sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと一週間^^

今日と明日の大阪公演が終わったら、あと一週間でアリーナ最終場所・名古屋公演です
やっぱり早いわ~^^
福岡公演後、アルバム聴いてはコンサートの事を思い出して
この2週間、ずっとフワフワした心地よい幸せをずっと感じていました

先日、仕事ですごくショックな事を言われて、しばらく落ち込んでいたときも
私の気持ちを癒して前向きに変えてくれたのも、東方神起の歌でした
普段は、出勤する時にダンス曲の元気になれる歌を聴きながら行くんだけど、
“会社に行きたくない”って思ってた時は「Begin」や「Forever Love」を聴いて
ジェジュンの優しい声で嫌なことを考えないようにしていました。
仕事も月初めの忙しさが落ち着いて、伝票整理や数字の入力をしてたので
頭の中は東方神起のコンサート状態でした(笑)

私、感情が顔に出易い人なので、落ち込んだ時は落ち込みしてるんだけど
東方神起の歌を思い出すと自然とにっこりになるから(笑)、
そのうちに嫌な事も気にならなくなって、周囲とも元通り普通に話せるようになったんです^^
やっぱり私にとって、東方神起は何よりも元気にさせてくれる大切な存在です。
歌の力ってすごいですね

+++++++++++++++++++++++

ここ2、3日は去年のライブDVDを繰り返し見ています。
そして、Channel-aを見ました。
内容は東方神起のドームへの軌跡です。
1番心に響いたのは、日本で苦労した頃を振り返って言った
ジェジュンの「悔しいという気持ちがあったんです」の一言でした。

放送で使われた映像は、確か京都でのイベントだったかな。
でも、あれはまだマシな方かも。
キャナルの小さいステージ(その後室内でのイベント有り)や
三井グリーンランドの“クレヨンしんちゃんショー”と同じステージも
来て歌ってくれたのはとても嬉しかったけど、
同時に『こんなに狭いステージで可哀想』って思っていました。
(今は至近距離で見れる貴重なイベントに参加できたことに感謝)
それでも、イベントのステージには、会場いっぱいのファンがいるから、
一緒に盛り上がって楽しかった思い出がたくさんあるからいいんです。

その頃、何が悔しいって地上波のテレビで今みたいに見れないことでした。
2006年に録画したDVDを引っ張り出して見たんだけど、
深夜番組に数分間出演したものと、スカパーで録画した韓国の映像ばかりでした。
POPJAMでライサンを歌ってるのがあって、仮面君とジェジュンパートを歌ってるチャンミンを見て、
懐かしさでだったんだけど、
ライサンの見せ所のラップもチャミの雄叫びもカットされてました
せっかく歌番組に出演しても、東方神起の魅力を100%発揮できない悔しさ。。。
それでも私は、テレビで見れる嬉しさの方が大きかったような気がします。
1人でも多くの人に東方神起を知って欲しかったから。
でも、東方神起は自分達の短いパフォーマンスを見て、悔しかったのかもしれませんね。

悔しさを乗り越えるためにどれだけ努力してきたんだろう。。。
私達に見せてきた たくさんの笑顔が見えないところで
私が理解できるはずもない努力をし続けてくれたことに感謝します。

ライサンは、私がチャンミンに本格的に落雷した思い出の曲です。
去年のコンサートで胸を震わせながら声を出し切って歌うチャンミンの姿を見て、
どんなに人気が出ても変わらない姿だなって思いました。
いつも、そう、いっつも一生懸命な姿を私達に見せてくれる東方神起。
これは日本で人気が確立してきた今も、これからも変わらないって思います。

今頃、大阪で汗をいっぱいかきながら、一生懸命に楽しく歌っていることでしょう^^
あと1週間で名古屋。
そして3週間後には東京ドームで彼らの日本デビュー以来の夢が叶います
みんなでお祝いしましょうね
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2009-06-13 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
広島からもう1週間です。
あんなに楽しかったのに記憶が薄れていくのが悲しいv-406

5人が過去を振り返ってるコメントを読んだり聞いたりすると、
「頑張ってきてくれてありがとう」っていつも思います。
デビュー当時からずっと応援してきてくれた方々にもいつも感謝してます。
元気にもなれて癒されて・・・しかも飽きないv-218
東方神起の歌はすごいね。

1週間後の名古屋、いっぱい楽しんできてねv-411

| ジュンジュン | 2009/06/13 22:04 | URL | ≫ EDIT

ジュンジュンさんへ♪

おはよう♪
久しぶりに模様替えしようと思って、変更なしで済ませば早く終わったのに、色々変更してたら外が明るくなってました(爆)
誰も気付かないだろうから、こっそり教えるけどi-235
次ページに行くと写真がチャミ様に変わるよv-10

記憶ってハードディスクみたいに保存できるといいのに、年々消えるのが早くなってる気がするわTT
福岡のMCは短かったのもあるけど、鯛・鯛~しか覚えてないしv-406
歌ってる時の表情と、ジュンシムの腰振りと(笑)
ジェジュンが髪をかきあげた時の表情と
チャンミンの照れた顔、笑ってる顔。。。
ほとんど顔の表情しか覚えてないの^^
それだけでv-398e-266なんだけどねv-22

東方神起が日本で苦労した話は、後から聞いて悲しくなる時があるの。
だって、私達に見せてくれる表情はいつも笑顔だったからね。
韓流の壁、大人の事情…言葉や音楽性の違い以外に大きな壁があったからね。
ほんと、諦めないで頑張ってくれた東方神起に心から感謝していますi-189

ファンの新旧の差って記憶が多いか少ないかの違いだけで、東方神起を応援する気持ちは変わらないよi-199
以前は狭いステージで東方神起の視界に入る確率も高かったし、記憶には残ってないと思うけど彼らから見た私の姿もはっきり見えたと思うの。
こんなにファンが増えると、私の姿はだんだん見えなくなってペンライトの赤い光の一つになったんだなーって思うこの頃です。
東方神起が遠くなったんじゃなくて、私の存在が小さくなったことが寂しいなって思います。

だけどね。
赤い点がたっっっくさん集まって光の絨毯が出来たとき、東方神起にとって何よりも心の支えになれるんだろうなって思うの。
だから、これからも地味に光りながら応援しようと思ってます^^
一緒に応援していこうねi-199

| sawasawa | 2009/06/14 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

