sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しのサガジ 

ジェウォンファンの親友と天神まで映画「愛しのサガジ」を観に行きました。
この映画はDVDを譲ってもらったんだけど、途中まで見て睡魔に負けてしまった作品です(笑)
その後、見ようと思ってたんだけどなかなか時間がなくて(^^;;

映画館と言っても、ビルの地下にあって「ここが映画館?」ってビックリするような小さい映画館でした。
月曜日だし、貸切かななんてジェウォンに失礼な事を思いながら入ってみると、意外に多くて30人くらい入ってました^^

韓国のコメディ映画やドラマにありがちなトイレシーンや鼻○○シーンがちょっと苦手で引いてしまうんだけど、ジェウォンとハ・ジウォンの表情の豊かさと脇役さん達の演技でかなり笑えました
後ろと横のおば様達にとってもウケてました^^

以下ネタバレです


女子高校生ハヨン(ハ・ジウォン)が車に傷をつけてしまって、その修理代の代わりにヒョンジュン(ジェウォン)の100日間奴隷になるという契約を結んで、部屋の掃除や買い物などなど色々とこき使われます(笑)
最初は、お互いが反発しあってるんだけど、だんだんと惹かれていきます。
その反発するシーンの一つ一つがすごい面白くて、家で見た時は何で眠たくなったんだろうって思ったくらいです(笑)

そして、お互いがだんだん惹かれて行くのにうまく言えなくて、100日が経って契約解消となります。
契約解消の日の夜、ヒョンジュンがハヨンにいきなりキスをしてしまうんです
それを見てしまった母親が受験生の娘に会うのを反対してしまいます。

ハヨンはヒョンジュンに会いたいのに連絡もつかず、会っても冷たく突き放されてしまいます。
その時のハヨンの切ない表情が辛くて。。。

九九も出来ないようなバボなハヨンだったんだけど、ヒョンジュンに会いたくて、同じ大学に入ることを決意します。
家庭教師に励まされながら人が変わったように勉強するハヨン。
試験が終わって合格発表の日。。。
…ストーリーの90%は書いたんだけど、ラストは内緒^^(笑)
その演出はって場面もありましたが、ヒョンジュンの深い愛が明かされます

ストーリー的にはさほど面白い話ではないんだけど(笑)、ジェウォンファンにはたまらないシーンがてんこ盛りでした
意地悪っぽい表情やキラースマイルはもちろん、ビール缶の上に置いてある携帯をソファーに寝そべったまま足で取ったり(笑)、メールを見て喜びつつそっけない返事を書いたり(可愛い~)、ハヨンが好きなんだなって一目でわかる優しい表情と、やっぱりイキナリのkiss(きゃーきゃー)
水着姿がプチぽっちゃり君ではあったけど(笑)、7ヶ月前の私だったら、間違いなく帰りにジェウォン写真集&DVDを買いに行ったでしょう(笑)

また寝てしまうかな?って思ってた映画だったけど、期待していなかっただけに(ジェウォンみあね~・笑)映画館に行った甲斐がありました☆
気軽な気持ちで映画を観たいって時にはオススメです^^
スポンサーサイト

| 映画の感想 | 2006-05-17 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/05/18 12:54 | |

Ribonさんへ

レスが遅くなってごめんなさいv-356
ジェウォンの映画、すごい面白かったねv-343
また一緒に韓国映画を観に行きましょう^^

| sawasawa | 2006/05/22 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

