sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳しい現実。。。

いきなり暗い話題になりそうなタイトルですみません^_^;
私のブログの更新が止まってる時って、忙しいのもあるけど心の葛藤中で書けないこともあります。

今回は子供の進学と教育費について。。。
週末に中学受験をした友達の家に遊びに行きました。
そして、昨日はイクミの塾で 高校受験に対する話を聞きに行きました。

私のリアル友達は、みんな生活レベルが似ていて
「私立よりは公立に行ってね」って人ばかりです。
今回、私立中学を受験させた友達は、公立中学の噂があまりよくないので(ユイと違う学校)、
某私立中学の特進クラスが授業料を半額免除されるので、それ一本で受験させたそうです。
その子供は毎日塾に通って、無事に合格できました^^

4月から、イクミが3年生 ユイが1年生です。
2人分の塾代は個人経営の塾だから、中学受験をした友達の子供と同じくらいの値段で済みます。
それでも今までの2倍ですTT

来年、イクミが狙えそうな学校に子供を行かせてるお母さんに話を聞いたら、
月々の支払いが交通費を含めて、公立でも3~4万円いるそうです
私立だとその倍。。。ユイが高校1年の時は更に倍
ははは

教育費も大変だけど、やはり一番大変なのは受験する子供です。
子供の将来も心配だし、教育費も半端じゃないし。。。
子供がイライラしたり不安そうにしてると、親も心配でついつい「大丈夫?」とかいろいろ口出ししたくなるそうです。
でも、そんな時は子供が親よりもっと不安で辛いんだそうです。
だから、口出すと反抗してしまう。。。
その子供との葛藤が受験生の親が大変だって思う部分だそうです。


そんな話を聞いてて思った事が。。。

私は今のままでいいのか? ということでした。


やはり、コンサート遠征は今年が最後になりそうです。
噂の初ドームをどうしようか この期に及んでまだ悩んでるけど90%諦めなきゃって思っています。
もちろん来年からも、福岡でコンサートがある時は、なんとか遣り繰りして行くけど^^

今年のコンサート。。。
福岡2daysは韓国のravoと一緒に行く予定です
1日目は、みかんちゃんと さっちゃんも一緒です 
名古屋はずっと行きたかった所で、土曜日に初めてヒロちゃんと2人で入れます
これも東方神起ファンになってからずっと願っていたことでした。
そして名古屋最終日 プレミアム席で見ることがてきます^^

大好きな東方神起と、大好きな友達と一緒にコンサートを楽しめるから
こんなに幸せなことはありません

だから、もう充分だな。 って思いました。

こんなに幸せな時間を貰うんだから、
今度は子供達が幸せになるように、私が頑張ろうと思いました。


東方神起ファンは止めないよ^^
CDやDVDは今までみたいに全部買いはできないと思うけど
全部買えなくても、年に1度しか会えなくても。。。

東方神起の歌は 私の一番の“元気の素”だし、
“好き”って気持ちは“優しさの素”だからね^^

これからも、ずーーーーーっと東方神起を応援していきます
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2009-03-16 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

進学問題

昔と変わってきて、だんだんと私学優先になってきてるよね…
ウチの近所は幸い環境がまだいいから、中学は公立に通わせてるんだけど
その分、公立高校に行くとギャップがすごいらしいのi-201
普通レベルの高校でも、女子はお化粧当たり前~♪だそうで
親子ともどもすっぴんの我が家(爆)では、未知の世界です(汗)
naoの高校は校則が厳しいほうらしく
でも中学では当たり前だったから、違和感なく通ってるよ^^

実姉に聞いた話では、大学受験になるともっと大変みたいで
受験料だけで35000円、いくつか受験するだけでも
恐ろしい金額にはねあがるから、naoには
「推薦一本でいってね」ってお願いしてます…

私も親子3人のプレミアム席が申し訳なくて、
今年のライブツアーは遠征なしです^^;
この間京都行ったときに、姪っ子が嵐のライブDVD持ってきてくれて
みんなでホテルで見てたんだけど、あまりに広い会場に愕然i-282
帰りの混雑もすごそうだし、DVDの方がみやすいという事になって
ドームはあっても行かないことに決めましたi-229
今まで何度も東方のステージを見られたし、やりたいことは全てやった気がして
sawaちゃん同じく、もう充分ですi-179
それに数年前と違って、今はテレビでもたくさん歌が聞けるし^^

のんびりまったり応援していこうねv-410


| hiroe | 2009/03/16 14:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

sawaさん こんばんは~v-484

久しぶりにお邪魔したら・・・
私は子供がいないので、子供がいるっていろいろ大変なんですね
もちろん、子供がいる楽しみもあるのはわかってるつもりですがv-356
sawaさんの決意、私も親だったらしていると思います

でも、ドームで会えると思っていたので、残念ですv-409
トンの物でお手伝いができることがあったら言ってくださいね
sawaさん ファイティ~ンv-363

| 圭 | 2009/03/20 00:54 | URL |

ヒロちゃんへ^^

最近、気分の浮き沈みが大きくて。。。返事がおそくなりましたm(__)m

イクミが親の私に似なかったみたいで(笑)自分でコツコツ勉強している姿を見るとね、私学とか公立とか関係なく、イクミの行きたい学校に進めさせてあげらたら…って思ってしまうの。
そうできないから可哀想でもあり、私も自分の置かれた状況の中で進路を考えてきたから、本当に進みたい時は自分の力で進む強さを持ってくれたらって願うしかありません。

イクミが現状維持できたら行かせたい学校があるんだけど、
その学校はとても厳しいらしく、付いていけるか心配で^^;
1ランク落とした方がイクミの性格には合いそうなんだけど、
これが遠くて朝6時の電車で通学するらしいから、これまた心配^^;
最後はイクミ自身で決めさせようと思っています。

イクミもね、ちょっと前に友達の影響で透明マスカラを付けて自慢してたけど(笑)、主人はマニキュアもダメって人だし、私も化粧は必要な時だけしかしないから下手なのね^^;
シミが隠れればいいかーって感じ(爆)
こんな両親に育てられるから女子高に行ったとしても我が道を行くと思います^^
化粧品より別の物を買うって言うだろうな。
そうそう、ピンキーの性格判断では「変化を恐れる眠れる姫」だったよ(笑)

東方神起のドームコン。。。
会いたい友達もいるし、最後だからって思ってるけど、
ヒロちゃんの書き込みを見て諦める決心が付きました。
「僕らの音楽」を見て、テレビでも感動できるようになったしね^^
私もまったりと応援していきます☆
名古屋2days良い思い出をたくさん作ろうね!!!

| sawasawa | 2009/03/21 18:13 | URL | ≫ EDIT

圭さんへ^^

こんにちは☆
書き込みありがとう^^

今、不景気で先行き不透明な時期に子供の進学が重なるので
余計に引き締めないとって思っています^_^;
V6から東方神起と、遠征する程のファンになってしまって、
それまでの私では考えられなかった楽しみをたくさんさせてもらったの。
使ったお金は計算できません(笑)
これを勿体無いって思う人もたくさんいると思うのに、
自由にさせてもらったことに感謝しています。

景気がよくなってお金の心配がなくなったら、また遠征しようかな^^
それまで東方神起にも頑張ってもらわないとね☆

ドームを諦めて残念に思うことが、圭さんに会えなくなったことですTT
でも、マイレージは貯めてるから、次に会える機会を楽しみにしています^^

圭さんの言葉がとても嬉しかったです^^
ありがとうv-344

| sawasawa | 2009/03/21 18:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

