sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末

最近、東方神起ネタじゃなくてごめんなさい^^;


金曜日から子供達がおばあちゃん家に遊びに行ってます^^
久しぶりに夫婦二人になったから、金曜の夜は仕事が10時に終わったので
主人と焼き鳥を食べに行って、今日は朝から映画を観にいきました

映画は提真一さん主演の「クライマーズ・ハイ」。
主人が原作を読んで面白かったって言ってたから、上映してたら行こうかってことになって^^
近所の映画館では終わってたんだけど、久山の映画館で一日2回上映されていました。
でも、一回目は9:15で、二回目は夜なので仕事です。
今朝3時半頃家に帰って、寝たのが4時半だったから厳しいなって思ったんだけど、
普段は子供を遊びに連れて行ってもらって、二人で過ごす時間って本当に少ないから8時に起きて行きました。

プレミアスクリーンで上映だったから、リクライニングシートで座席が大きかったので眠ってしまうかなって思ったんだけど、最後までしっかり観れました^^
通常料金で少しリッチな気分で観れたからかもしれません(笑)
主人と二人で観に来て良かったなって思いました^^

映画の内容は、日航ジャンボ機墜落事故を担当した地元の新聞記者の話で、
事故そのものの悲惨なシーンは思ったより少なく、報道する側の苦労や葛藤の物語でした。
なかなか面白かったです。
でも、主人は原作を読まないとわからない部分が結構あったから、映画は映画で良かったけど、原作を知ってから見た方が良いと思うって言ってました。

最近は邦画がたくさん上映されてて、今までは正直、映画館で観るのは洋画の方がいいって思っていました。
でも、今日の映画を見て、洋画のようなスケールの大きさはないけど、人の心の表現が奥深くて考えさせられるなって思いました。


映画を観てもんじゃ焼きを食べて、帰ったら2人でテレビを見ながら私はすぐに爆睡(笑)
午後は家でゆっくり過ごしました^^
パソコンしようかなって思ったんだけど、たまの主人孝行(笑)なので自粛してました。
今、出勤前に書いてます。
遠くに花火が見えるから今日は忙しそうです(T_T)


↓のravoとジュンジュンさん、いつもコメントありがとう^^
仕事から早く帰れたらレス書きますね(^^ゞ
いつもレスが遅くてごめんなさい
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2008-08-10 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

「クライマーズ・ハイ」いいですかv-364久し振りに映画館行ってみようかな~v-342
私、映画館に行くと寝てしまうことが多いんですよね~v-356
ちょっと違うんですけど、最近宮城では天文台が新しくなったので、すっごい久しぶりに行ってみたのですが・・・寝てしまいました~v-395
あの薄暗い感じが気持ちいいのか・・・音も結構大きいんですけどねっv-356
睡眠をたっぷ~りとって行ってみますv-411

| 圭 | 2008/08/11 10:13 | URL |

圭さんへ^^

「クライマーズ・ハイ」は、好みによるけど、私は飽きずに観れたよ^^
終わった後に睡魔がどっと押し寄せたけど(笑)

観にいくならちょっとネタばれ。
事故の被害者名簿に9歳の男の子の名前が書いてあるんだけど、あれは息子じゃありません。
私、ずっと息子かと思って見てたからアレ?って状態でした(笑)

天文台が近くにあっていいですね~~~☆
「白線流し」を思い出したわ^^
数年前に家族でプラネタリウムを見にいったんだけど、私も所々記憶がありません(爆)

| sawasawa | 2008/08/11 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ご主人さんと映画館!
良いですね(v-411)
私も最近, 家族たちと一緒に映画館に行って来たが・・・
寝てしまった(笑)この前から, 映画体質ではないです.
「ハリーポッターシリーズ」が流行る時も寝てしまった位だから^^:
楽しかったでしょう.

私も一度お兄さんと二人でお婆さんお宅に行ってしまおうか(笑)
私のママとパパも二人で映画を見れば良さそうで!

あ, 今韓国のフェンシングマッチがありますね!
準決勝です.
応援して来ます★
(準決勝の 4人の選手の中で 3人がイタリア. 1人が韓国選手だから, 必ずメダルを取れば良いだろう^^)

東方神起も応援している.....?!


| ravo | 2008/08/11 20:05 | URL | ≫ EDIT

フェンシング..惜しく 2位銀メダルです.
でも最後まで熱心にする選手の姿を見て胸を打たれました♪
このごろは忙しいが, オリンピックはかなり多く視聴するようになります.オリンピック中毒?(笑)

| ravo | 2008/08/12 01:16 | URL | ≫ EDIT

ravo♪

ravoこんにちは^^

ravoもご家族で映画に行ったのね^^
我が家は主人と子供の映画の趣味が合わないから、家族みんなで行く事はないです。
子供達も大きくなったから自分達で行くようになりました。
でも、名探偵コナンとBreachの映画は子供達と一緒に行ってます(笑)
コナンの映画は韓国でも上映されてる?
映画のコナンもとても面白いよ^^

お祖母さんの家に行かなくても、ご両親がデートする時間を2人でプレゼントすると喜んでくださるかもね^^

オリンピック!!
フェンシングは日本の選手が韓国の選手に負けたニュースを見ました。
韓国の選手に優勝して欲しかったけど。。。
でも、二位でも素晴らしい成績だと思います!!

日本の選手で感動したのは、水泳の北島選手です。
彼はアテネオリンピックで優勝した後、怪我と成績不振でこのまま終わるのかと思っていました。
でも、諦めないで努力して世界新記録での金メダルでした。
彼の涙を初めて見たのでとても感動しました。

すべての選手が満足できる試合をして欲しいです^^




ravo 안녕하세요^^

ravo도 가족으로 영화 보러 갔군요^^
우리 집은 주인과 아이의 영화의 취미가 맞지 않기 때문에, 가족 모두 가는 일은 없습니다.
아이들도 커졌기 때문에 자신들로 가게 되었습니다.
그렇지만, 명탐정 코난과 Breach의 영화는 아이들과 함께 가고 있습니다(웃음)
코난의 영화는 한국에서도 상영되고 있어?
영화의 코난도 매우 재미있어^^

할머니의 집에 가지 않아도, 부모님이 데이트 할 시간을 2명이서 선물 한다고 기뻐해 주실지도 몰라^^

올림픽!!
팬싱은 일본의 선수가 한국의 선수에게 진 뉴스를 보았습니다.
한국의 선수에게 우승해 주었으면 했지만. . .
그렇지만, 2위에서도 훌륭한 성적이라고 생각합니다!!

일본의 선수로 감동한 것은, 수영의 키타지마 선수입니다.
그는 아테네 올림픽에서 우승한 후, 상처와 성적 부진으로 이대로 끝나는지 생각했습니다.
그렇지만, 단념하지 말고 노력해 세계 신기록으로의 금메달(이었)였습니다.
그의 눈물을 처음으로 보았으므로 매우 감동했습니다.

모든 선수가 만족할 수 있는 시합을 해 주었으면 합니다^^

| sawasawa | 2008/08/14 20:14 | URL | ≫ EDIT

あんにょん♪
たまには夫婦でゆっくりするのもいいですねi-239
って、中坊が言う台詞かな??笑

私は、夏休みの終わりが近づいてきて
毎日気持ちだけ焦っている毎日ですi-229
体もついていかせて、、、頑張りますv-91^^

sawasawaさんも、主人孝行頑張ってください♪笑

| 夏希 | 2008/08/14 21:57 | URL | ≫ EDIT

夏希ちゃんへ^^

いつもコメントありがとうv-411

夏希ちゃんのご両親も2人でデートしてる?^^
うちの主人は私より子供が大切だから、主人孝行っていうより私が孝行されてるのかも(笑)
でも、私は普段は放っておかれた方が㌧ライフも楽しめるからねi-278
って、中坊に言う台詞じゃないね(笑)

夏休みもあっという間に終わりそうね^^;
受験生の夏希ちゃんにとっては大事な夏休み。。。
分かってるからこそ、気持ちを維持するのが大変そうi-201
ravoも同じ高校受験で頑張ってるから、夏希ちゃんも誰のためでもなく
自分の為に頑張ってねi-199

| sawasawa | 2008/08/16 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

