sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のひとりごと^^

お久しぶりです~
最近、一週間が経つのが早いです。
みなさんはお元気ですか?
찰 지내졌어요?

この一週間、新メニューを覚えるのに知恵熱で頭から煙が出そうなくらい、
錆付いた脳を酷使してました。(笑)
「コ〇ス秋の新メニュー、多数揃えておりますので、是非お越しくださいませ

…お客様にとっては嬉しい事なんだろうけど、私にとっては会社の方針が嫌でorzな毎日でした
オーダーを覚えるのはいいんだけどね。
ここで細かい事は言いたくないから書かないけど、転職まで考えてる今日この頃です


おっと、せっかく↓の写真でな気持ちだったのにね、話題を変えましょう^^

仕事でストレス溜まってたんだけど、それを解消させてくれたのは
韓国ドラマ「乾パン先生とこんぺいとう」でした
スカパーで今週から始まって月~金の放送なんだけど、昨日と今日で4話まで見ました
ドラマを知ってる人は、テインが好きだと思った人が多いと思うけど、
私が気になって仕方ないのがヒョヌ先生なんですね~*^^*
CapD20080912.jpeg
何気に記憶の中の高見沢さん(アルフィー)と被るんだけど(爆)。
ヒョヌ先生の王子様風な雰囲気と、黄身が好き~(違)ってオーラ出しまくりな視線と
見てる私が恥ずかしくなりそうな台詞の数々に、笑いながら萌えまくってます(笑)
写真探した時にあらすじを読んだんだけど、ヒョヌ先生が大好きだったナ・ボリの気持ちが段々離れて行くんですね~
可哀想だけど。。。ヒョヌ先生の悲しげな表情がめっちゃ楽しみですぷぷ手書き風ハート



話は変わって、昨日、韓国語を教えてくれる友達が来ました^^
長くなりそうなので、追記に書きます


お昼過ぎに来たので、coco壱を宅配してもらって、TのライブDVDやソロステージのDVDを見ながら食べました^^
ユノペンの友達なんだけど、チャンミンもユノの次くらいに好きみたいで
チャンミンが歌ってる姿を見る度に「チャンミンかっこいい~~」って2人で大盛り上がり 
「チャンミンの目が好きなんです~」とか「この時の声がめっちゃ良いですよね~」って
チャミペンの私と変わらない勢いで、チャンミンの事を褒めてくれました\(*T▽T*)/ワーイ
チャンミンを見て、こんなに意気投合したのは初めてです^^

東方神起を見て盛り上がった後、韓国語の勉強をしました。
今日は3回目なんだけど、基本の挨拶を市販のテキストを見ながら教えてもらいました。
テキストには「오래간만입니다 (お久しぶりです)」しかないんだけど、
「오래간만이예요」や「오래만이야」といった普段の会話で話す話し方を教えてもらいました。

テキストの順番は無視して(笑)、普段話す言葉をいろいろ教えてもらって、
「창민은 멋져(チャンミンはカッコイイ)」 「창민이 좋아~(チャンミンが好き)」から教えてもらいました(笑)
次回からDVDを見ながら実践ですグッ

あと、「귀엽다」と「예쁘다」の意味は「かわいい」なんだけど、ニュアンスの違いを説明されて
「귀엽다」はジュンス、「예쁘다」はジェジュンということに(笑)
「예쁘다」には美しいというニュアンスが含まれているそうです^^

勉強するときに東方神起に繋げて言葉を選んでいくから楽しくて
あっという間に時間が過ぎていきました。
教えてもらった事を覚えていくのは大変だけどね苦笑い

まだ始まったぱかりで道のりは果てしなく遠いけど焦らずに楽しく続けていこうと思ってます
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2008-09-12 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

こんばんは。
かんこくごですね~!
東方神起のためかんこくごとかんこくを学んで行くことを見ればほんとうににうれしいです☆
sawaさんにかんこくごをおしえてくれるともだち、すごいです。
ほんとう、jjには「예쁘다」ジュンちゃんには「귀엽다」微妙な差をよく比べることができるようにしてくれた例示だから、、わらいました。
がんばってください!ファイト!
わたしはかんこくじんなのに sawaさんよりかんこくドラマに対してよくわからないようです。わはは^^;;
(건빵 선생과 별사탕、 タイトルだけ聞いて見ました。)

明日から、大きい節日の秋夕です^ ^
今年は連休が短くて少し惜しいが、、(爆)いってきます~~~!
(韓民族大移動が始まりました、はは。。
退屈だから, mp3は必須アイテム・・笑)

| ravo | 2008/09/12 19:05 | URL | ≫ EDIT

またまたおじゃましますv-411
「乾パン先生とこんぺいとう」レンタルして観たよ。
ヒョヌ先生と高見沢さんが被るのわかる~!
私はMnetで放送中の「めっちゃ大好き」を録画してもらって観てるんだけど、
イ・ミンギのスーツ姿がかっこよくってv-344
私、黒っぽい細身のスーツ着てる人に弱いんです。

韓国語の勉強、すっごい楽しそうv-353
「かわいい」のニュアンスの違い、勉強になりました。

| ジュンジュン | 2008/09/12 22:39 | URL | ≫ EDIT

ravoへ☆

あんにょん^^


私の韓国語は、ravoの日本語に比べたらまだまだだよ^_^;
でも、今、韓国語を少しずつでも理解できることがとても嬉しいですv-410
ravoが東方神起の日本語の歌で日本語を勉強したように、私も4集の曲を1曲でも多く理解できるように頑張りますvv

예쁘다=JJと귀엽다=ジュンちゃん、私達も爆笑だったよ^^
これは1回でインプットしましたv-221

ravoは学生だからドラマをたくさん見る時間がないよね^^
건빵 선생과 별사탕はストーリーも面白いです。
秋から始まる韓国ドラマは「BAD LOVE」と「花いちもんめ」を視聴予定です。

今日から韓国は秋夕ですね^^
日本は15日が「敬老の日」です。
パパと子供達が今日からおばあさんの家に行ってきます。
私は仕事なのTT
ravoもご先祖のお参りと、おばあさん達と楽しい時間を過ごしてね^^
子供達の必須アイテムはDSだよ(笑)
郁美はmp3も♫
退屈なのは同じだね^^



안녕^^

나의 한국어는, ravo의 일본어에 비하면 아직도야^_^;
그렇지만, 지금, 한국어를 조금씩에서도 이해할 수 있는 것이 매우 기쁩니다v-410
ravo가 동방신기의 일본어의 노래로 일본어를 공부한 것처럼,
나도 4집의 곡을 1곡에서도 많이 이해할 수 있도록 노력하는 vv

예쁘다=JJ와 예쁘다 =쥰아 , 저희들도 폭소 였다^^
이것은 1회로 인풋 했던v-221

ravo는 학생이니까 드라마를 많이 볼 시간이 없지요^^
건빵 선생과 별사탕는 스토리도 재미있습니다.
가을부터 시작되는 한국 드라마는「BAD LOVE」와「꽃 찾으러 왔단다」을 시청 예정입니다.

오늘부터 한국은 추석이군요^^
일본은 15일이「경노의 날」입니다.
파파와 아이들이 오늘부터 할머니의 집에 다녀 오겠습니다.
나는 일입니다 TT
ravo도 선조의 참배와 할머니들과 즐거운 시간을 보내^^
아이들 필수 아이템은 DS야(웃음)
いくみ는 mp3도
지루한 것은 같이구나^^

| sawasawa | 2008/09/13 04:09 | URL | ≫ EDIT

ジュンジュンさん☆

何度も書き込みありがとうv-415

ヒョヌと高見沢さん似てるよねi-198
職場では私が似てるって言うと、え゛~v-403って言われることが多いから、書きながら心配してたの(笑)

うちはMnetは契約していないから、「めっちゃ大好き」も契約チャンネルで放送されるのを待つしかないのTT
“黒っぽい細身のスーツ”私も大好きv-344
自称スーツフェチです(笑)
今、ジェジュンとチャンミンのスーツ姿が浮かんでv-10
幽体離脱v-39してた~(爆)
真夜中って怖いわ(笑)

韓国語の勉強、トン友に教えてもらってるから楽しいよ♫
また面白い覚え方や役に立ちそうなことを教えてもらったらブログに書くね^^

| sawasawa | 2008/09/13 04:25 | URL | ≫ EDIT

つい嬉しくて・・・。

はじめまして!!
いろんな方のブログを見て読んでたら
「んっっ?!ここって・・・私も働いてる所じゃん!!
あ~こんな同じ思いをしている人がいるなんてぇ~」
と勝手に親近感持ってしまい思わずコメせずには
いられず書いてます。
もう~本当覚える事が山のようで泣きたくなります><
明日から3連ちゃん><もうマジ行きたくないです。
トンがまさに癒し・疲れを吸い取ってくれます。
すみません><なんだかまとまりもなく
書きまして・・・。

| トンチェゴ☆ | 2008/09/24 20:53 | URL |

トンチェゴさんへ^^

初めまして!!
コメントありがとうございました^^

店名を出したらマズイかなって思ったけど、まさか一緒のお店に働いている人が読んでくださるとは思ってもいませんでした^_^;
だから、トンチェゴさんのコメントを読んで、とっても嬉しかったですv-411
しかも、トンに癒されながら仕事を頑張っているなんてi-178i-178
(*^ー^)人(^ー^*) ♫
最近、床流しをする時は、頭の中でmiroticのサビの部分を歌いながらやってます(笑)

仕事、大変ですよねi-201i-201
7月にオープンしたお店なんだけど、前のファミレスより厳しくて。。。
他の地域のお店はどうなんだろう?ってずっと思っていました。
良かったら、メールフォームから連絡して頂けませんか?
社員に内緒で(笑)情報交換しましょう^^

| sawasawa | 2008/09/25 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

