sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してました(^^;

すっかり放置してしまってすみません

先週は研修と仕事を覚えるので必死でした。
お店が変わると、お皿から料理の仕方まで全部変わります。
それをいちいち覚えるのが大変で、覚えていてもとっさに出てこないんですね~(T-T)
でも、なんとか28日のオープン日から2日間無事に終わりました。
今日はお休みだったんだけど、とにかく疲れてて一日寝てました

私は土日は夜9時~2時、平日は10時~2時の時間で働いているんだけど、
ディナーのバイトが1人しかいないから、しばらくの間、土日は8時から入ることにしました。
オープニングスタッフ~がいるから、一ヶ月はなんとかなりそうだけどね(^^;

今日は平日だから少し落ち着くと思うけど、土日の7時から10時まで350人程の来客数でした。
覚悟はしてたけど(笑)←多過ぎて笑うしかない状態(^^;
水を飲む暇もなくて、立ち止まる余裕もないんです。
ただ言われることをバタバタするのが精一杯でしたカエルさん(落ち込む)

まだまだ全然思ったように体が動かないんだけど、とりあえずマニュアルは覚えたから、
後は、経験しながら早く動けるようになっていくしかありません。

今、気付いたんだけど、ビギストカレンダーが22日のままだった(^^;
チャンミンだったから残してたわけではなくて(笑)、パソコンの側に置いてたから気付かなかったわ。
一週間とばして。。。ユノごめんね


日付が変わってるから、もう7月なんですね~~~。
梅雨もそろそろ終わるかな?
雨で心配だったスカパーの東方神起のライブ放送も無事に録れてました^^

ちょっでも良い画質で東方神起を残したくて、28日の夕方にハイビジョンレコーダーを買ったんです
うちのレコーダーは古いし、ダビング10も今月から出来るようになるしね^^
テレビを年末に買い換えたので、同じ○芝の新製品の案内と一緒に5000円の割引券が付いてたんですグッ

先週会った友達が、結婚15周年にバッグを買ってもらったって話していたので、
私達も結婚15周年ということをすっかり忘れてたから(爆)
「バッグはいらないからDVD買って」ってお願いしました( ̄ー ̄)v

新製品のハイビジョン5倍録画ができる機種を買うつもりだったんだけど、
店員さんの話を聞いてたら、圧縮して録画したDVDは他の機種では見られないとのこと
圧縮方法がメーカーで違うから、その規格にあったプレーヤーでないと見れないそうです(T-T)
パソコンでも見られないらしいので、圧縮するのは諦めました。
そのままの画質で記録したDVDは見れるとのことだったので、一枚のDVD-Rには30分程度しか入らないけど、それを買うことにしました。
おかげで割引券と新聞屋さんに貰った商品券を使って、3万円ちょっとで買えましたうししはーと

番組を高画質で残したいものって東方神起くらいだし、
東方神起の番組は編集すると30分あれば十分だし(笑)、
長時間の録画は画質は悪くなるけどアナログ放送で録画すれば問題ないんですよね^^
スカパーもソ○ー製のチューナーを使っているので、何故かわからないけどコピーワンスにならないので問題なくダビングできてます。
でも、前のレコーダーより画質はよくなった気がしました♪

高画質を長時間記録したいなら、やはりブルーレイが一番良いそうです。
今後、ブルーレイが主流になるからそれまでの代替のつもりです。
今でも10万円位で買える機種もあったけど、ブルーレイのメディアがまだまだ高額だからね。。。

おっと、マニアックな話をしてしまいましたね``r(^^;)

やっと仕事を覚えることから解放されたので、これからはいつもの生活に戻れそうです^^
まぁ、しばらくは体がキツイのは仕方がないけどね。。。
無理をしすぎて病気にならないように気をつけます!
東方神起のことを書こうと思ったけど、遅くなったので起きたらまた書きます。
おやすみなさ~い(=⌒ー⌒=)ノ~
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2008-07-01 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!

急な引越しがあったのですが、そしたらPCが繋がらなくなってしまい、暫くネットから遠ざかっていためんちゃんです。
で、やっと回線が開通し、久しぶりにsawasawaさんとこにきてみました。
新店ならばそれはそれは忙しいことでしょう。お察しいたします。
でも変わらず仕事に、かーちゃんに、東方神起に!とがんばっているんですね~♪
そりゃブイどこじゃないわ~!あ、でもブログペットは准ちゃんだ←

| めぐ | 2008/07/01 09:33 | URL |

めんちゃんへ♪

こんにちは^^
すっかりトンブログになってるので、こうやって准友さんが来てくれて嬉しいですv-411

新店は会社の合併による転換なので、従業員がそのまま残れるから
転職するより気分的には楽です。
ただ、ファミレスでも価格が少し上がる分、メニューも豊富だし
作り方に手間がかかって、それを覚えるのが本当に大変でした(^^;
客足が落ち着くまでは、しばらく忙しいでしょうね。。。
まだまだ食材の切り方や、スタンバイの方法はこれから覚えていくので、
錆び付いた頭をフル回転で酷使しそうです(笑)

この前も他県の准友にメールで言ったんだけど、
信じてもらえないかもしれないけど(笑)准くんは終わってないんです^^
ただ、准くんは肖像権が厳しいから写真を載せられないし、
ここに来る人はほとんど東方神起ファンなので(^^;
Vコンも福岡に行くつもりだったのに、お盆の帰省で断念しました(T-T)
トンで既に2回も遠征してるから、Vで遠征するのは無理だしね。。。
何よりも二つのグループを同じように応援するにはお小遣いが足りません(泣)
東方神起だけでトン貧乏になるくらいだもんi-201
今は、准くんには会いたくても会えるだけの運がないんだって思って、
次に会える時まで待ってるつもりです^^

一言だけ…准くん。早く髭を剃ってくれ(爆)

ペットの准ちゃんは、准一の准と、ジェジュンのジュンと、チャンミンのチャンを掛けてます(笑)

| sawasawa | 2008/07/01 14:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

こんにちは!

明日は社会,歴史,体育,数学の試験です.
ちょっと言い訳みたいだが(笑) 勉強をしている途中休息をしたくて ,
T ツアーのテレビ放送分を見ていました!
本当に.....SUMMER DREAMは.....!
Liveで聞いて見たいi-179
みんな楽しんでいるのように見えてよし!

やっぱり....チャンミンそしてジェジュン...
一番先に見るようになる^^:hahahaha

あ, かつてから質問したかったことですが
blog左側の兎! 名前は准ちゃんとされている兎!
とても可愛いです^_^v
ブログ育てることですか?仮想の?

日本のコンサート姿を見ながら, 韓国のコンサートを期待します!^ ^
それでは勉強しに行きます!>__<
すごく震えるが努力します(/ㅅ/)

あ! 東方神起の mcの意味を理解しているから, 非常に嬉しいです!

| ravo | 2008/07/01 17:33 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです

こんばんは。更新ありがとうございますv-411
仕事が大変そうなのに・・・
マニアックな話でもi-235またおじゃまできてうれしいです。

電化製品って次々新しいものが出るし、機能もいろいろあって、
便利なんだろうけど使いこなせないんだよねぇ・・・
説明書を読むのもキライだし。

今はかなり安くなってるプラズマテレビを出始めのころに買っちゃって
後悔したから、それ以来電化製品は安くなるのを待つことにしたよ。

| ジュンジュン | 2008/07/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

ravoへ♪

試験勉強、お疲れ様!!
郁美も先週末に試験があって、頑張っている姿を見ながら
ravoも頑張っているだろうと思っていました^^
でも、少しは息抜きも必要よね♪
息抜きする時は、やっぱり東方神起!!
彼らの歌を聴いていると元気になるし、また頑張ろう!!と思うよね^^

Tツアーの放送を見れたのね^^
何曲がカットしてあるし、MCのセクシーチャンミンもなかったけど、
それはDVDの発売までのお楽しみです♪
今回のツアーでは、チャミが本当に楽しそうに歌っているから、
それを見てるだけで幸せだよね☆

そして、MCの意味を理解したなんて!!!!
ravoの日本語の上達ぶりにビックリしました^^
来年は、一緒にSUMMER DREAMをLIVEで聴こうね!!v-411

ペットの准ちゃんは、私がブログで書いた言葉を覚えて日記も書くんだけど、
イマイチ変な日記になるから、日記を書く機能を外したの(^^;
准ちゃんをクリックすると近付いてくるよ^^

私も、東方神起の日本ツアーが素晴らしかったから、次の韓国のコンサートも期待しています!!
4集の歌を早く聴きたいです^^

試験が終わるまで、頑張ってね!!!!


시험 공부, 수고 하셨습니다! !
Ikumi도 지난 주말에 시험이 있고, 노력하고 있는 모습을 보면서 ravo도 노력하고 있을 것이라고 생각했던^^
에서도, 조금은 숨돌리기도 필요해요♪
숨돌리기 할 때는, 역시 동방신기! !
그들의 노래를 듣고 있으면 힘이 나고,
또 노력하자! ! 라고 생각하지요^^

T투어의 방송을 볼 수 있었군요^^
몇곡이 컷 되어 있고, MC의 세크시차미도 없었지만,
그것은 DVD의 발매까지의 즐거움입니다♪
이번 투어에서는, 차미가 정말로 즐거운 듯이 노래하고 있기 때문에,
그것을 보고 있을 뿐으로 행복하지☆

그리고, MC의 의미를 이해했다라고! ! ! !
ravo의 일본어의 향상에 깜짝 놀랐던^^
내년은, 함께 SUMMER DREAM를 LIVE로 듣자! ! v-411

애완동물의 准ちゃん, 내가 브로그로 쓴 말을 기억하고 일기도 쓰는데, 이상한 일기가 되기 때문에, 일기를 쓰는 기능을 제외했어(^^;
准ちゃん를 클릭하면 가까워져 와^^

나도, 동방신기의 일본 투어가 훌륭했으니까,
다음의 한국의 콘서트도 기대하고 있습니다! !
4집의 노래를 빨리 듣고 싶습니다^^

시험이 끝날 때까지, 노력해! ! ! !

| sawasawa | 2008/07/02 13:08 | URL | ≫ EDIT

ジュンジュンさんへ♪

こんにちは^^
いつも遊びに来てくれてありがとう♡♡

仕事は、慣れるまではどこにいっても大変だから。。。
前よりもお客さんだけでなく、仕事も多くなって忙しいけど
これでトンバン費を稼いでるんだって思って頑張ってます(笑)

電化製品はホント便利になり過ぎて使いこなしてない機能がたくさん付いてるよね~
特に電子レンジ(笑)
ケーキを焼けるようにって思って、大きめのオーブンレンジを買ったんだけど、
“チン!”のみ活躍中(爆)
私も説明書を読むのが嫌いだから、レコーダーもボタンを色々押しまくって自分が使う機能だけ研究中です^^

出始めのプラズマテレビ!!めっっちゃ高かったでしょ(^^;
うちは安くなるまで待たないと買えないんだけど、
主人が仕事柄音響機器には多少のこだわりがあって、主人のものさしで最低限の性能を求めて買うから、もっと安いのがあるのになーと思いつつ買ってます。
男性は新しい物や性能にこだわるんでしょうね^^

| sawasawa | 2008/07/02 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

