sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーム公演が終わって…

東方神起のドームコンサート。
行く前は音響は悪いし、双眼鏡でも小さくしか見えないし…って正直期待していませんでした。
行ってみたら予想とは全然違ってたくさんの感動をもらいました^^
初めてのドームコンサートを成功させるために一生懸命歌って踊った東方神起。
そして、超満員のファン。
最高のコンサートでした


でも、来年も東京ドームでコンサートがあったら行くだろうか??

“プレミアチケットが当たったら行こうかな。” そう思いました。
来年は遠征できないって言い続けてる私が言うのも変だけどね(笑)


東京ドームは本当に広かったんです。
私、自分が見た1階席の後ろでギリギリかなって思いました。
2階席3階席のファンはどう思っているんだろう。。。
そりゃ、私も東方神起の初ドームだから参加できるだけでいいって思っていました。
みんなそう思ってるから、3階席の後ろの人も端っこの人も感動して帰ったと思います^^


どうしてこんなことを書こうと思ったかというと。。。
今回、2階席以上の人達への配慮が全然されていなかったって思ったからです。
モニターも会場の大きさを考えたらとても小さいって思ったし。。。
一度くらいクレーンか何かで2階席からでも見える高さまで来てくれる工夫をして欲しかった。
2階のバルコニー席にいた私の友達は、肉眼だと誰が誰か全然分からなくて、
髪の色が違うジェジュンだけ分かったって話していました。


開演前に“どうやって5万人のファンを満足させるんだろう?”って思っていたら
歌の構成を変えてきました。
コンサートに参加できた私にとっては、最高のパフォーマンスが見れて大満足でした。

でも、私は以前から日本のツアーでもメンバーのソロ曲を歌って欲しいって思っていたんです。
ツアーよりもドームのセットリストの方が良かったから。。。
ドームに行けなかった全国のBigeastに生で見て欲しかったです


来年も日本でツアーをしてくれるなら、
音響が良くて、メンバーのコメントも反響しないで細かいところまで聞き取れて
後ろの人でもちゃんとメンバーを見ることができるアリーナでやって欲しいです。
メンバーのソロや韓国語の歌も歌って欲しいし、久しぶりに生アカペラも聴きたいです

そして、またドームでもコンサートをするなら、
今度は後ろのファンも楽しめる舞台構成や、大型スクリーンの数を増やして欲しいです。


もう一つ。声を大にして言いたい事がっっ!!!!

サインボールは投げちゃダメっっっ!!!!!!!!!

今回、通路横の席だったんだけど、やっぱり通路を駆け下りるオバチャンがいました
1人じゃ気まずいのか友達を呼びに戻ったから、通路に出て通せんぼしました
隣の女の子も少し通路に出てくれたんだけど、その狭い間を押しのけて前に出て行きました
結局、誰もこっちにはボールを投げなかったから、そのオバサンはみっともないだけで
無駄な努力に終わったんだけどね。(笑)

席を移動するのって、自分さえ良ければいいって事でしょ。
誰だって近くで見たいんです。
でも、みんなが移動したら混乱するし怪我人が出るから我慢しているんです。

ジャニーズのコンサートではサイン色紙を投げるから、いつも争奪戦が起きるんです。
気持ちは分かります。
でも、それで怪我をしたり奪ったり奪われたりで嫌な思いをする人が出てしまうんです。
せっかく取った色紙を、バッグに入れてたら盗まれていたという話も聞いたことがあります。

私、名古屋で銀テープを隣の人が取れなくて、席を移動して取りに行ったから押されてしまいました。
椅子に尻餅ついただけで済んだからよかったけど、
ビックリして呆れてしまいました

ファンの争奪戦も問題だけど、今回、チャンミンしか見てなかったけど(笑)
サインボールをアリーナやスタンドの近くの席にばかり投げてたんです。
友達は「チャンミンは頭がいいから、スタンドに投げてファンが取り合ったら怪我するから」って言ってたけど^^
でも、あのイチローだって2階席までボールを投げるのは難しいハズ。
ここでも2階と3階席のファンは取り残された感を感じただろうなーって思いました。。。

ファンに感謝してサイングッズをプレゼントしたいって思ってくれるなら、
来年は1stファンクラブイベントのように、椅子にプレゼント引換券を貼ってください^^

来年は“特別”じゃないから。。。
5万人も入る広いドームの2階3階のファンも満足するような工夫をして欲しいと思います。


追記に、一部で問題になってる?JJ発言について書きます。
嫌な思いをしたくない人は見ないでください。



私は、自分のブログには書かないつもりでした。
誤解を招きかねないし、一人ひとり感じることが違うことだったから。
書こうと思ったのは、私が見たブログの管理人さんはJJ発言を非難した人を
やんわりだけど否定している人ばかりだったからです。

私は、Boleroを歌う直前、最後の最後にジェジュンが「카시오페아  감사합니다!!!」って
シア側のステージ前の人達に手を振りながら叫んだのを見てショックでした。
前の席の人も「あーあ、言っちゃったよ…」って呟いてたから私と同じ気持ちだったと思います。


コンサートが始まった途端、ドームが真っ赤に染まったのを見て
“Bigeastもやっとカシオペアと同じような応援ができるようになったな”って思ったんです。
それがとっても嬉しかった


忘れもしない4年前の福岡a-nation。
1st、2nd、3rdと会場は年々大きくなるコンサート会場。
東方神起が頑張っている姿を見ながら、今みたいにファンがいなくて
悔しい気持ちや申し訳ない思いを何度もしました。

そして、やっぱり韓国のコンサートで見る東方神起の表情と
何度も「カシオペア」って愛おしそうに呼ぶメンバー達を見て羨ましかったんです。

東方神起が、日本で活動をしている間も ずっと変わらずに応援してくれている
カシオペアを大事にしている気持ちは、よーーーーーーく分かります。
私も、カシオペアに感謝しているし、東方神起が韓国に帰ったら
カシオペアのように離れていても応援しようと思っています。
友達のravoは、本当に大切な可愛い友達です^^
だから、今までコンサートで「カシオペア」って聞いても微笑ましく思っていました。

今回のツアーで、メンバーの名前を呼んだ後に「We love Bigeast」って
東方神起が叫んでくれるのが とっても嬉しかった。
でも、最後はける時に「ビギスト」って言ってくれたメンバーを覚えていません。
1番に消えたチャンミンしか見ていなかったからかもしれないけどね(笑)
でも、だからって不満に思ったことは一度もありません。


ドーム最終公演。
みんなで「We love Bigeast」って叫んだとき、
本当に幸せだったし、Bigeastとしてずっと応援してきたことを誇りに思いました。
私がしてきた応援は、ほんの些細なことだけど
東方神起の夢のお手伝いが出来たんだって思ったんです。

そんな気持ちの中で聞いた
「카시오페아  감사합니다!!!」


ジェジュンは韓国から応援に駆けつけてきたファンにお礼を言っただけです。
ビギストと比べて言った言葉でもありません。
それは十分分かっています。頭では。

私がBolero1曲分固まってしまった気持ちを理解してもらえるかなぁ。。。
気持ちが最高潮だっただけに、出来ればジェジュンの悪意のない一言を聞きたくなかった。。。
ほんと、それだけなんです。

ショックを受けた人達は、きっとみんな私と同じなんだと思います。
みんな東方神起が大好きだし、一緒に応援しているカシオペアは友達であり同志です。

JJ発言を非難している人の気持ちも理解してもらえたらなって思います。
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2009-07-11 | comments:9 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんにちは。v-411
一緒にお泊りと新大久保楽しかったよ。v-410

何かドームが真っ赤に染まったのをみて
ずっと応援してきた事は間違って無かったって思うね。

私も横の友達もお互いJJペンだからBolero1曲分
固まってたよ・・・。v-399
遠くから来てくれてるカシオペアに感謝の気持ちを
伝えたんだろうけど・・・。
私もカシオペアの友達いるし同士だと思ってるよ。
でもねドームでは・・・。

ICEのあとはける時JJはカシオペアって言ったけど、最後にはけるユノはBigeast言ってくれてたよ。
だからそれで少し救われたよ。
それが無かったらDVDは・・・・で終ってた。v-388

| みかん | 2009/07/11 12:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは、名古屋で ご一緒させて頂いた akiです。
覚えてますか?
あれから こっそりお邪魔させて頂いてます。

私も、ドーム2日間行って来ました 4日はステージ正面の天上がとても近い席で、友達と、モニターちっちゃ…。と ビックリしてました。 それでも全体が見渡せて満足してました。
5日はアリーナG 彼らの姿は 一切見れませんでした 正面のモニターも でも 歌に集中出来てそれも 良いかもしれない なんて思ってます。
アンコール2曲は 目の前でしたしblueに変わった瞬間の顔が見れたのであの時まではただただ幸せでした
私もあの言葉は、寂しかったです 最後の言葉がそれなの… と思いました。
私も、1stライブから 見て来て ぎこちない笑顔だった彼らが、今は心からの笑顔になってとっても嬉しくて楽しかったから 最後の言葉が 心にもやもやと残ってしまいました
でも、変わらずに 大好きで応援し続けますけどね

チャンミンかっこよかったですね 横浜で見たpremium liveの時から 大好きなんです WILD SOUL 私シアペンだけど 1番好きです
ごめんなさい 長文になってしまいました

| aki | 2009/07/11 16:19 | URL |

お友達からジェジュンの発言がショックだったと聞いても
そんなたいしたことないんじゃないかな?って思ってました。
ブックマークしてるブログ以外ほとんど読まないから
5日のことについて、sawaちゃんの記事読んで初めてちゃんと理解した状態です。

ご、ごめん!!話の途中で本当に申し訳ないけど
主人が早く寝ろとうるさいから、続きはまた書きます!

>akiさん、こんばんは^^
akiさんのお話も聞けて色々と納得しました。
こちらでもよろしくお願いします♪

| hiroe | 2009/07/11 23:45 | URL | ≫ EDIT

おはよう♪

sawaちゃんの記事よんで、いろいろ考えさせられました。
サインボールね…私もあれはいらないと思った^^;
もらえない人がほとんどだし、遠い席の人は益々寂しさを感じるよね。
ボールを取りに行こうとしていたオバサン(私もおばさんだけど爆)
人をかき分けながらってのが、バーゲン会場で我先に!みたいで
自分の欲丸出しでみっともなさすぎる~v-393
sawaちゃんとお隣の人、よくやったわ!

私の席はサブステがすっぽり隠れてしまう位置で、
チケット譲ってくれた友達が申し訳ないってすごく気にしてたの。
でも私もsawaちゃんが書いてるとおり、ドームに参加できたことが嬉しかったし不満がない一つないライブでした。
だけど…そうだね、私は1階席だったから見られたけど
2階、3階の人はスクリーンすら見られない席だったよね…
自分のことばかり考えて、全然気にしてなかったですv-390

私もカシオペア発言は“やんわり否定派”かもしれない^^;

>ジェジュンは韓国から応援に駆けつけてきたファンにお礼を言っただけです
本当にそうだと思うよ^^

でも、その場の雰囲気や間ってすごく大切だから、
5日に参加してないから言えるのかもしれないね…


どこから出たのか解散説や、重大発言の噂があったけど
解散なんて微塵も感じさせないライブだったねv-397
今以上人気が出るのが嬉しくもあり、怖くもあります^^;

| hiroe | 2009/07/12 07:57 | URL | ≫ EDIT

みかんちゃんへ♪

あんにょん^^

ほんと一泊二日をみかんちゃん達と過ごせてめっっちゃ楽しかったよi-178
ありがとう^^

ブログには書かないって言ってたJJ発言。。。
あの場にいないと私達の気持ちを理解してれる人は少ないだろうと思って書いちゃったi-235

ジェジュンが言ったから余計にショックだったのかもね。
ユノが「Bigeastありがとう!!」って言ったのはもちろん分かったよ^^
私が言いたかったのは、ツアーで聞いた覚えがないってことだったの。
忘れてるのかもしれないけどね^_^;

DVDで固まってしまったBoleroを見て感動の涙ながそうね~v-411e-266

| sawasawa | 2009/07/12 20:59 | URL | ≫ EDIT

akiさんへ^^

こんばんは☆
名古屋では色々お話できて嬉しかったです^^
私のブログ見てくださってたんですねv-398
書き込みありがとうございますi-178

akiさんの書き込みを見て、メンバーの姿をずっと見れなくても、
東方神起の歌を聴けて一緒に過ごせるだけで
みんな幸せなんだよね~i-189i-189って思いました^^
きっと、私もakiさんと一緒に見たら同じように思ったと思いますi-236

今回、書いたら反感買うかもって思いながら
P席の人や、肉眼で見れる席の人の詳しいレポを読んで、見辛い席の人にももっと配慮して欲しかったなって思って書きました^_^;
来年の参考にビギストにも送ろうかな(笑)

akiさんもジェジュンの一言に寂しさを感じたんですね。。。
そうなんですよね~~
ジェジュンは無邪気に言っただけで
責めるつもりは全然ないんだけど寂しかったんですよねTTTT
でも、DVDを見たらまた東方神起の愛情をいっぱい感じて泣けると思います^^
これからも東方神起を一緒に応援しましょう!!!!

チャンミン最高でしたよねv-10v-10
premium liveは確か抽選しようと思ってた分までタッチ会に使ったから行けませんでしたTT
DVDで見たチャンミンよりずっと成長してる気がして嬉しかったです^^
シアちゃんの腰付き。。。ヤバイi-201よ、よだ…(強制終了!!・笑)
これもDVDでしっかり確認しましょうね^^

| sawasawa | 2009/07/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

ヒロちゃんへ^^

こんばんは☆
コメントありがとう^^

私もね、あの場にいなかったら“やんわり否定派”だっただろうと思うよ^_^;
ジェジュンに悪気がないのが分かるから。
それに、5日に会場にいた人でさえも何も感じなかった人がたくさんいると思うもん。
最近ファンになった人は何も感じない人が多いと思うよ^^

きっとね、カシオペアが東方神起にずっと愛されてるのを見てきたから。。。
日本で夢が叶った時だったからこそ、今日だけは支えてきたビギストだけを見て欲しかったって思って寂しく感じたと思うの。
私の欲でしかないんだけどね^_^;

ほんとね~Boleroはモニターでチャンミンが見切れたこともあって全然覚えてないのよ^_^;
気持ちが真っ白に固まってて、Iceで出てきた時に“こんなことしてらんない”って我に返ったもん(笑)
チャンミンがBoleroでユチョンのサポートしてたって後で知って固まってた自分をめっちゃ後悔したわi-201


サインボール、誰も書いてないから叫んでみました(笑)
V6コンでおばちゃんの私を自分のファンだと勘違いした坂本君が、投げるよ!ってこっちを指差して投げてくれたサイン色紙が
まっすぐ私をめがけて飛んできたのに、2人前の人の所で落ちてしまって、「ごめんね」って顔をして去って行ったことがあって(笑)
私も「ううん大丈夫」って顔を振って応えたんだけど、准くんファンだったから平気だったの(爆)
坂本君ファンだったら悔しくて眠れない日が続いたと思うよ~

好きなメンバーがこっちにボールを投げてくれて
それをみんなが争って取れなかったら悔しいよね。
届かない席の人は不公平だし。
東方神起はサインを投げないからいいって思ってたてから、ほんと止めて欲しいです。

ジャニーズのファンサイトを運営してる人って応援マナーに厳しい人が多いの。
何回も行ける人はいいかもしれないけど、
たった一回しか行けない人がマナーの悪い人のせいで楽しめなかったら可哀想でしょ。
マナーについて教えてくれるサイトも多いし、こんな人がいたって書き込む場所も多かったの。
中には移動する人を見たら、足を出してコケさせた人もいたよ(笑)
Vファンの時に色々教えてもらってたから、しれーっと阻止できたんだと思いますi-278

東方神起の解散説は今は無いでしょって感じだよね。
やっと人気が出て採算が取れるようになった今、エイベもsmも解散させないって思うもん。
色々噂は聞くけど、公式発表があるまで信じないようにしています^^

| sawasawa | 2009/07/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

今回ドーム公演に誘ってもらったことでsawaちゃんや
ずっとお会いしたいと思っていた方たちにお会いできてすごく嬉しかったし楽しかったです。
あらためて、いろいろありがとうございましたv-411
念願だったファイナルに参加することが出来てすごく幸せでした。
ジェジュン発言はぼーっとしてて聞き逃してるし、チャンミンに対するsawaちゃんの反応もひそかに楽しんでたし幸せな時間を過ごせましたv-344

>でも、来年も東京ドームでコンサートがあったら行くだろうか??
ファイナルじゃない限り行かないかなぁ。
やっぱりアリーナがいいです。

| ジュンジュン | 2009/07/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

ジュンジュンさんへ♪

こんばんは☆
亀レスでごめんなさいv-435

私もジュンジュンさんとずっと会いたかったから
ドームでご一緒できてとっても嬉しかったです^^
こちらこそ色々とありがとうi-178

ジェジュンの一言は、聞いても平気な人がたくさんいたと思うけど、
どう思うかは人それぞれだから聞こえなくて良かったんじゃないかなって思います^^

それよりも(笑)
私の反応を見ちゃったのねi-282i-201って見たくなくても見えるよね(爆)
席が遠かったから叫ぶことはないだろうって思ったけど、
Wild soulを聴いて我慢できなかったもんv-398(笑)
JJペンのジュンジュンさんにチャンミンが歌う度に「カッコイイ~~i-176i-176」って言ってたもんね(笑)
またいつか一緒にジュンジュンさんとコンサートを見れるといいなって思います^^


ドームコンサート、とっても感動して素晴らしかったよねi-189i-189
東方神起のコンサートだからどんな時も、どんな場所でも感動するのは間違いないって思うんだけどね^^
今年は私の友達が3階席や見切り席に何人かいたから複雑に考えすぎたかもしれません^_^;

来年になってみないと分からないけど、やっぱりファイナルは出来れば私も参加したいです。
ずっと進化してきた東方神起だから、来年も期待してもよさそうだ^^

| sawasawa | 2009/07/14 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

