sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ☆

みなさん、メリークリスマス
楽しいクリスマスを過ごしていますか?
わが家は、生協で買ったローストチキンを焼いて、簡単に出来るポトフとケーキで
ささやかなクリスマスの夜を過ごしました^^

プレゼントも今では子供に選ばせるから、郁美にはDVDプレゼント券、優衣には週末にマフラーを買ってプレゼントすることにしました。
子供達にバレないようにクリスマスプレゼントを隠して、夜中にこっそり枕元に置いてた頃が懐かしいです
パパには何年クリスマスプレゼントをあげてないかなぁ

独身の頃みたいな気合の入ったクリスマスはなくなったけど(笑)、
今日、家族でテレビを見ながらゆっくり食事をしてると、夜の仕事を辞めて本当に良かったなーって思いました。
家族と一緒に過ごせる時間って当たり前に思っていたんだけど、前は出勤準備でバタバタしたり、
仕事前に疲れないようにしてたから、家族といる時間に常に仕事のことが意識の中にありました。
辞めてみてやっと気付きました。
これといって大事な話をしてる訳ではないけど、一緒にテレビを見て笑ったり、明日のご飯の話をしたり、そんな何気ない普通の会話の中に、温かいものを感じられるようになりました^^

みなさんも、家族、恋人、友達と過ごしてる時間をもう一度振り返ってみて、
一緒にいられる大切な時間を楽しんでくださいね



+++++++++++++++++++++++++++

話は変わって。。。
12月になって、ますますブログの更新ができなくなって閉鎖しようかなって何度も思っていました。
せっかく来てくれる人に申し訳ないし。。。
でも、昨日、大好きなブログの管理人さんが“年内で閉鎖しようと思っています”って書いてあるのを見て、とてもショックだったし悲しかったんです。
とても面白くて人気のあるブログだったので、私のブログなんて比べ物にもならないんだけどね(^^ゞ

パソコンを開く時間も前に比べると短くなったし、楽しい事があっても時間がなくて書けない事も何度もあります^_^;
東方神起は私がブログを始めた頃と違って、ブログもたくさん増えたから、
情報だって他のところを見るとすぐに分かるし、たくさんの人がいろんな感想を書いてるから、
それを先に見ちゃうと同じような事を書いてもなーって思ったし。。。
昼休みに携帯で途中まで書いてて、それでも夜に眠ってしまって更新できなかったこともあります。

色々考えたけど。。。
楽しい事や嬉しい事があった時、日記の代わりにその出来事や気持ちを書いて残せる場所があるのと無いのでは全然違うだろうなって思いました。
広~いインターネットの世界を夜空に例えると、ここは望遠鏡でやっと見える星みたいなものです。
それでも私にとって居心地の良い場所なんですよね^^
好きな事だけを書いてるから

ずっと放置してるのに、遊びに来てくれてるであろう私の大切な友達。。。
こんな私の話でも共感してくださったかもしれないロム専のあなた。。。

来てくださる方々には本当に申し訳ないけど、これからも自分が書ける時に書きたい事を
マイペースで残していきたいと思います

2008年も残すこと1週間になりました。
まだ年賀状も書き終わっていないし、予定では30日から1月3日まで主人の実家に帰省します。
ゆっくり書けそうにないから、今思っていることを書きました^^
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2008-12-25 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

メリクリ

こんにちは~。v-411

家族で素敵なv-353クリスマスを過ごせて良かったね。
あのね、忘年会時言わなかったけど、久しぶりにあって思ったんだけど
sawaちゃん前よりイキイキしてるって言うか、良い表情してたよ。
きっと、転職した事で色んな事が良い方向にむかってるんだよね。
きっと、子供さんも旦那さんも同じように温かさを感じてると思うよ。v-353

私も、旦那さんのリクエストの唐揚げを作って一緒に食べて
ケーキにローソク立ててふぅ~して平凡だけど温かいクリスマスを過ごせたよ。
でも、平凡が一番だと思うよ。v-398

ブログはsawaちゃんのお部屋だからsawaちゃんののペースで
書いていけば良いよ。v-426
毎日覗いてる友達の一人だけど・・・v-392

| みかん | 2008/12/25 16:41 | URL | ≫ EDIT

Merry Christmas☆

こんばんは。
転職してよかったねv-411
みかんさんが言われてる通り、ほんと平凡が一番だよ。
我が家のクリスマスは毎年、特別メニューもツリーもプレゼントもなく、
ただケーキを食べるって言うだけで平凡すぎるけど。

“話は変わって。。。”で、「えーーー!!やめちゃうのーーー」って
早とちりしましたv-436
情報は他のところでもいっぱい教えてもらえるけど、
ここにはsawaちゃんにしか書けないsawaちゃんだけの記事があるもん。
いろんな話が出来てすっっっごくうれしいし楽しいよ。
これからもずっと続けてねv-411

| ジュンジュン | 2008/12/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

みかんちゃんへ^^

こんばんは☆
i-220ありがとうi-178

忘年会の時に良い表情してたi-198
みかんちゃん達と会えるのがめっちゃ嬉しかったし、
トントークに美味しい料理だもんねv-411
今までも同じくらい嬉しかったけど、寝不足で疲れてたから体が付いていかなかったんだろうね^^;

今日は珍しく仕事でイラッi-191と3回もしたけど、時間が経つと“ま、いいかー”って思って、帰りにトンの歌を聴きながら帰ったら少し残ってたモヤモヤも解消されたよv-221
それだけ気持ちに余裕が持ててるのかなって思いました^^
今は働けるだけで幸せだって思うと少々のことは我慢できるしねi-236
つくちゃんの怒った顔も見たことないし想像つかないよ~v-410
もうすぐ2009年になるけど、お互い平凡だけど穏やかで幸せな一年になるように心がけようねv-344

私もパソコンを開いたら真っ先にみかんちゃんのブログに行ってJJ補給してるよv-10
自分のブログも放置してるのにコメント残すのもなーって思ってロム逃げばかりでごめんねv-435
みかんちゃんちでジェジュンを見るだびにチャミをアップしなくちゃっておもってるんだけどね(笑)
年が明けて時間ができたらチャミウイルスをばら撒くね~v-415
私、みかんちゃんちのユノ菌には免疫が付いて感染しないんだけど、
みかんちゃんもチャミウイルスにはビクともしないだろうね(笑)

| sawasawa | 2008/12/26 19:27 | URL | ≫ EDIT

ジュンジュンさんへ^^

あんにょんi-178
i-220ありがとう^^

昼間にぼーっと出来る時間がなくなったから、自由にできる時間は少なくなったけど、
それ以上に家族と一緒の時間がこんなに幸せなんだって気付けて良かったですv-398
現実はそれだけじゃなくて、子供が喧嘩したり部屋が散らかってたりで
幸せな気分に浸っていられる時間は少ないけどね(笑)
毎日の暮らしって当たり前で、忙しかったりすると振り返ることがないよね~
だからこそ、些細なことでも喜べる感性を磨いていたいって思ってます^^

夫婦も10何年やってると、若い頃みたいに大きなイベントはしないけど、
時々寝るときに手を繋いだり(人前じゃ無理・笑)、仕事から帰ってきた時とかにギューってHUGしたりするとちょっとドキドキv-415(笑)
東方神起に気分を若くしてもらってi-189、これからもずっと一緒にいてくれるダンナ様にも
若い気分をお裾分けしましょ^^ (迷惑がられてるやもi-282i-201)

ブログは放置してることが多くてごめんね。。。
これまでも何度か閉鎖することを考えては決心がつかずにやってきました。
でも、こうやってジュンジュンさんと友達になれたのもこの場所だったから、
これからもマイペースで続けます^^
こんなブログでも楽しいって言ってくれて本当にありがとうv-22

| sawasawa | 2008/12/26 20:05 | URL | ≫ EDIT

びっくりした~(>_<)

悩んでること、全然知らなかったよTT
8年も前から、sawaちゃんの温かい文章の大ファンなの^^
私がパソコンできるようになったのは、
sawaちゃんと、もう一人の師匠のおかげだし(笑)
これからもずっとずっと続けてほしいです♪

自分のトコは、旅行行ったりしても、記憶が薄れちゃうのが寂しくて始めたブログだけど
(まだ2年だし^^;)
しばらくして読み返すと、東方の事ばかり書いてるし、当時のこと思い出して、
照れたりするけどねi-229

sawaちゃんの大切な場所、ずっととっておいて欲しいですi-236

| hiroe | 2008/12/27 20:19 | URL | ≫ EDIT

さわさん。。

久しぶりに来てみたらそんな・・・閉鎖なんて!!!(><)

ここに来てる人は他のブログと違う
さわさんの「ほんわか~」が好きで来てるんですぉ~♪
だから辞めないでマイペースに行ってください!!!

私もものすごく久しぶりに来ましたけど^^;
いつ来てもホットできる場所は安心します。

| suhi | 2008/12/29 17:39 | URL |

ありがとう☆

>ヒロちゃん^^

コメントありがとうi-178
昨日が仕事納めで、土曜日も休日返上だったので
大掃除も中途半端なまま帰省します^^;

ヒロちゃんと出会ってもう8年かぁv-398
あっという間だね^^
普段なかなか連絡しないけど、ヒロちゃんのブログを見てると
元気な様子が分かるから連絡をしてない事を忘れるんだよねi-235
話したくなったら電話が早いしねi-185
だからいつも離れていても身近に感じていました^^

仕事を変わって生活のリズムが変わると、ブログを書くのを後まわしにしてしまうから来てくれる人に申し訳ないって思っていました。
でも、ここはヒロちゃんみたいな友達に“私は元気だよ”って知らせる場所でもあるんだよね^^
日記を書いても3日坊主な私の貴重な?記録でもあるし、自分の為に続けようと思います。

昔の記事を読むと恥ずかしいけど懐かしいよね*^^*
東方神起のことも今より熱く語ってるし(笑)
来年もこのペースでまーったりと続けていくので、時間があるときに覗きに来てねv-410

ヒロちゃんも良いお年をお迎えくださいv-457


>suhiさん^^
書き込みありがとうv-344
ビックリさせちゃってごめんね(^^ゞ

suhiさんみたいに、すごく久しぶりに来るくらいが丁度いいです^^
私も普段は忙しくて忘れてるけど、ふと思い出して行きたくなるブログは私もあります。
たまに行ってもずっとそこにあると嬉しいもんね^^
年が明けると今より落ち着くと思うから、また少しずつ書いていくつもりです。
3週間後、suhiさんにも会えることを楽しみにしていますv-411

suhiさんも、よいお年をお迎えくださいv-457

| sawasawa | 2008/12/30 07:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

