sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況~^^

先週は悲喜交々な一週間でした。

一番のショックは福岡追加公演を、友達と3つ申し込んで全滅だったことですカエルさん(落ち込む)
友達2人は30日公演を当ててたし、私はP席を取ったから難しいかなって思ってたけど、
ファンクラブでチケットが全滅したことは初めてだったから
ショックでショックで放心状態で仕事してました。。。
この時ばかりはトンペンが増えたことに不満を感じました

でも、チケットが重複で取れた友達が、わざわざ連絡くれたんです
しかも2人も←嬉し泣き
3人で行くつもりだからaチケットに申し込みして、当たったら別の行けない人に譲って
外れたら私が譲って頂くことにしました。
全滅のショックが大きかっただけに、友達の優しさと思いやりに感謝の気持ちでいっぱいです。
私も この頂いた優しさを、どんな形でもいいから誰かに渡したいと思います^^

今、世の中がとても不景気で困った人がたくさんいますよね。
私も人を助けてやれる余裕はないけど、今の日本人(特に政治家)に一番必要なのは
相手を思いやって助け合おうとする心だと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事では、課長が3月で退職されるので社員が2人入りました。
1人は情報処理ができるPCに詳しい新卒くんです。
彼に入力の全てを任せることになって、私の主な仕事がなくなりましたTT
システムを変更してる最中だから、いろんな問題や課題が出て今は忙しいけど、
仕事が軌道に乗ったら、私はいらなくなるなって思っていました。
どう考えても、私はいなくても仕事は回るはずだって思っていました。

今すぐは辞めなくてもいいけど、求人情報誌やチラシに目を通して
良いところがあれば応募するつもりでした。
良いところってほとんど無いし、あっても競争率が高くて難しいけど。。。
4月からユイは中学生だし、来年はイクミが高校生になります。
経済的負担が大きいから、無職になった時の不安ばかり考えていました。

でも、私の不安を聞いてくれた人が社長に話してくれたのか、
社長が私に、今の会社の現状をどう変えたいのか話してくださいました。
その中に私も入っていたんです!!!!
具体的な内容はこれからだけど、小さな雑用でも何でも
私に与えられた仕事は喜んでしようと思いました。
社員じゃないパートのおばちゃんだから、
決して出しゃばらないで 頼まれた事は気持ちよく引き受ける。
働けることに感謝しながら頑張ろうって思いました^^

先週の土曜日は出勤日で、仕事は売上げの金額照合でした。
間違いがあってはならない数字の間違い探しです。
確実にチェックするだけで 計算や考えることがないので、頭の中は♪サーバイバ~~でした(笑)
ふと気付くと、嵐の曲に変わってたりするから トンの歌に修正したり(笑)

退職したパートさんの掃除当番を私が代わりにやった時も、
誰もいないから♪さーばいばぁああって歌ってました(笑)

あ、歌ってばかりじゃないですよぉ~(チャミ風・笑)
買掛金照合の時は、合わない数字と睨めっこしながら頭から煙出してます

最近の仕事はこんな感じで頑張ってます^^v
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2009-03-09 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~☆

追加..そうだったんですかi-181
でも 参加できそうで 良かったです
aチケット当選であること。。願ってますi-199

『働けることに感謝しながら頑張ろう』
私もそぅ思わなきゃ!!と思いました
近況ありがとうございました

私は仕事の仕込み作業をしていると
頭の中でSurvivorが流れますi-194
または 心の中で歌ってますi-194

| みん | 2009/03/10 19:43 | URL |

みんさん^^

コメントありがとう^^
先週は、体力的にも精神的にも浮き沈みが激しくて。。。
レスを書かなきゃって思いながら、深夜に起きてそのまま寝てしまったり
パソコンを開く気になれない日もあって。。。
ほんと、マイペースな管理人でごめんなさいv-435

追加コンサートは、韓国から友達のravoが来てくれます^^
ravoは片言の日本語を話せるけど、私は^_^;^_^;^_^;
ジェスチャーの腕を磨かなくちゃ(笑)
通訳をしてくれるユノペン友達も一緒に行きたいから3枚チケットが欲しいんだけど。。。
みんさんにもravoを紹介しますね^^


サバイバーを頭の中で聴きながら仕事すると はかどるよね^^
ジェジュンとチャンミンの声を思い出すと、一瞬でへv-398ってなるけど(笑)その後はシャキッと仕事に気合がはいりますi-234
お互い、気分は東方神起と一緒にi-178お仕事頑張りましょう!!!

| sawasawa | 2009/03/16 03:51 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しました(^^)

こんにちは。(*^_^*)
今日は海辺で車の中で仕事してます。
娘の子守をしながらですが・・(*´∇`*)。
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。

| ★KEEP BLUE★ | 2009/03/18 12:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

