sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャル

最近、放置することが多くてすみません^_^;
したい事と、しなければいけない事がたくさんあるのに、相変わらず時間の使い方が下手です
今更なことばかり書いてるから…時間があったら読んでくださいね^^

****************
MJ東方神起スペシャル良かったですね
初めて日本語のMIROTICを見てテンションでした
すっごいかっこ良かったぁ
チャミとジェジュンばかり見て超~幸せでした

たこ焼き作りも面白かったですね^^
ジュンちゃんオモロ~笑
久しぶりにジュンスの天然トークに爆笑しました^^
たこ焼きを「まるまるする」だなんて
めっちゃ可愛いですね

そして、チャンミンのトッピングを取るのが早い事!えぇ
何をそんなに取りたかったのかなって思ってたら、普通~にチーズでした(笑)
無難に美味しいだろうと思ってたのに、じゃんねんな結果でしたね苦笑い

ジェジュンがチョコレートとワサビを選んだ時には、私もテレビに向かって「えーっ」って叫んでました(笑)
まさかジュンちゃんを狙っていたとはっバイキンマン
ジュンちゃんは自分に来るのが分かってたみたいだったけど、食べた後の反応がグッ
チャンミンも時々、見てるこっちが心配になるくらいキビしいツッコミを入れるけど、
そんな時もジュンスだから険悪にならないんだなって思わせる心の広さを感じます^^


私が一番萌え~だったところは、チャンミンのマジック回しでした(爆)
マジックを何気に回してる姿をテレビで見れたのが嬉しくってはーと
上手とまでは言えないけど、マジックを回してる指に釘付けでした
チャンミンの指って細いからイイんだもーーーん
あの指に触れたタッチ会を思い出すと、、、、、でへへ (笑)
事務の仕事を始めてペンを持つことが多くなったから、
職場でチャミを思い出しながら、こっそりペン回しの練習してます(笑)


最後に歌ったLove in the Ice。
“テレビで歌って欲しい”ってみんな思ってたと思います。
ファン以外の人がどれだけ見てくれたか分からないけど、
東方神起の歌の素晴らしさを一人でも多く分かってくれたらと思います。
紅白でも歌って欲しいなって思ってたけど、MJの公開収録でBoleroを歌ったそうなので、
新曲を聴いて新年が迎えられるといいですね^^





最近の日本でのバッシングについて思った事を書きます。
見たくない人はスルーしてください。


チャンミンの空港での中国ファンの事について。
私も最初にこの話を聞いた時は、とてもショックで何よりもチャンミンが傷つかないか心配しました。
でも、事が大きくなってしまって、あることない事を無責任に書く人がどんどん増えて
日本の掲示板には“東方神起のメンバーが妊婦のファンを殴った”とか
“暴力メンバーがいる東方神起は紅白に出場するな”とか面白がって書く人まで現れました。

ヤフーが、期待する紅白出場者のアンケートをした時も、3asianに書き込まれたから
何も知らないカシオペアも大量に票を入れました。
結果、あのミスチルを追い越す結果になるし、それを見た人達が東方神起とファンをバッシングしました。

同じく関西の芸人が東方神起の悪口をラジオで言って、それがネットに流れたから、
怒ったファンがその人のブログに苦情を書いて、それを見た人が書いた人に言い返して
結果、炎上してブログは閉鎖、Yahooのニュースにまでなりました。

これを読んで、みなさんはどう思いましたか?
私は、とても悲しかったです。

私も東方神起が大好きだから、チャンミンを傷つけたファン(トンファンとは言いたくない)や、
東方神起の歌や彼らの事を知りもしないで、平気で悪口を言う芸人さんの言葉を聞いて
とても悔しかったです。

でも、空港での出来事は警備がもっとしっかりしていれば起こり得なかったと思います。
すべての追っかけファンが、空港やメンバーのプライベートな場所にまで押しかけなかったら何も起こらなかったんです。
そして、そのことをネットに書かなかったら誰も知らずに済んだんです。

チャンミンは、かばんが頭に当たった時は、ショックだっただろうしムカついただろうと思います。
でも、かばんが当たったくらいの心の傷をいつまでも気にしてたら芸能界はやっていけないと思うし、
チャンミンもそんなに弱い人だとは思いません。

私は、公式に発表されない話は、すべて非公式=プライベートな話だと思っています。
空港写真も韓国ではOKでも、日本ではあり得ないもの。
その話が、ネットで広まってしまったことが東方神起にとってダメージが大きいと思います。
良い話ならいいんだけどね。

ファン同士が言い争ったり、東方神起の悪口に過剰に反応して言い返したり。。。

私もブログを書きながら思うんだけど、自分の言葉に責任を持たないといけません。
自分の考えに賛成な人ばかりとは限らないから、中には不愉快に思う人もいるんだって思いながら書いています。
だから、苦情や意見を書く時は、それ相応の覚悟がいるんです。
自分が発した言葉が自分にだけ返ってくるなら、自分で対応できるからまだいいです。

東方神起の周りで起こる悪い話に反応して書く時は、
その矛先が、東方神起に向かう危険があることをもっと考えて欲しいんです。
メンバーが起こしたことなら、バッシングされても仕方ないと思います。
でも、今回はメンバーは何も悪い事はしていないのに、周囲が騒ぎ過ぎて東方神起のイメージが悪くなりました。
もう、二度とこういうことが起きないように、苦情を書くときはもっと慎重に、
そして非公式な噂話に振り回されないように、一人ひとりが考えていかなければと思います。


面白がって悪口を書く人達は、マジに言い返しても喜ぶだけです。
その反応を見て面白がってるから、もっとひどい事を書いてくるし、
いろんな所に書いて反応を楽しむそうです。
匿名だから一人で何人にもなって攻撃してくるし、これこそがインターネットの暴力です。
どんなに悔しくても、無視することが一番の対策です!!!!
スポンサーサイト

| 東方神起 | 2008-12-03 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いつのまにかBGMが変わってる!!
ダンナさんがいるときは音を消してるから全然気づかなかったよ。

東方神起SPおもしろかったね~。
ジュンスの「まるまるする」はお気に入りで、
仕事中にしんどくなったら思い出してます。
あと、ジェジュンがユノにたこ焼きあげるとことかe-266
ジェジュンがチョコレートとわさびを取ったとき、
一緒に入れるのかと気持ち悪い想像をしてしまいましたv-356

| ジュンジュン | 2008/12/04 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

blogは久しぶりです~i-197
東方神起 Special 良かったです.
ジュンスのたこ焼.....HAHAHAHAHA
模様は本当におもしろかった..「食べたい」という考えもしました^^
チャンミンはシンプル.
ジェジュンは..チョコレートとわさび......うん???!!!
変な組合だ^^;; YuChunの物も形振りが大丈夫だったししたが..
私はユノのたこ焼が一番食べたいですね^^ キムチ♪♪

また My Destinyを聞くことができてとても嬉しかったです.
Rising Sunも♪♪v-344
Miroticと TV 初放映の Love in the ice. 感動しました.
韓国語, 日本語皆感激することができるし 涙が出る歌です.
すごい東方神起.v-352

| ravo | 2008/12/05 00:24 | URL | ≫ EDIT

そうだそうだ!最近見かける、ネットの言葉の暴力には辟易しています。
くだらん発言には、スルーの方針でよいですよ、sawaちゃんの言うとおり。
なんというか・・・幼稚化しているとおもうなー。イロイロと。

なんだか、ここで毒を吐いてしまってごめんなさい。良ければ削除してもらってかまわないですからねー。もうしわけないです。

| めんちゃん | 2008/12/05 00:27 | URL |

こんばんは☆

ただいま~^^
今日の8時頃に帰ってきました。
雪が降って寒かったです~v-276

>ジュンジュンさん

BGMこっそり変えました^^
Cver.の新曲の中ではこの曲が1番好きなのv-341
サビとサビに入る前のジェジュンの声が好きv-344

ジュンスの「まるまるする」は、何かを丸めたり丸を書くときとかに言ってしまいそう^^
ほんと可愛いよねe-415
ジェジュンがユノにたこ焼きをあげる時は、日本中のユンジェペンがキャーi-237i-178って悲鳴を上げてるだろうなって思ったよ(笑)
ユノだけいいなぁ。。。(by.チャミi-235)

私もジェジュンがチョコレートとわさびを一緒に入れるの?!って思ってビックリだったよ~i-229
わさび入りを食べたチャンミンの表情も見たかったわ(笑)

>ravo

書き込みありがとう^^
ravoも東方神起スペシャルを見たのね^^
「たこ焼き」は5人の個性が出てたよね!
キムチ入りたこ焼き、美味しそうだよねi-189
ravoがうちに遊びに来たら、一緒に作ろうね!
またひとつ楽しみが増えたよi-178

My Destinyは私が東方神起を好きになった頃の映像だったから
とても懐かしかったです^^
日本語のMiroticをテレビで見られるのはこれが最初で最後かもしれません。
年末の番組で歌ってくれるといいけどね!
ravoの言うとおり、東方神起は日本語と韓国語の歌で感動させてくれるから
私たちにとって最高のアーティストだよi-199i-189i-189

코멘트 고마워요^^
ravo도 동방신기스페셜을 보았군요^^
「타코야끼」은 5명의 개성이 나왔어!
김치 넣은 타코야끼, 맛있을 것 같다i-189
ravo가 집에 놀러 오면, 함께 만들자!
또 하나 즐거움이 증가했던i-178

My Destiny는 내가 동방신기를 좋아하게 되었을 무렵의 영상 였기 때문에, 매우 그립습니다^^
일본어의 Mirotic를 텔레비전으로 볼 수 있는 것은 이것이 최초로 최후일지도 모릅니다.
연말의 프로그램에서 노래해 주면 좋지만요!
ravo가 말하도록, 동방신기는 일본어와 한국어의 노래로 감동시켜 주기 때문에 우리에게 있어서 최고의 아티스트야i-199i-189i-189

>めんちゃん

コメントありがとう^^
ネットって平気で嘘や人を傷つける言葉を書く人がいて、こんな言葉をどんな顔をして書くんだろうって思うと、怖くもあり、その人の心の闇が可哀想な気もします。。。
書いてる人はそんな事を考えることもないんだろうけどね~

めんちゃんが言うように、最近は若い子だけじゃなくて、いい大人が子供っぽいことをしたり言ったりする人がいるよね。。。
自分がそうならないように気を付けなくちゃって思います。

| sawasawa | 2008/12/07 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

