sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のひとりごと^^

今日も夕飯食べてテレビを見ながら眠ってしまって、
夜中に目が覚めて寝付けないからブログを書こうと思いました^^

土曜日は韓国語を教えてくれるMと久しぶりに会いました。
Mの学校や私の転職等でしばらく韓国語の勉強をお休みしてたんです。
引っ越ししたばかりのMとルクルの雑貨店でお買い物はーと
カーテンをメインで探したんだけど、イマイチいいのがなくて。。。
ついでに寄ったKALDIでコーヒーに入れるキャラメルと、
韓国の너구리ラーメンとタッカルビと初めて見た↓を買いました^^
09011302.jpg
何だと思います?
なーんと、レンジでチンするトッポギです
具材と水を入れて待つこと2分30秒。。。。

一口食べて「あ、美味しい」って思ったけど、飲み込んだ後から「か、辛いっ
3、4個食べたら額から汗がダーと出てきました
「胃、イッテ!!でも、おいしっ(by.JJ)」状態です(笑)
Mは「辛さはそうでもないけど、後からの辛さが少し強いですね
韓国ではおでんと一緒に食べるから辛くても平気ですよ」って韓国の食べ方を教えてくれました。
私は辛いのが苦手だけど、トッポギは好きなんです^^
いつか本場韓国でおでんを食べながらトッポギを食べたいです~~^^

うちに帰ってMに韓国語を習う予定だったけど、ビギストイベントDVDを見た事がなかったそうなので
急遽DVD鑑賞をしながら20日の予習?をしました^^
ユノペンのMだけど、どのメンバーに対しても同じように「キャー」って喜んでる姿を見て、
一緒にイベントに行くのがますます楽しみになってきました

**********

昨日はスーパーに買い物に行った時、有線でBoleroが流れてきてビックリ
今までなかなか遭遇しなかったから、こんなことでも人気が出てきたなーって実感しました^^

それと、たまーに覗いてたダルビッシュ夫人のサエコちゃんのブログにも東方神起の名前を発見
お友達と東方神起のDVDを見てる時にブログを書いてて、
特に夢中だったのがチビダルくんだそう^^
「DancingBabyになってます。笑」って書いてありました
ダルビッシュも親子で東方神起を見たんだろうなー^^

偶然に東方神起の歌や名前と遭遇しただけでHappyな気持ちになりますね


さて、そろそろ寝なくちゃ
今週は4日仕事したらまた休み♪
一週間後には東方神起に会えます^^
さ、また頑張るぞー!!!!!!!
おやすみなさい☆
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2009-01-13 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
夜中に更新して風邪ひかないようにね。
チャンミンが待ってるよ。
私は初めて食べたトッポギがチンだったよ。
今度、ちゃんとお店に食べに行ってきますv-411
韓国の人はおでんと食べるんだね。
いいよね~、本場韓国でおでんとトッポギv-353
あと、韓国ドラマによく出てくるジャジャ麺も食べてみたいです。

| ジュンジュン | 2009/01/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

ジュンジュンさんへ☆

またまた超~亀レスでごめんなさいv-435
最近は毎日この状態で9時ごろ転寝して夜中に目を覚ましてました^_^;
昨日はそのままベッドに直行したけどね。
ほんとファンミの前に風邪を引かないようにしなくちゃね!!!

一度ravoに送ってもらったトッポギが、鍋で茹でてソースをかけるものだったんだけど、そんなに辛くなくてとても美味しかったの^^
そして、この前みかんちゃん達と忘年会をしたお店のトッポギは野菜と一緒に煮込んであって、これも甘辛くてとても美味しかったよ^^
私も韓国料理のお店は2箇所しか行った事なくて、東京に行く機会があったら兄夫食堂に行ってみたいです。

ジャジャ麺!!!!
私も食べてみたい~~~~^^
生協で買って食べたけど、テレビで見たのと色が違ってて(笑)
韓国に行ったら食べたいものがたくさんあるよね!!

| sawasawa | 2009/01/18 05:01 | URL | ≫ EDIT

私もこのトッポギ食べたことあります♪
めちゃめちゃ辛いんだけど、おいしいですよねi-239
だけど…えへへi-229
韓国に行ったとき、大丈夫かな??←行く気かい!!

私もBoleroの有線を昨日、初めて聴きましたi-237
やっぱり外で聴くと嬉しさが増します★

私も私もな感じで^^;
共感すること(?)がいっぱいでしたi-179
ちなみに、サエコさんのも見ましたもんi-239i-176

いよいよ明後日ですね!!
私はもうレポ見たんですが…
やばいです(≧▽≦)
後ろの方の席だったとしても、いい場所であれば…!
登場の時からやばそうですよi-178
早く席が知りたいです~~~~
楽しみですねi-228i-176
お互いに神席を願って!!!!!!笑
楽しみましょうねi-185

| 夏希 | 2009/01/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

夏季ちゃんへ^^

あんにょん♪

夏希ちゃんもこのトッポギ食べたことあるのね^^
めっっちゃ辛かったよね~~(>_<)
でも、私も口に入れた時の一瞬の甘さが好きだし、癖になりそうな辛さだよねv-410
私も韓国に行きたいってずっと思ってるけど、甘党だから韓国料理を全部食べられるかちょっと不安だよ^^;

夏希ちゃんも有線を聴いたり、サエコちゃんのブログも見てたのね^^
偶然なんだけど、なんか嬉しいよねv-344

最近、郁美の中学校でも東方神起の話題が出るらしいのi-190
レコード大賞を見た友達が「ユノ・ユチョンの髪型が変」って言ってたんだって(笑)
郁美は私のせいで妙に詳しいから、あまり話さないようにしてるって言ってたよ(笑)

昨日の幕張レポ、見ないつもりだったんだけど我慢できずに見ちゃったよi-235
今年のは去年より好評なので楽しみだね^^
席は。。。去年も一昨年も神席だったから今年は期待してないの。。。
ウチワはお風呂に入ってる時に閃いたから作ったけどね(笑)
夏希ちゃんとまた会場で会えるといいね!!!!

| sawasawa | 2009/01/19 02:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

