sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初出勤

木曜日から新しい職場に出勤してます。
超~~緊張
フルタイムで働くから心配だったんだけど、あっという間に1日が終わります。

一昨日、「電話はなるべく取って」って言われるがまま受話器を取ったんだけど、
電話機に社長の名前が表示されてめっちゃテンパった私は
社名をすんなり言えず撃沈( ̄▽ ̄;;;;)
初日1番の失敗です(ToT)
でも帰る時に「初日から電話取って貰っただけで十分です」って誉めてもらいました。
。。。。。。電話取らなくても良かったんやないかーいっ

2日目の昨日は仕入伝票の入力を教えてもらいました。
エクセルを使うって聞いてたから、前日の夜、エクセルの使い方を主人に教えて貰って予習していきました。
だけど、数字の入力のみででした(^O^)
これなら簡単だからバッチリです

でも、やはり電話応対がまだまだで、社員の名前もうっすらとしか覚えてないから
新人だからって大目にみて貰えるうちに何とかしなくちゃって思ってます。
朝の出社が初めに言われたのより20分も早くなったのはだけど、
ま、今のところはまあまあって感じです^^
力仕事がないだけで天国だわ

仕事から帰ったらバタバタだけど、10時過ぎから眠たくなってくるし
朝はパッチリ目が覚めて、昨日は朝ごはんの残りで自分のお弁当まで作りました^^
朝から体がテキパキ動くのは、以前の私では考えられないことです。

そして、何より嬉しいのは夜に仕事に行かなくていいことです。
仕事をしている時は、慣れてるから苦にはならなかったんだけど、
夜にゆっくり出来る事が嬉しいし、主人と話す時間がかなり増えました^^
「子供もだんだん離れてきたから、二人で仲良くしようね」って言って
主人も好きな福山のコンサートに、来年二人で行く約束をしました^^

今まで仕事の日は、夜に主人一人に子供を任せてたから、
姉妹喧嘩をしたり、言うことを聞かなかった時は一人で我慢してきたんだと思います。
子供達とも学校で嫌な事があっても、前よりはちゃんと話を聞けるかな。
昼間は仕事して、夜は家族と過ごす。
こんな当たり前の生活が出来るようになってとても嬉しいです

近況報告でした
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2008-11-15 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

むふふ♪

初出勤の様子を楽しく読ませてもらったよi-236

私もつい最近の事だけに、手に取るようにわかるな。
パートの時にはなかった、この緊張感こそが
今まで遠のいてたもんね(笑)
これって凄く大事なことよね。

それになにより、夜の時間を家族で過ごせるって
とっても大事だし、大切な時間だとおもう。
ご主人にとっても子供たちにとっても。
この何気ない貴重な時間を自分のため、家族の為に
有効活用して家族愛を更に深めてねe-343

| ちゃいぶ☆ | 2008/11/17 07:20 | URL | ≫ EDIT

ちゃいぶ☆へ♫

こんばんは☆コメントありがとう^^

今日は3日目にして、やっと電話を取る時に1回のミスもなくちゃんと言えたよv-221
みんな優しくしてくれるし、この職場が好きになれそうですv-410
でも、仕事は新しく教えて貰う度に緊張して、マジで知恵熱が出そうi-186(笑)
一つ一つ実践して覚えないと無理だから、ゆっくり頑張っていきます^^

今日も郁美が学校を休んでね。。。
昼休みに職場の人に少し相談したら、とても良いアドバイスを貰って
私の方が間違いを犯すところだったって気付かされたの。
夜仕事をしてたら、郁美と接する時間がなくなるところだったよi-229
今朝は最悪だった郁美の態度も、寝る前はだいぶ良くなってました^^
郁美が戻ったらこのこともブログに書くね。

| sawasawa | 2008/11/18 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

