sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~^_^;

またまたまたまた~ブログ&コメントレスを放置してすみません
夏休みだったからか、週末の仕事が忙しくて体力と気力ともに疲れ果ててました(T_T)
最近、仕事が終わって帰るのが深夜?早朝?の4時くらいになるんです。
寝るのは4時半から5時くらいかなぁ。。。
正午過ぎまで寝てるんだけど、昼間にソファーに座ったらいつも間にか爆睡したり、
夕方急に睡魔に襲われたり なんとも不摂生な毎日を過ごしてました。

でも、お店の方針で、今月から今まで3人でやってた仕事を、金・土曜日以外は2人ですることになったんです。
めっっちゃ不安なんだけど。。。休みが1日増える事になりました
収入激減なんだけどね(T_T)出費

週末は休みなく働くから、相変わらず疲れ果ててると思うけど、
水曜と木曜に連休になるから、その時に疲れをしっかり取ろうと思ってます^^
そしたら家事も今までより出来るようになるはずだし、節約も頑張れる。。。ハズ(笑)
お金も大切だけど、やっぱり健康が一番だなーって思っていたんです。
お店がオープンしてしばらくは仕方ないって思ってたけど、今まで家族にも随分迷惑かけたと思うし、
気持ちのゆとりがなくなってたから、何かをする気力がなくなってしまってて。。。
だから、自分の反省も含めて、今回休みが1日増えて良かったなーって思いました^^



実は最近、福岡の大学に留学している韓国人の友達に韓国語を教えてもらう事にしたんです^^
先週初めて教えてもらって、本当に始まったばかりです。
今まで本を買って自分で勉強しようとしたけど、何回かやっては忙しさを理由に止めてたから
ちょっと覚えてもすぐに忘れてました

東方神起が韓国語で話す言葉を少しでも理解できたらなーって思って韓国語に興味を持って、
今の目標は、来年ravoと一緒に福岡のコンサートに行く夢があるから、
その時に少しくらい話せるようになれたらなって感じです^^

初日に韓国語の聞き取りの難しさと発音の難しさに撃沈してしまったけど(笑)、
友達に教えてもらえる幸運を生かして、焦らずに楽しくやれたらなって思っています^^



あっ!そういえばっっ
先週、超~ショッキングなニュースがありましたね~(T_T)

。。。准くんの熱愛報道です落ち込み
その日も朝から寝てて、知ったのは友達からのメールでした。
友達はファンではないから、とても好意的に「おはよっ 岡田君熱愛報道出たね
蒼井優ちゃんは爽やかで素直な感じがして私は好きだし、お似合いだと思うよ~」って
祝福ムードだっぷりなメールをくれました

蒼井さんとはドラマの時に仲良くしてるって話をチラッと聞いてたんだけど。。。
自分でもビックリするくらい落ち込みました
日頃、准くんには仕事もプライベートも充実して欲しいから、彼女がいてもだし、
幸せでいて欲しいって思ってたんです。
でも、プライベートは知りたくなかった 見たくなかった
漠然と。。。准くんが隣りにいる女性に幸せそうな笑顔をしている姿を想像して願っていたけど、
それに実在の女性の顔が浮かぶとイヤなんですよね~~~
ほんと、芸能人のプライベートの話は勘弁!って感じです。

熱愛報道から数日が経って、今では准くんが好きになった人だし、准くんが幸せならいいかなって思ってます。
意外と立ち直りも早かったわ(笑)
私も蒼井さんの笑顔を見てると、全部許してしまいそうな可愛らしさと、
ホッとする優しさを感じるから、准くんもそこに惹かれたのかもしれません。
友達がメールで書いてくれたように、この2人の笑顔を想像すると似合ってるなって思うんです。
最初はショックだったけど(笑)
お互い忙しいと思うけど、准くんが悩んだり悲しまないように支えて欲しいなって思っています^^
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2008-09-02 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

イイですね~!!!
もうちょっと休みながら余裕を持つことも良いとおもいます。

准一さんの熱愛説はわたしも聞きました。直ちに sawaさんを思い出して、、、
相手の女のかたはぜんぜんわからないひとだが、、^^;
東方神起が、チャミが、ジェジュンが熱愛説ならどうかな考えてみたです。
うーーーーん。。。いつも、そのメンバーがあいするひとなら、「嬉しく祝福する」
こんなにおもっているが、、、ちょっと悲しいようです。。。わはは。

わたしのともだちは、わたしに、「東方神起は愛はできるがけっこんすることができない」
といたずらで言います。「なぜ?」と聞き返せば、「たくさんの東方神起のファンたちをすべてりかいさせることはむずかしい」と言います。トンには、ほんとうにごめんだけど、理解することができることばでした^^;;
とにかく, 私は准一さん,しあわせになるように望みます^ ^

さて、かんこくごですね~~~~~~!わあああ!
すごいです!ほんとうのかんこくじんにかんこくごを学ぶ。
わたしも、にほんご、ずっ~~と、もっ~~と、がんばります。
外国の言語を学ぶ時はやっぱりきっかけが重要なようです。^_^
わたしも、にほんごを学び始めた理由が、トウホウシンキでした。

| ravo | 2008/09/02 17:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
今日は水曜日だから、ゆっくりとお休みできたでしょうか。

韓国の方に韓国語を教えてもらえるって、いいですねv-352
私もsawaちゃんと同じきっかけで韓国語を某局講座で勉強中です。
ほんと、韓国語って難しいよね~v-394
っていうか日本語以外理解できないんだけど。
東方神起もravoちゃんも(なれなれしく、ちゃん付けでもいいのかな?)
母国語以外が理解できるってすごい!!って改めて思ったよ。
東方神起は韓国に帰ってしまったけど、一生懸命勉強してくれた日本語は忘れないでいてほしいです。

| ジュンジュン | 2008/09/03 17:20 | URL | ≫ EDIT

ravo☆

コメントありがとうv-238

准くんの熱愛説は韓国でも報道されたの?
V6の人気もなかなかだね^^

芸能人の熱愛は、公表された方がつきあい易いと思うけど、
やはり好きな人の相手を知った時はショックの方が大きいです^_^;
東方神起も彼女がいる噂を時々聞くけど、誰か分からない時は半信半疑だけど、一緒にいる写真を見たらショックだと思うよ~
私でもそうだから、若い人達はもっとショックを受けると思います。

たくさん愛しても、プライベートまで幸せにすることはできないから、
彼女ができたら幸せになるように願うのも
ファンとしての愛し方かもねi-236


韓国語v-505^^
今日、共通の友達の家に遊びに行って3人で食事をしたり勉強する予定なのi-185
先週、宿題を出されたけど。。。はははははi-229
まだまだ努力が足りませんi-201

ravoは日本語を理解するのが早いです!!
それだけ熱心に勉強していると思います。
私も頑張りますv-91


코멘트 고마워요v-238

准くん의 열애설은 한국에서도 보도되었어?
V6의 인기도 꽤구나^^

연예인의 열애는, 공표되는 것이 교제 쉽다고 생각하지만, 역시 좋아하는 사람의 상대를 알았을 때는 쇼크가 큽니다^_^;
동방신기도 그녀가 있는 소문을 가끔 듣지만, 누군가 모를 때는 반신반의이지만, 함께 있는 사진을 보면 쇼크라고 생각해~ 나라도 그렇기 때문에, 젊은 사람들은 더 쇼크를 받는다고 생각합니다.

많이 사랑해도, 프라이빗까지 행복하게 할 수 없기 때문에, 그녀가 할 수 있으면 행복해지도록 바라는 것도 팬으로서의 사랑하는 방법일지도i-236


한국어v-505^^
오늘, 공통의 친구의 집에 놀러 가서 3명이서 식사를 하거나 공부할 예정인 것i-185
지난 주, 숙제를 나왔지만. . . 하하하하하i-229
아직도 노력이 충분하지 않습니다i-201

ravo는 일본어를 이해하는 것이 빠릅니다!!
그 만큼 열심히 공부하고 있다고 생각합니다.
나도 노력하는v-91

| sawasawa | 2008/09/04 08:47 | URL | ≫ EDIT

ジュンジュンさん☆

こんにちは^^

ジュンジュンさんも某局の韓国語講座で勉強中なのね^^
私も前に本屋でテキストを買って、テレビを録画して勉強しようとしたけど
最初だけ勉強して、途中から録画したまま放置してました(爆)
やる気が起きた時は「勉強しよう!」って思うんだけど、
自学だとすぐに挫折してしまうの^_^;

今回は私のペースに合わせて教えてもらうから、教室に行く程上達は早くないと思うの。
今度は続けることを目標に頑張ってます。
じゅんじゅんさんも頑張ってね^^

ほんと外国語を勉強するって思った以上に大変かもしれないね^_^;
単語をひとつひとつ覚えて理解しないといけないから
道のりは果てしなく遠く感じてます。
東方神起やravoって本当にすごいよね!!!
私も、東方神起が日本語を忘れないで欲しいなって思ってます^^

| sawasawa | 2008/09/04 09:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

やっぱりじゅんくんの写真撮られたのは、感じ方は人それぞれですね!
私はくだらんアホっぽいアイドルなんかと写真撮られてじゅんくんの株を落とすのなら、ほのぼのゆうちゃんのほうがまだいいわ。というようなものでした。
ウワサも前々からありましたしね・・・。

| めぐ | 2008/09/04 14:07 | URL |

めぐちゃんへ^^

お久しぶりです~~^^
コメントありがとうi-178

私も気持ちが落ち着いたら、こんな人とi-282って人じゃなくて良かったなって思いました^^
以前の噂も知ってたし、相手としては悪くはないかなって思ってたんだけど、
いざ報道されると思った以上にショックでTT

昨日、仕事の帰りにフライデーを立ち読みしてきました。
准くん、めっちゃカメラ見てるし(笑)
慌てる風でもなく、撮りたかったら撮ればみたいな
堂々しているように見えました。
それを見て、准くん幸せなんだなーって思ったんです^^

2人の雰囲気が似ている感じがするからかな~
今の幸せが静かに続いていくといいなって思ってます^^

| sawasawa | 2008/09/05 09:50 | URL | ≫ EDIT

准くん

福岡が好きって言いよったよね。
蒼井ゆうちゃんは福岡やもんね、なるほどって思ったよ。

相変わらず仕事が忙しいみたいやね。
休みが1日増えると収入は下がるけど外食とか
おかずとか買わなくなるから、意外とお金を使わずにすんで
節約になるよ(私がそうやもん 笑)

お互い、もう若くはないけんさ、体に気を配りながら
頑張ろうね(*^m^*) ムフッ

| ちゃいぶ☆ | 2008/09/06 19:37 | URL | ≫ EDIT

ちゃいぶ☆へ^^

コメントありがとう^^

今日からグランドメニューが変わるから、メニューを覚えるのに知恵熱がでそう(笑)
マジ大変だよTT

ちゃいぶ☆のブログを見て、仕事が充実しているみたいで羨ましいです。
ココスってめっちゃシビアなの。
労働意欲を削られる事が多くて。。。
いろんな事を考える今日この頃です。

体に気を配る事の大切さを日々実感してるよ~
食事と睡眠が大切なことをこんなに実感したことはないかも。
ちゃいぷ☆も時間が長いから無理しすぎないようにね^^

最後に准くん。。。近所に引っ越してこないかな(爆)

| sawasawa | 2008/09/09 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

