sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリコン

昨日は東方神起のアジアツアーの最終日、北京公演の日でした。
またまた情報に疎い私は、まだ情報を調べてもなくて
ただ東方神起が笑顔で最終日を無事に終えただろうと思っています^^
ま、北京の話はまた写真とかが上がった後にゆっくり書くとして。。。


今日は一週間前の話をします。
書くのを避けていたドリームコンサートの話です。
なんで今頃?なのは私らしさってことで~``r(^^;)ポリポリ


今まで書けなかったのは、少女時代の応援をカシオペアがボイコットした話に触れたくなかったからです。
日本と韓国の国民性の違いもあるし、日本ではドリームコンサートのような大規模な無料コンサートはないから、一概に批判するのは良くないと思っていました。
ただ、友達のravoがとても楽しみにしていたコンサートで、マイナスな気持ちを持ったことが残念だったし、東方神起やSJやSSがどう思ったかを想像すると、悲しい気持ちになりました。


今日、ravoが自分のブログに、今まで私が知らなかった出来事やカシオペアの気持ちを日本語で書いているのを読みました。
それを読んで、安易にあんな行動をしてしまったんじゃないこと、いろんな経緯があった事、
カシオペアの悔しさや辛さが分かりました。



正直いうと、今でも“他に方法はなかったのか?”と思っています。
でも、ravoの記事を読むと、あれが彼女達の精一杯の抗議だったんだと思いました。

話は違うけど、韓国のBSE問題で国民が(若い学生までも)大規模デモを起こして
アメリカ産牛肉の輸入延期が決定して大統領の謝罪もありました。
日本では政治の不満はメディアで著名な人達がいろいろ苦情を言うけど、
私達一般人は一部の人以外は行動を起こそうとしません。
私も出来ません。
だから、彼女達の今回の行動には賛否両論あるけど、ある意味 羨ましいと思いました。
私は大人だから、別の方法で抗議すると思うけど。。。



追記にravoの記事を転載しています。
これを読んで、いろんな考え方や意見が出るだろうと思います。
でも、今更カシオペアの行動を これ以上色々言いたくはないのです。
ravoが一生懸命伝えたかった事を伝えたいだけです。
今回はコメント禁止にしているので、ご意見があればメールフォームで送って下さい。
それと、ravoを守りたいから、転載は絶対にしないでくださいね
よろしくお願いします!!


読まれた方一人ひとりが彼女達の気持ちを理解して頂けると嬉しいです。




こんにちは.かんこくのカシオペアです.



まずこの文はわたしのにほんごじつりょくをできるだけ使って作成したが, 不足な部分は翻訳機を使ったことをあらかじめ言います.



2008 0607に DreamConcertがありました.

久しぶりに韓国の舞台に上がったメンバーたちを眺めて,

ファンの一人としてとても楽しかったしあつく応援しました.♪

東方神起はほんとうにさいこでした!



同じ行事に, 東方神起が歌う前に同じ事務所しょぞく少女時代の公演がありました.

そして少女時代が歌を歌う間に, 一名少女時代 10minuteをしました.

(少女時代 10minute- 少女時代が歌う間に何らの呼応をしないこと.沈黙であること)

今度沈黙事件はカシオペア(東方神起), トリプルS (SS501) , E.L.F(スーパージュニア)

このみっつのグループのファンクラブが中心になりました.



(ドリムコンでカシオペアは少女時代を除いたすべてのアーティストのパフォーマンスにおおきい喊声と歓呼で返事しました.)



私はドリムコンが終わって遅い夜家に帰って来てインターネットをチェックしました.

やっぱり... インターネット媒体など言論は私たちを責めました.
私たちを責めたんです. マナーを守らないファン文化を話して..



何も分からなくて, インターネットきじだけ見る一般人たちは 「カシオペア, 悪い. マナーない」と思っています.

インターネット記事たちは今度沈黙事件の理由を 「シア・ジュンスと少女時代メンバーのスキャンダル」「東方神起と少女時代の親しみ」とだんていしました.

しかしこれは正しくないです. 理由は別にあります.

多くの方々が誤解をしているようで....下手な日本語だが, こんなに文を書きます.



<1.NAVER 検索語事件>

Anycallの Haptic CF..東方神起と少女時代のスキンシップが大きい CFでした.

正直,ファンの気持ちでは愉快ではなかったが..「ビジネス,,」と思いました.

ところで少女時代のファンはその CFを見て NAVER(韓国の有名検索サイトです) 検索語に 「東方神起 性暴行」という単語をあげました.

しまつを分からない一般人たちは東方神起が悪い事に掛かり合ったと思いました.



この事件が東方神起のイメージに及ぼした悪い影響.

カシオペアに与えた傷..言葉で皆表現することは難しい位に大きいです.

性暴行.....聞くだけで無惨な単語です...

ただ cfのためそんな単語を使うなんて....概念がないと思います.



<2.少女時代 軽率な言行たち(礼儀ない言行たち)>

放送で東方神起メンバーたちを言及する時, 先輩という呼称を使わないでシア・ジュンス,ヒーロー・ジェジュンこういうふうに丁寧でない言葉で称しました. ~さんという呼称も使わないで...

ただ荒唐です.

東方神起は韓国歌謡界でデビューしてから 5年になるトップアーティストです.

トップアーティストではないとしても, 先輩歌手です.(そしてデビューしてから 1年がほとんどなって行くのに短い時間ではないと思います.)礼儀は基本です.

いくらデビューしてから間もない新人グループだと言っても絶えず言葉間違いをすることは, 間違いではなく気を付けないことだと思います.



<3.少女時代ファンの言行>

ファンはその歌手に似ているようです.

言葉間違いを(個人的には言葉間違いを装った故意と思いますが) 続く歌手......そして言語暴力を振るうそのファン.....彼らが私たちに何のものを言ったのかご存じですか?



「東方神起ファン, 強姦して姙娠させた後, そのお腹を足でける .」



男が大部分である少女時代のファンと女が大部分である東方神起(&sj&ss501のファン)ファン....
本当に聞くだけで恥ずかしいね.




こんな言葉を聞いて, すぐ反撥する意味の団体行動をしたもなかったです
少女時代のファンがまだ後輩ファンクラブだから... マナーが不足なのだ..先輩として堪えよう....
怒るとか反撥せずに......言葉として教えよう......
しかし彼らは言葉として解決される人々ではなかったです.

いくら言葉で解決しようと思っても,聞かないです.


この外にも少女時代とそのファンの蛮行は文ですべて移すことができないほどに多いです.
たえる..たえる..たえる...ずっと怒りを押えつけてから今度爆発したのです.
そんな侮辱を受けてからも怒りを表現することができない理由はないです.



だからこの事は, ある日急に少女時代が憎くなって起こった事ではなく,
その間彼女たちと , 彼女たちがファンが行動した誤ったものなどに対する怒りを表現したのです.
いつも非難を浴びることは cassiopeiaです.悔しいです.方法を少し科するように選択して, マナーなしに行動したと思うこともできるが
カシオペアは, その間たくさん寛大に行動しました.いつも機会を与えたが....あちらで受け入れないのです.



<4.いろいろ >
少女時代のファンは大部分男, 東方神起/SJ/SS501のファンはほとんど大部分が女です.
彼らはこのような点を利用して私たちをつらくしました.
男が女より力が強いの, 常識です.
少女時代ファンが押しのけて足が骨折された E.L.F(SJ FAN)応急室に載せられて行った幾多の女ファン.
その外彼らが押しのけてささいに倒れるとかけがをした限りない人々...

また彼らファンの一部は刀を持って公演場へ来ました.
会場と刀.....そんな危ない品物をコンサート場でお持ちしていた理由は何だか?
カ,ト,エル ファンを脅威するための用途と言いました.

(ドリムコン当日 ,男トイレで女ファン 2人を性暴行をしたということも回っています. もちろんこれはまだ確認されないうわさですが.)

また彼らは私たちにマナーを話します.

しかし, 彼らが私たちにマナーを話す資格はありますか?

その前に, 私たちに見えたあなたたちの行動たち.

マナー.....捜してみることができなかったです.

また , 今すぐドリムコンでも少女時代ほとんどすべてのファンは少女時代のステージが終わると皆家に帰ってしまいました.まだコンサートは終わらなかったがね.

先にマナーを守ってその後に相手に指摘をしなければならないことが正しいことで分かっていますが.


まずこういうことで日本語で文を書くようになった点, とても悲しく思います.
ある側面で見たら, 国恥さらしとも思っています.
しかし本当に くやしいといまいましい......
カシオペア=マナーない, 悪い..に認識されるようで.... そのため文を書きます.

私がカシオペアなので, どの位客観的ではない部分があり得ますが, 最大限主観的な観点を排除しようと努力しました. この文を読んで, 少しでも誤解を解消することができたら良いと思います.
読んでくださってありがとうございます.

カシオペア ravoでした.


한글 번역
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2008-06-13 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

