sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

残響

ただいま^^
今日の夕方、主人の実家から帰ってきました
いや~よく寝た(爆)
実家ではすることがあまりなくて。。。すっごく眠たかったです^_^;
でも、お義母さんは私達がいるだけで喜んでくれました^^

さて、タイトルの『残響』は福山雅治さんのアルバムのタイトルです。
来月主人とコンサートに行くから帰省中の車の中でずっと聴いていました
別の日に友達とも行きます^^

東方神起の歌ばかり聴いていた私にとっては、ましゃの歌は大人の歌でしたね^^
歌詞に ましゃの人生観が出て、一言一言に深みや重みを感じるんです。
ましゃったら大人よねって思う歌詞も(笑)
曲調も10年前にコンサートに行った頃の曲に比べると落ち着いてます。
主人に「ましゃの曲を聴いたら、東方神起の歌は若いって思うよね?」って訊いたら
「うん」
「やっぱりましゃの方が聴いてていいなって思う?」って訊いたら
「うん」
って言われました(笑)
ユチョンもきっと聴いてると思うから、どんな感想をもったか聞いてみたいです^^

私がアルバムの中で1番好きだった歌詞が「幸福論」です。

今日は君と散歩できてよかった
風も気持ちよかったし
そんな「いつも通り」を繋ぐんです
ずっと君と…

君が大好きで
とても大事さ
君が笑顔なら
それが 僕の生きる道

たまにすれ違っても
なぜか見失っても
ときどき逢えなくっても
すこしくらいわからなくても

僕らも変わってしまうけれど
当たり前に年をとるけど
いつか心臓も止まってしまうけど
君が 今日も笑ってくれたなら
君が 今日もよろこぶなら
それが僕の幸福論


この歌を主人と一緒に聴くのが今からとっても楽しみです^^







私が生で聴いたら泣くだろうなって思う歌①


私が生で聴いたら泣くだろうなって思う歌②

この歌を聴く時はチャンミンのことを考えながら聴こうかな
♪ただ愛してる あなたに逢いたい~
チャンミンに逢いたいよぉ


もう1度生で聴きたい歌①


もう1度生で聴きたい歌②

この曲も歌ってくれたらチャンミンを想いながら聴きそう^^
♪遠く 遠く 離れているから
君が 君が 君がいとしくて~


| sawaのつぶやき | 2009-07-20 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

幸福論

OH HONEY♪←これライブで聴いたら鼻血出る、絶対(笑)

私は18を聴くたびに、駅に見送りに来てた当時の
彼女は、この歌をどんな気持ちで聴いてるかと・・
妄想が膨らむばかりよ・・
連れ去ればよかった・・とか20年経って言われてもねぇ・・
でも優越感??
いやぁ・・ましゃの彼女であった人がそんな優越感
に浸るような女性じゃないよな。きっと(そうであって欲しいファン心理)

ライブじゃね、意外と群青がグっとくるよ。

来月のライブが楽しみやね♪

| ちゃいぶ☆ | 2009/07/23 03:06 | URL | ≫ EDIT

sawasawaさん、こんばんはv-411そして、おかえりなさい。

福山さんの曲は、どれもステキです。
残念なことに、ライブに参加したことナシv-409

今、家族が寝しずまった後で、改めて聞きましたが
いいですよぉv-344

milk tea 生で聴いたら泣きますe-263
ワタシもチャミくんに逢いたい~。
無条件の愛を~あなたにおくりますよv-347

ライブ楽しみですねv-363

ご主人と一緒にというのが、またステキです。

ほんとに、東方神起の曲も聞かせる歌ばかりですが、
福山さんの曲は、そこに大人の魅力がプラス@されるのね。

今夜は、ステキな曲をが耳に
   色付きの文字残響

 ステキな夢見られることまちがいなし
   ありがとうv-484

| mikamama | 2009/07/24 00:31 | URL |

まだまだ、使いこなせないv-388

残響を
東方カラーにできませんでした。
変になっちゃったv-421
ごめんね。

おやすみなさいv-75

| mikamama | 2009/07/24 00:34 | URL |

ちゃいぶ☆へ^^

レスが遅くなってごめんねi-201

OH HONEYi-175
ほんと鼻血噴出しそうだね(笑)
私、年越しライブで見たPeach!のお尻が見たいi-237i-178
想♪で一緒にe-415…妊娠するやも(爆)

さっき、ツアーセットリスト見たんよ。
今回は会場によってちょっとずつセットリストが違うみたい。
アルバム発売前はsquallがあったのに、アルバム曲と変わってたよv-406
知ってしまうと楽しみが減るからナイショにするね^^

18の彼女さん、羨ましいよね~
私が彼女さんになった妄想はね(笑)
テレビでマシャを見る度に、付き合ってた頃のことを思い出して…大きくなっていくマシャを喜びつつ
別れて良かったって思いそうだわ。
マシャと続いていたら女性週刊誌を見る度に波乱がおきそうだもん(笑)
でも、付き合ってた頃の思い出は、別れの辛さは忘れてしまって最高の思い出になってると思うよ^^

群青は、壮大な歌だよね。
地球サイズだし^^
歌詞の言葉一言一言に重みを感じるよね。
マシャの生歌、すごい楽しみだよ^^

| sawasawa | 2009/07/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

mikamamaさんへ♪

あんにょん^^
返事が遅くなってごめんなさいi-202

私、V6の岡田君にハマる前は1年ほど福山ファンだったの^^
10年位前かなぁ。。。
ちゃいぶ☆と一緒に行ったライブでファンになったのi-175
それからは、数年に1度福岡でコンサートがあったんだけど、ファンクラブに入らないとチケットが取れなくてずっと行ってなかったから、久しぶりの生歌を楽しみにしてます^^

主人と一緒にコンサートに行くのは初めてなの^_^;
東方神起やV6には壊れてる私を見られるのがイヤだから誘えないしね(笑)
明日、時間があったら映画アマルフィーも一緒に観にいくよi-176

milk teaいいでしょ~i-237i-178
一途に思い続けてる気持ちがすごい伝わってくる歌だもん。
いつかmikamamaさんも福山の生歌聴けるといいね^^
確かwowowでも秋に放送されると思うから、ぜひ聴いてみてねi-185

| sawasawa | 2009/07/25 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

