sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告~^^

こんにちは^^
仕事の事で以前転職するって書いていましたが、
新しい仕事が決まりました
今の職場は9日で退職して、11日からの出勤です^^
10日はトン友とオフ会をするので“用事があります”って言いました

今度の仕事は9時~17時までの事務職の仕事です
日祝+1日休みで、基本は土曜日が休みだけど、用事があれば平日も休めるようです^^
面接の時に「1月20日は用事があります」って申告済みです(笑)
東方神起がらみの休みもモチロンだけど、子供の学校行事も休めるのか心配でした。
扶養控除内でOKだったので、月に1~2日は平日に休めそうです
yuiが来年卒業&中学入学なので、学校に行く用事が増えると思うから、
平日に休みが取れるかが条件の一つでした。

次に気になったのが通勤です。
車通勤OKの会社はたくさんあったけど、朝は混雑するからなるべく家の近くで探していました。
採用が決まった会社は、自転車で10分以内で行ける程近いんです

仕事の内容もPC入力や伝票処理、他にも雑用がいろいろあるみたいなので
慣れるまで大変だろうなって思ったけど、
就業時間が長いからいろんな仕事をやった方が飽きなくていいと思ってます^^

入ってみないと分からないけど、こんなに条件が揃った会社はなかなか見つからないから
採用されて本当に良かったです笑う

フルタイムで働くから、今までのように自由な時間はなくなるけど、
これから子供の学業費もかかってくるし、トン費用もしっかり稼ぎたいし
気分一新!また頑張ります

| sawaのつぶやき | 2008-11-04 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

こんばんは。
次の仕事決まってよかったねv-411
私の職場も平日の休みが自己申告で自由になるから、
小中学生の子供がいるお母さんたちは助かってるみたい。
自転車で10分以内に行けるっていうのがうらやましいよ。



| ジュンジュン | 2008/11/04 21:09 | URL | ≫ EDIT

再び♪

希望の所に採用されてよかったね~。

本当、おめでとう♪すぐに慣れるだろうけど
初給料を貰ったら・・もう辞められんよ(笑)

なかなか遊びには行かれんくなるけど
お互い頑張ろうねe-271

| ちゃいぶ☆ | 2008/11/04 22:40 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

さわちゃん。。。良かったね^^~
トン休暇に子供休暇。。。本当に。。そんな職場は「ありません!!」
あっ!!あるある。。さっちゃんの職場~ギャハ~

明るくて元気な。。さわちゃんなんで。。心配はしないでど。。。
前向きに。。。頑張って下さい。。。

親分と仲良くなる事!!←さっちゃんからの忠告^^


それでは~10日に会いましょう^^V

| さっちゃん | 2008/11/05 15:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます☆

こんばんは^^
みなさんに“おめでとう”って言ってもらえて本当に嬉しいですv-238

e-241じゅんじゅんさん^^

ありがとうi-178
通勤20分圏内で探していたから、なかなか希望に合う求人がなくて、
3回目の面接で決まったからラッキーでした^^
朝が弱いから8時30分までの出社は慣れるまでキツイと思うわi-202

大きい会社は勤務時間が短かったり、小さい会社は事務員が1人しかいなくて休みが取りにくかったりするから、事務職で平日の休みが取り易い会社って本当に少ないと思うの。
年収も130万以内で働らくことにしたので、計算しながらうまく休もうと思ってます^^


e-241ちゃいぶ☆

ありがとう^^
今まで何度か自分の運命が動くなって思う時期があったんだけど、
今回も面接の後に動くかもしれないって感じたんだよね~
コ〇スも新人さんが仕事ができるようになって、辞めるタイミングもベストだと思ってるし、無理なく運命に流されてます^^
だから、この新しい出会いもきっと良いハズi-199
ちゃいぶ☆みたいに「転職してよかった~v-410」って笑顔で言えるように頑張るねv-221


e-241さっちゃん^^

ありがとう☆

さっちゃんの職場の話を聞いて、トン休暇が取れる会社って滅多にないから羨ましいなーって思ってたんよ。
事務職は平日休みが取りにくいし、販売だと日祝日の休みが取りにくいし。。。
働いてみないと分からないけど、正社員の人がいるからパートは休み易いみたい^^

あとは、正社員の女性とうまくやって行けるかだけど。。。
さっちゃんみたいに明るく元気にやっていこうと思ってます^^

10日、楽しみにしてるねっ♪

| sawasawa | 2008/11/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

ワアア,,おめでとうございます.
よくできましたね.i-179i-179
sawaさんは明るくて,いつも努力するから
お上手だと思います> <ファイティン

私も,努力しなければならないのに(i-230)
反省しますi-229

| ravo | 2008/11/06 18:21 | URL | ≫ EDIT

あんにょん♪
新しい仕事、決まってよかったですね^^
大変なコトもあると思いますが、頑張ってくださいねi-176

キャナルのジャンプストアは、行ったことがあるけど
じっくり見た記憶はないんです~~i-201
今、ドラゴンボールとリボーンにハマってるので
お店に行ったら、私も興奮しまくりだと思います^^
今度行ったときは、立ち寄ってみますねi-237

わたしも、オフ会行けないかもしれませんi-241
お母さんの仕事が忙しいようです。。。
でもオフ会はsawasawaさんの言ったように
本人達に直接会えるわけではないので、
結構我慢できると思います!!
sawasawaさんとは、ファンミで会えるかもしれないですね!
楽しみにしていますi-237i-189

今日はブラッディ・マンデイですね♪
さっきから何度もCMがあってて、
今のうちからわくわくしてますよ~!!(笑)

| 夏希 | 2008/11/08 10:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

>ravo

ありがとう^^
家族のため、東方神起の為に頑張ります!!!
ravoが頑張っていることも知っているよ^^
お互い頑張ろうねi-178


>夏希ちゃん

ありがとう^^
母は子供達の為に頑張るもんだよ^^
夏希ちゃんのお母さんのようにね!

リボーンは中学校で1番人気だってikumiも話してたの。
うちの子は行った事がないと思うから、私が落ち着いたら一緒に行くつもりです。
そんなに嵌まってない私も興奮したから(笑)今度福岡に来たら行ってみてね^^

ブラマンは今から仕事だから帰ってからゆっくり見ます。
チラッと見たけど、今回はタケル君の出番が多そうだね^^
春馬くん見て元気になったから(笑)、後2日頑張って仕事してきますvv

| sawasawa | 2008/11/08 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

