sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~^^

最近は、このブログを見ても分かるように、東方神起一色です(笑)
今日、優衣に「ママ~准くん忘れたと?」って言われたので「そんなことないよ~」って言いつつ、久しぶりにV6のライブDVDを見ました
V6には10年の経験があるから、ライブも安心して見れるし完成度がすごく高いです。
やっぱりカッコイイ~~~~~
たかがジャニーズ?、されどジャニーズ!!
彼らの実力は、事務所の力って思われがちだけど(それも否定しないけど)、メジャーが故の個人の努力の賜物だと思っています。
「学校へ行こう」のV6しか知らない人にはわかんないだろうなぁ。。。

おっと、私の近況でした(汗)
書こうかどうか迷ったんですが、郁美の事を心配してくださってる人がいたので、先週の検査の結果を報告します。

もう、耳鳴りもなくなったし、普通に生活してたから大丈夫かなって思っていたんだけど、聴力検査はあまりよくありませんでした(T_T)
まだ耳の中の膿も完全になくなってはいないようです。
ステロイド剤も規定量を飲んだから、これ以上は薬も止めたほうがいいって言われて、大学病院で耳にチューブを入れるのがいいらしいんだけど、こんなに急に滲出性中耳炎になるのは珍しいから、もうしばらく様子を見ることになりました。

全く聞こえないって事ではないし、幼稚園の時からチューブを入れた方がいいって言われてるのに、風邪を引いた時以外は症状が軽いからそのままにしてる人もいるって話を聞いたので、そんなに悲観しないで様子をみているところです。
本当は「良くなりました~」って報告したかったんですが。。。
でも、悪くてもチューブを入れるだけで大丈夫みたいなので、心配しないでくださいね^^





私が最近ちょっと変わったこと。。。
買い物に自転車で行くようになりました(笑)
自慢するほどのことじゃないんだけど(笑)、近所の友達に「自転車に乗ってるの初めて見た~」って言われるほど、近くても車で行ってた不精者です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だって、3週間後に東方神起に会うんだもん
(今更やし、体重は減ってないやん

はい、本音を言います…
ガソリン代が高~~~~い

今は暑くもなく寒くもなく、自転車に乗るには丁度いい季節ですよ^^
よそんちの庭から香ってくる花のにほいにフッと懐かしさを感じるこの頃です
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2006-05-16 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

子供の事

郁美ちゃん、大変だったね…
子供の事はほんの小さな怪我でも心配になるからsawaちゃんの気持ちわかります。
でもお母さんが心配すると子供も不安になるからデーンと構えて
「お母さんがついてるから大丈夫!」って態度だけでもとるといいかもしれないね^^
私が小学生の頃、ものすごく耳が痛くなって“耳垢がつまり過ぎてるのかも…”と思い込み耳が痛い事を両親に内緒にしてたの。
でもその日の夜中、死ぬほど痛くなって我慢できなくなり次の日病院に行ったら中耳年と診断され切開されたのv-406
今から考えたらもっと早く病院に行けば薬で収まったかもしれないのにパボな私でしたv-356

それから。。。sawaちゃんも車派なの?実はわたしもなの。
たまに自転車乗ってるところ見られたりすると「自転車乗れたんだ~」なんて言われちゃうよv-413
健康・節約・地球の為、車は使わないようにしてみます!

| ヒロ | 2006/05/16 14:54 | URL | ≫ EDIT

中耳炎

私は今まで中耳炎になったことがないから、子供の痛みが分からないのよね~v-390
郁美も大学病院に行きたくないから「大丈夫!」って言ってる部分もあって判断が難しいです。
心配ないよって顔をしてるつもりなんだけど、ちょっとでも「耳の調子が悪い」って言われたら心配で何度も「大丈夫?聞こえてる?」って繰り返してしまうの(-"-;)
早く良くなって欲しいです。。。

ヒロちゃんも車派だったのね(笑)
全然運動してないから、ちょっとでも体を動かそうと思ってるんだけどね~
雨の日はともかく、暑い日も挫折しそうな予感がしてます(^^;;
今日も郁美と自転車で片道10分くらいのお店に買い物に行ったの。
足がパンパン~~v-393(その程度だよ・苦笑)

| sawasawa | 2006/05/17 00:50 | URL | ≫ EDIT

中耳炎は。。。

今まで何度もかかってます…v-356
ハワイからの帰り、飛行機が着陸体制に入るときに耳から頭にかけて激痛が数分続いたの。
普通じゃない痛さに頭をかかえ、やっと名古屋空港に着いて痛みは治まったけど音がこもって左耳がほとんど聞こえなくなくなっちゃたのよ~v-399
次の日耳鼻科に行って事情説明したら「鼻の悪いときに耳に圧がかかると中耳炎になりやすいんですよ」とお医者様に言われました。
他にも風邪で鼻をかみすぎたりとかで軽い中耳炎にもなるし耳鼻科にはよくお世話になります。
郁美ちゃんが通院している病院は大丈夫と思うけど、耳鼻科は医者によって所見が違う場合があるので気をつけてね!

| ヒロ | 2006/05/17 14:51 | URL | ≫ EDIT

昨晩、耳が詰まった気がするって言ったから、今朝病院に行ってきました。
耳は相変わらず…だったんだけど、鼻水がビックリするくらい出てきたの(T_T)
全然気付かなかったんだけど、鼻の奥の方に結構溜まってたみたい。
副鼻腔炎と中耳炎はセットだって考えたほうがいいみたいね~
両方を治さないと片方が悪いともう一方も悪くなるんだって。
これは遺伝の要素が大きいらしいよ(T_T)
今年の夏の様子を見てチューブを入れるかどうか判断しましょうって言われました。
長期戦になるけど、内耳炎の心配はしなくていいって言われたから
根気強く対応していかなきゃなって思ってます。

私が中耳炎の痛さが分からないからね。。。
うちの子も初めて飛行機に乗った時に、ヒロちゃんと同じように耳を痛がって
数日後に中耳炎になったの。。。
私も1~2分は痛かったけど、すぐに元に戻ったけどね。
あの痛さがずっと続くのねllllll(-_-;)llllll
鼻風邪くらいなら大丈夫って思ってきたけど、これからはすぐに病院に連れて行って中耳炎が酷くならないように注意します。。。
大人になっても付き合っていかなくちゃいけない病気なんだね。
ヒロちゃんの話を教えてもらって、大変さや対処方法も分かったし、何より大変でも中耳炎とうまく付き合いながら生活してるのが分かって心強いです。
とっても参考になったよ!!本当にありがとう!!!!

| sawasawa | 2006/05/18 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

