sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告^^

パソコンの調子が悪かったので、いろいろやりたかった事をしてました^^

まずはベランダ改造(笑)
改造って言えるほど大それたことはしてないんだけど(^^;、
ゴミ置き場になってたから、まずは雑誌や空き缶とかの不燃ゴミを処分して、
前に買ってた花に新しく花を買い足して植え替えました。
before、afterの写真を撮ろうかと思ったけど、beforeは見せられないので(爆)
今のリビングから見た写真だけUPします^^
DSC00025.jpg

5~6年前にガーデニングに凝ってた頃はベランダいっぱいに花を植えてたんだけど、
忙しくなると続かない事が分かったので(笑)今回は少しだけ植えました。
前に買って置きっ放しにしてた花は、本当なら大きく育ってるはずなのに細々と生きていたので
こっから大きく育てようと思います^^

花って癒してくれる力があるのは知ってたけど、こうやって少しでも植えてみて
一日5分程度の水遣りでも気持ちが和むんですね~
今まで、そんな気持ちの余裕すらなかったことに気がつきました。
ほんの少し時間を作るだけなのに、何をするにも面倒だったんです(^^;

一昨日、不透明だったファミレスの転換が決定した連絡を受けました
新しいお店で再出発です!!
28日のオープンに向けて、16日に話し合いがあります。
10日程度でメニューの作り方を覚えないといけないし、研修も始まるから
こんなにゆっくりできるのも今週いっぱいです。

また精神的にも肉体的にも疲れて余裕がなくなる時があると思います。
でも、ほんの少し余裕が持てるように今の気持ちを忘れないでいようと思います^^
無理したら続かないけど、ちょっとの努力と工夫を続けていくことが大事なんですよね!

今のうちに、もうひとつやりたい事があるんです
ちゃいぶ☆に教えてもらった「ダンボールコンポスト」。
生ゴミを家庭で簡単に処理して臭くないらしいんです
ゴミの減量になるし、何と言っても、これからの時期ゴミを出し忘れても気にならない!(笑)
ちゃいぶ☆に教えてもらった用具を通販してくれるサイトと私が見つけたサイトのリンクを貼っておきます。

循環型の生活を始めよう-ダンボールコンポスト
ダンボールコンポストで堆肥を作ろう

ダンボール等の材料が届いて始めたらUPしますね^^



| sawaのつぶやき | 2008-06-12 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

良かったね

こんにちは~v-411

ベランダ綺麗にしたんだねぇ~
今度行った時じっくり見させてもらいます~。

仕事の件はっきりしてよかったね。v-392
忙しくなるだろうけど体調には気をつけてね。
月1回は会ってトン話でストレス解消しょうね。v-415

| みかん | 2008/06/12 14:09 | URL | ≫ EDIT

癒されますよね~♪

sawaさん こんにちはv-278

わたしもトンにハマる前はバラにハマっていました
今でもストレスが溜まると土をいじって解消しています
v-254があるっていいですよね~

新しいお店での再出発、頑張ってください~v-411

| 圭 | 2008/06/12 15:58 | URL |

>みかんちゃんi-261

あんにょん♪♪
うちのベランダのbeforeを知ってるみかんちゃん(笑)
来月の誕生会までに枯らさないように頑張るよ(* ̄m ̄)v

仕事はずっと宙ぶらりんの状態だったから安心しました^^
でも、一ヶ月ものんびりしてたから脳と体が動くかが超~心配だよi-201i-201
月1 回の誕生会が一番のストレス発散になりそう^^
それを楽しみに頑張るねっっv-411v-221


>圭さんi-261

こんにちは^^
福岡も昨日はずっとv-279だったけど、今日はv-278だったから気分がいいですね!

圭さんはバラv-254にハマってたんですねi-189i-189
私もミニバラを少し植えてた時期があったけど。。。あははi-201
バラって香りが良いから、上手く育てられる人が羨ましいです~~v-410

仕事はできればしたくないんだけど(^^;
現実は厳しくて、子供の教育費だったり自由に使えるお金の為に働かないと。。。
でも、東方神起のCDやトン友と過ごす為に働くって思うと前向きに頑張れるんですよねv(=∩_∩=)v
もう若くないからv-393無理しすぎないように頑張ります^^

| sawasawa | 2008/06/12 18:35 | URL | ≫ EDIT

こんちは。。。

さわちゃん^^~大改造じゃん!!
素敵!素敵!でも?!さっちゃんの「喫煙スペース」は。空けといてねv^^v

心の余裕が出来たら~さっちゃん家も。。。よろしく!!
雑草の間から~つつじの花~が顔出してる^^;


仕事。。。頑張って!!応援してるよ~^^~

| さっちゃん | 2008/06/13 17:30 | URL | ≫ EDIT

さっちゃんへ♪

おはよ^^


うふふ(* ̄m ̄*)
さっちゃんが一番ビックリするだろうって思ってたよi-278
「喫煙スペース」はたっぷりあるから、次に来る時は花見しながら(^。^)y-.。o○してねv-415

さっちゃん家にも行ってみたいなー^^
つつじの花があるって…いーじゃん!すげーじゃぁぁぁん!!(懐かしJJ風i-278)
草取りなら任せて…柱|-^)v (笑)


仕事、やっと決まったよ~
さっちゃん達と㌧遠征に行きたいし、これから増え続ける子供費i-216の為に頑張るよっっv-91
トンも大事だけど、やっぱり子供達が一番大事だもんねi-236(パパは?・笑)

| sawasawa | 2008/06/14 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

