。

これからソロ活動が増えていきそうだけど、
このまま日本の活動が減っていかないことを期待
します。

がんばって、チャンミンを応援しなきゃ!!
恋愛ドラマだからちょっと心配。

マイナス思考はだめですね。気をつけます。

| あみん | 2009/07/29 18:15 | URL |

mikamamaさんへ♪

おはようございます^^
とっても温かいコメントありがとうございましたi-189i-189
とっても嬉しかったですi-178

なのにコメントレスがまたまた遅くなってごめんなさいTT
いろいろあって精神的に浮き沈みがはげしくて^_^;
でも、良い事が続いたから心配しないでねi-236


先日の豪雨は本当にビックリでした。。。
台風でもないのに、こんなに被害が大きくなるなんて怖いです。
家族や家を失くした人達のことを考えると…i-241
毎日元気で暮らせている私の悩みなんて小さいなって思います。。。
ほんと、平凡に過ごせる幸せに感謝しないとね^^

私も雷i-5は大の苦手だよi-238i-201
チャンミンに落雷するのは大好きなんだけど(笑)
“らいさま”って呼び方は可愛いね^^
私が小さい頃は雷が鳴っても落雷することって滅多になかったのに、
最近の雷はドーンi-5って轟音と共に落雷することが多くなったような気がしますi-239

雷で思い出したけど、前にchannel-aだったかな?
東方神起が雷の実験やってたの面白かったね^^

| sawasawa | 2009/07/30 05:31 | URL | ≫ EDIT

あみんさんへ^^

おはようございます^^

チャンミンのドラマ出演。。。
私もメールで教えてもらった時はビックリしたし、
ラブシーンでもあったらi-195i-177v-406
コンサートの時、映像でテルマ風の女の子(笑)とハグしてただけでもイヤだったもんi-191
だから、チャンミンのドラマは見たいけど見たくないって感じです(笑)

でも、この前のchannel-aでチャンミンが言ってくれた言葉。。。

大切な人達だから
一言で表現するのは難しいと思うんですけど
んーーー。仲間。。。って思いますね。
僕が何をしても
いつも支えてくれたり
応援してくれたりするのが
僕もいつも感謝してるので
力にもなってるし


チャンミンが私達ファンを仲間って思ってくれてることが本当に嬉しいから、
これからもチャンミンがチャレンジしようとしている姿を見守りながら、
一緒に応援していきましょうv-410

| sawasawa | 2009/07/30 05:45 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございました

自分の書いた気持ちにお返事いただけるだけで、嬉しいのですからそれだけで十分ですよ
あははワタシも、チャンミンに落雷したり、チャンミンに落雷されるのなら何回でもオッゲーっすよ
それから…日刊スポーツ朝イチでに買いに走りました

今回のドラマ初主演おめでとうチャンミン
という気持ちと…
ロマンスドラマ~あっチャンミンのシーンとかあったら万が一見てしまったら、どうにかなってしまうよ

でもねチャンミンが頑張ることは、ポジティブにとらえて応援しようと決めました
また、違ったチャンミンの魅力開花かもしれないでしょ。

いつか日本でも俳優デビューしたいなんて嬉しいこと言ってくれてるしねぇ。夢も身長もBIGなチャンミンが大好きだわ~

| mikamama | 2009/07/30 13:02 | URL |

mikamamaさんへ☆

あんにょん^^

日刊スポーツ、月曜日にすっかり忘れててv-12友達のメールで気がついたの^_^;
子供の塾のお迎え前だったから、夜の10時過ぎにi-45行ったら、入替の為にカゴの中に入れてカウンターに置いてあったので買えました^^
友達にもi-150して、売れ残り4冊全部お買い上げ(笑)
仕事の日は夕方まで買えないので、金曜日まで取り置きしてもらってますi-278

チャンミンの写真カッコ良いよねi-237i-178
チャンとミンなを抑えます
を見て笑っちゃった(笑)

チャンミンのドラマ出演、最初は複雑だったけど
今は楽しみにしています^^
内容を想像し辛い題名だよね(笑)

准くんのキスシーンを見た時、見るまではすごいイヤだったんだけど、
耳を真っ赤にしてキスしてる准くんがめっっちゃ可愛くてv-10v-10v-10
ますます准くんが大好きになったの^^
今は大人の演技が似合うようになったけどね^^
それはそれでセクシー。。。v-398e-266

東方神起が韓国のバラエティー番組で演技したの見た?
韓国の友達は「学芸会のような演技だから見てて恥かしいe-263」って言ってたけど(笑)。
あの頃よりずっと男らしくなったチャンミンが、
どんな設定でどんな演技をするのか、とっても楽しみです^^
ほんと、新しい魅力が開花i-267しそうだねi-189i-189

日本でも韓国と同じように思ってくれるのが
とっても嬉しいけど、日本で俳優デビューは。。。
日本の女優さんとのラブシーンは、もっと辛いかも??(笑)
日本では、ずっと5人で歌っていて欲しいな^^

| sawasawa | 2009/07/31 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

