sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ドーム☆

行って来ました東方神起ツアーファイナルin東京ドーム
帰ってから色々思うことがあって何をどう書こうか考えてたんだけど。。。
今日はドームで感じたことだけ書きます^^

私もドームコンサートは初めてだったんです。
野球観戦の為に年に1、2回ヤフードームに行くんだけど、
東京ドームに入った感想は“思ったより狭い”でした。
でも、コンサートが始まって赤いライトで埋め尽くされた客席を見て超~感動

0907091.jpg

私の席は1階の後ろの方だったから、アリーナから3階席までよく見えて本当に綺麗でした。
ドームの上の端っこまでびっしり赤くて、
あんなに遠くから見てる人もいるんだって思うと少し複雑でした…

東方神起が目標にしていた東京ドーム。
5万人の観客の歓声。。。
その場にいたときは、ただただ嬉しくて^^
今思うと、本当にすごいことなんだなーって感じます。

コンサートは、位置的にはサブステージが正面にあって全体がよく見える場所で
決して悪くない席なんだけど、やっぱり遠かったです。
両サイドのモニターが会場の割りに小さかったのがとても残念でした。


1stライブで歌った歌の時は、狭い会場で5人だけで踊ってた姿を思い出して
それだけでウルウルしてました


MCは、ジェジュンが会場のみんなに「どういうこと?」って言わせて
醤油を持ちながら嬉しそうに「しょ~ゆーこと」って言うのが可愛くて^^
実はBox~で「しゅーゆーこと!!!」って叫ぶのを楽しみにしてたんだけどね(笑)

そして〆チャンミンが曲紹介をしようとした時、
5万人の「えーーーーー!!!!!」
ドームが揺れました(笑)
それを聞いたチャンミン。
「みなさんの“えーー!!!”には負けませんっ」
5万人の爆笑でドームが揺れました(笑)
その時のチャンミンの表情がキリッとしてるんだけど可愛くて。。。激萌え
チャンミンとのやりとりが3回ほどあったんだけど、割とすんなり次の曲に移りました^^
チャンミンの勝利です(笑)

みんな知ってると思うけど、ドームではセットリストが変更になっていました。
前日行った友達に「ネタバレはしないで」ってお願いしていたので
シアちゃんが韓国で歌ったXIAHTICを日本語で歌った時はビックリ
腰の動きにクラクラしながらジャケットしか脱がなくてガッカリ(笑)
女性ダンサーとの絡みの時は思わず「イヤー!!!」って叫んでました^_^;
歌い終わって隣のジュンジュンさんに「チャンミンじゃなくて良かった」って報告(笑)

次のジェジュン&ユチョンの曲は、歌詞に集中しながら聴いてて
私達ファンに対する気持ちがとても伝わってきて
嬉しくて涙が出ました
早くCDでじっくり聴きたいです。

次は、ユノのダンス曲でした。
チュンジェの歌の余韻に浸ってる時だったから、
ユノのソロダンスを見て「やっぱりカッコイイ~」って思いながら、気持ちはマッタリ^^
女性ダンサーとの絡みはユノの手の位置がとっても気になりつつ(笑)
「チャンミンじゃないから大丈夫」って言いながら余裕で見てました
後でミナポンと話して、ユノペンの衝撃の強さが分かりました
あれがチャンミンだったら私も凹んだだろうな。。。
チャンミンには10年早いです(笑)

最後のチャンミンも韓国で歌ったソロ曲を歌うんだろうなーって思っていたら
聞き覚えるある前奏がっ
まさかWILD SOULを生で聴けるとは夢にも思っていなかったから超~~感激
そしてそして!!!!
チャンミンの堂々とした歌いっぷりと歌の上手さに
うまく言葉に出来ないほど感動しました
東京ドームが狭いライブ会場になった感じがして、チャンミンがとっても大きく見えました
申し訳ないけど他のメンバーの記憶が一気に薄れました^_^;(笑)
ほんと、この1曲を聴いただけでも東京まで行った甲斐がありました

4日も参加した友達が、私にメールで伝えたいのをすごい我慢したそうです^^
友達のおかげでビッグサプライズになりました
ありがとう


次に感動したのが。。。
d4093760ad96b363ebf8f89e.jpg

武道館が真っ白になったのをDVDで見て、とっても羨ましかったんです。
今回、みんなと一緒に東方神起に光のプレゼントが出来て嬉しく思います^^
広いドームが赤から青に変わる瞬間の感動は一生忘れないと思います。
ジェジュンが「みんな、ありがとう」って言ってくれたのも嬉しくて
SBUを聴きながら涙が溢れました

ドームは広すぎたし、私の席からはBoleroとWアンコールのLove in the Iceの時
正面のモニターに映るチャンミンとユノが機材で見切れたので
最後のメンバーの涙は見れませんでした
だから最後は思ったほど泣けませんでした。
DVDで見れなかった表情を見るのが楽しみです^^
テレビの前で号泣しそう

初めての東京ドームコンサート。。。
東方神起が元気に歌っている姿を見て、一生懸命歌ってる歌声を聴いた3時間半。
本当に幸せでした
スポンサーサイト

| コンサート&イベント感想 | 2009-07-09 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おつかれちゃん~みん

おかえりなさい!
東京遠征、おつかれやまでした~
チャンミンのMC凄く可愛いですね!!!(>_< )>_<)
はいはい!すてきなチャンミンだからこちらが負けても良いですよ(笑)
5万人と対決して勝ったのね。。 すごいです^_^V

ふふ、、いよいよビギストの皆さんも 「Check mate 」と「XIAHTIC」のショックを
体験しましたよね。あたし・・ソウルコンで神席だったので^0^・・
不必要に小さな動作も細細しく見たこと(^0^)ノ精神を失うか・・と思いました。
ユンホのセクシーさにはもう一度感嘆したが!!!が!!女のダンサー嫌いですT_T)
嫉妬心いっぱいな妹ファンだから、Fancamを見てモニターに向けて 
「ゆの!!!!!やめてよ!!!!!」叫びました。

チャミの「wild soul」 わたし、一生に一度だけでも生で聞きたいんです。
ちゃんみんのカリスマ! ジュンシムは結構ロックと似合うという感じです(^・^)
ロックあまり好きではないが, 彼らのロックならいつも ok♪

SBUのイベントきれいですね♪
きれいな海の感じです。韓国ではこんなイベントをするためにはぜんぶファンが主観しなければならないので大変ですTT)SM!!!!!!このようなことは AVEXから学んでも良いよ!!

今日期末テストが皆終わりました。
疲れがいっぺんに群がって来てメール返事遅れています。 すいません;;

| ravo | 2009/07/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

ルビーとサファイヤみたい

sawasawaさん、こんにちは。

素敵な会場にうっとりです。
ルビーと、サファイヤを散りばめたようですね。
すごくきれいです。
raboさんが、喜んでくれたのも嬉しいですね。何だか気持ちが繋がるような気がしてきます。

早く、DVDで赤から、青に変わる瞬間を目にしたいです。
待ちきれませんv-10
それにしても、天上まで続く赤や青の点、これ一つ一つがトンペンなんですよね。ステージから5人は、これをみて感慨深い気持ちだったろうなぁ。
すてきな、サプライズをプレゼントできて良かったですね。

チャンミンの、みなさんのえっー!には負けません。。。いいですね!!萌えっv-344だわ。

何事にも、動じない的な凛とした立ち姿、きりっとしたお顔。。。想像しちゃいます。

wild soul♪
生歌は、迫力十分でチャンミンの魅力が
たっぷり堪能できますよね。スペシャルでうらやまシアv-518です。

ps、中々、近くにトン話をできるママ友もいないため、こちらに遊びに来させてもらって嬉しいです。お言葉に甘えさせてもらい、また来ちゃいました。

| mikamama | 2009/07/10 12:48 | URL |

ravoへ♪

あんにょん^^

チャンミン、歌もMCも頑張ってたよi-178
他の人のブログに、Boleroの時ユチョンの高音の部分をサポートしていたと書いてあったの。
私は見えなかったから気付かなかったんだけどTT
その話を読んで、またチャンミを大好きになりました^^

「Check mate 」と「XIAHTIC」。。。
遠くから見ても衝撃的だったのに、神席から見たら…i-229
チャンミンじゃなくて良かったねi-199(笑)

「wild soul」はDVDで見た時よりも、もっともっと素晴らしかったですi-189i-189
ドームで輝いていたチャミだけど。。。
私はツアーで歌って欲しかったですi-241

SBUのイベントはとても感動しましたi-189
本当に光の海の中にいるみたいだったよ^^
avexがイベントをするのは、東方神起が頑張っているからだと思います。
スタッフにも愛されているから^^
カシオペアのイベントはファンが努力してするイベントだから、東方神起も感動するよねi-189
東方神起はいつもカシオペアを愛してると思うよi-178

期末テストお疲れ様^^
私もなかなかメールを送れなくてごめんねi-201







| sawasawa | 2009/07/11 00:32 | URL | ≫ EDIT

mikamamaさんへ♪

こんばんは☆

トンペン一人ひとりの東方神起への気持ちが入ったライトの光は本当に綺麗でした。。。
写真を色々探してみたけど、この感動をうまく撮ってる写真がなかなかなくてi-239
日本中のトンペンにDVDで早く見て欲しいです!!!

私もドームの3階の遥か上の1番端っこの光を見て
あの人達に東方神起は見えるんだろうか。。。って思いました。
東方神起には見えても彼女たちには…って思ったら複雑でした^_^;


チャンミンは年々進化しています(笑)
照れ屋でシャイだったチャンミンがMCでも堂々と 
ぶった切ってる姿(爆)に激萌えです^^
これからもチャンミンから目が離せそうにありませんi-237i-178

wild soul。。。
早くmikamamaさんにDVDで見て欲しいですっっi-199
5万人のi-176を鷲掴みにしたはずっっi-234
私の友達の中では不動の5番なチャンミンなんだけどi-191
チャンミンの順位が上がったよi-184i-184ってみんなに言われました^^

mikamamaさんはエイネには行かれますか?
私は不参加ですTT
ツアーは終わっちゃったけど、東方神起に会えるチャンスはこれからもあると思うので、
これからも東方神起に置いて行かれないように
私達も彼らの後をずっと走り続けましょうね^^

東方神起のファンが近くにいないって友達が
今日、見つかったって喜びのi-218をくれました^^
mikamamaさんも気付かないだけで、きっと近くにトンペンがいるはずです^^
近くの友達に出会うまで、いや出会ってからも
ここで一緒にトントークしましょうねi-178
次からは遠慮なくタメ口で話すのでヨロシクねv-415

| sawasawa | 2009/07/11 01:16 | URL | ≫ EDIT

初コメです

こんにちは!
名古屋でご一緒させて頂いたぱんだいるかです!
ご挨拶しに来ようと思いつつ…今頃になってしまいました~すみません。。

TSC終わってしまいましたね…TT
腑抜けの状態です…わたし。。。
神戸初日ジュンスのケガでガ~ン!!!
ドームファイナルユンジェの言葉でガガガ~ン!!!

始めと終わりにこんなに凹むとは…
正直未だに、ドーム発言ひきずっていますけど惚れた弱みです…やっぱりトンくん達を追いかけていきたい…そう思います。

名古屋はよかったです!
アフターコンサで楽しいトーク…本当にありがとうございました。
またどこかでご一緒させて頂きたいです!!
これからもよろしくお願いします。。。

(今、ミロコンmp3を聞きながら書いてますけど、偶然「半月」がかかってきました♪)

| ぱんだいるか | 2009/07/16 05:16 | URL | ≫ EDIT

ぱんだいるかさんへ^^

おはようございます^^
初コメありがとうございますi-199
マイペースなのでコメレスが遅くなってごめんなさいv-435

名古屋ではご一緒できて本当に楽しかったですi-237i-178
ありがとうございましたi-199

ジュンスの怪我には私もビックリしました。
最初に浮かんだのが、ユノのいない福岡エイネだったので、
ジュンスがいないコンサートは…て悪い方にしか考えられませんでした。
でも、車椅子でも歌ってくれたジュンスに感動i-189i-189
参加した友達には「やっぱり盛り上がりに欠けた」って聞いたけど、
アクシデントの中で精一杯の姿を見れた人達が羨ましいって思っていました^_^;

ファイナルでカシオペアって言ったのはジェジュンだけだと思います^_^;
Wアンコールの後は、ユノが「ビギストありがとう!!」って言いながらはけたのを見てたから、ジェジュンの一言には気付かなかったんです。
(2回聞いたジェジュンペンは相当凹んでましたがi-230)

Boleroの前に聞いた時は、ドームでは聞きたくなかったi-241って気持ちが強くてBoleroの曲中相当凹んでたけど、
ジェジュンの気持ちを想像したら、
“韓国から来てくれたファンを見て「ありがとう」って伝えたかった”それしかないと思います。
感激で空気を読む余裕もなく思わず言ってしまったかもしれません。
ジェジュンだから(笑)

今は、『東方神起はビギストもちゃんと愛してくれてる』って根拠の無い自信があるから大丈夫です(笑)
たくさん苦労して日本がイヤになった時期もあったと思うけど、
私達の前ではいつも笑顔でいてくれたから、
私達が見てきた笑顔と、ビギストの気持ちはちゃんと信じてくれていると思っています^^

ファイナルに関しては、最後の挨拶がジェジュンだけだったとか、
Wアンコールの後のファンの声援に応えてくれても良かったのに、とかとか(笑)
今後の課題もあるなーって思います。

でも、なんといっても初ドームi-199
5万人というすごいプレッシャーの中、
120%の力を出し尽くして頑張ってくれた東方神起に感謝して、
これからも一緒に応援しましょうねi-176

またいつか、ぱんだいるかさんとお会いできる日を楽しみにしています^^

| sawasawa | 2009/07/18 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

