sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し

昨日は友達ちゃいぶ☆とランチとお買い物に行きました^^

ランチは「ガーデンカフェ Nanの木」に行きました。
先週行ったお店で飲んだコーヒーに感動して、同じコーヒーをおかわり自由で飲めるお店があると聞いて連れて行ってもらいました。
混雑してたから写真は撮らなかったんだけど、ホットサンドプレートを注文しました
ホットサンドとサンドイッチのパンがしっとりして、行く前はそんなにお腹は空いてなかったのに
サクッと食べてしまいました
先週行った“ほのか”の手作りパンです^^
コーヒーがとても香りがよくて、ブラックで飲んだりミルクを入れて飲んだり
結局3杯も飲みました


ランチの後は、福岡ルクルにショッピング♪
新しくオープンした雑貨店を見てまわりました。
ちゃいぶ☆と以前天神まで買いに行ったLUSHの石けんを買いました☆
080606.jpg
左=シーベジタブル、右=ボヘミアン

シーベジタブルは、ライムにラベンダーの香りが混じった柑橘系の香りで、ボエミアンはレモンのサッパリした香りの石けんです。
今日はボヘミアンを使いました。
LUSHの石けんは香りが強いのが多いけど、これは強すぎなくて体を洗いながらとても気持ち良かったです

他にキッチンの水切りかごを買いました。
お値段高めで迷ったんだけど、ちゃいぶ☆の「これで片付くと思えば安いよ」の一言でお買い上げ^^
今まで使ってたのは安いけど使い勝手がイマイチで、しばらくしたらサビてきたんです(-"-;)
今度のは大きさもちょうど良かったし、使い勝手がとても良くて買って正解でした
頑張って片付けなくちゃね


夕方に郁美と買い物に行って、そこでまた衝動買い(^^;;
なんかすごく癒されたい気持ちになって。。。
0806061.jpg
今、部屋を薄暗くしてバラの香りのロウソクを灯しながら書いてます



ちゃいぶ☆にも話したんだけど、今、仕事をしていないから
好きな事ややりたい事をするなら今しかないって思いながら、
なかなか行動に移せなくて自己嫌悪になることが多いんです(^^;;

ベランダ改造もしたいし、部屋もマメに掃除してコーヒーを飲みながらゆっくり本を読みたいし、
仕事を辞めて体重がまた増えたから痩せる努力もしなくちゃいけないし、
お肌の手入れもしないとヤバイし

自分の嫌なところや直したいところがたくさんあるのに、
ダラダラとテレビを見たりパソコンを見て一日が終わってる気がします。
でも、ちゃいぶ☆と食事しながら自分の情けないところを話して、癒しグッズを買って
今日から動こう!!ってヤル気が出てきました
一度にやろうとするんじゃなくて、コツコツと毎日続けるのが大事なんですよね。。。
分かっているけど、すぐに挫折したり飽きてしまうから(^^;;

来月のトン友誕生会までに、ちょっとは変わった私が見せられるように頑張ります


そうそう、大事な癒しグッズをUPしてなかったわ
08060419.jpg
使うの勿体ない…けど使いたい!!(笑)
もうひとつ保存用を買いたかったなー


先週ちゃいぶ☆とランチに行った手作りパンの喫茶店“ほのか”を紹介します^^

0805311.jpg
お店の入り口です。

0805312.jpg
窓の手前にカウンターがあって、そこから写した写真です。

0805313.jpg
前菜の冷製スープ 
豆乳入り味噌汁って感じ。生姜のみじん切りが入ってて美味しかったです^^

0805314.jpg
豆腐ハンバーグプレート
しそ入りの豆腐ハンバーグがサッパリして美味しかったです

0805315.jpg
天然酵母で作った手作りパン(2人分)
最高に美味しかったです

08005316.jpg
昨日行った「Nanの木」のコーヒー
この一杯に感動して次は「Nanの木」に行こうって決めました^^

いろんな手作りパンのみの販売もしてあるので、近くにお住まいの人は行ってみてください*^-^*


한글 번역
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2008-06-06 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

sawasawaさん、㌧にちは♪
ウチにもビギ記念お風呂グッズ届きましたよ。
やっぱりもったいなくて使えない・・・^^;
入浴剤だけでも使ってみようと思うんですけどね・・・(笑)

ワタシもアロマキャンドル愛用してます。
アロマの香りはモチロンですが、温かく灯る灯りに
癒されますよね・・・♪

カフェのごちそうがとっても美味しそうなんですが
とても福岡までは㌧で行けず・・・残念だわ・・・(+_+)

| ichigo33 | 2008/06/06 17:09 | URL | ≫ EDIT

ichigoさんへ♪

あんにょん♪

お風呂グッズは見てるだけでも可愛くて癒されますねi-178
もう入浴剤は使いましたか??
やっぱりもったいなくて、なかなか使えません(笑)

アロマキャンドルいいですよね^^
気持ちが落ちてたり、なんとなくイライラする時に
部屋を薄暗くしてキャンドルの灯りを見てたら不思議と落ち着きますi-189
トンのバラードを聴くと効果200%UPi-184
会いたくなって逆効果の時もあるけど(^^;;

今日は韓国でDream conですね。
いつか韓国にTVXQを見に行きたいです。
当分行けそうにないから、元気な姿の写真を楽しみにしています^^

| sawasawa | 2008/06/07 16:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは! ravoです
ビギステお風呂用品グッツ
惜しいですねやっぱり使うには..

アロマキャンドル!私も好きです♪香を引き受ければ気持ちがよくなります(笑)

ドリームコンサート !!!!! 最高でした! ! ! ! ! !
(秩序維持や入場..こんな面では本当に私が行って見たコンサートの中で最悪だったがv-293)

公演がたくさん引き延びになって, 地下鉄終車に乗ってやっと帰って来ました.家に帰って来たら夜 12時 30分T_T
それさえも会長から我家まで 1時間以内の町なのでそうだ..他の首都圏ファンは 1時越えて到着したと言います

東方神起! ! ! ! PURPLE LINE, TONIGHT, RISING SUN 歌いました

後期書いています^_^

2個の文です. 一番目文は出発‾公演手始めの前, 二番目文は公演‾家に行く道!
一応一番目文だけ公開させておきました. 下の住所で接続してください ^ ^


http://blog.naver.com/kyr932/80052678719
日本語で翻訳も一緒にしておきました^ ^

公演内容に対する UPは言うものがあまりにも多くて ^ ^ 追後します!

あ..そして少女時代...

東方神起,SS501,SUPER JUNIOR本当にファンが多いこの三つのグループを普段言葉として辱めるようにしたのでTAT
この三つのグループのファンは少女時代を応援しなかったです.沈黙
私も沈黙..
普段少女時代は先輩歌手たちに例のなしにふるまったし, 少女時代の男ファンもこの三つのグループのファンに非常に恥かしいものを言ったので当たり前の結果と思います.(一つも可哀想ではなかったです)













| ravo | 2008/06/08 15:13 | URL | ≫ EDIT

nanの木のコーヒー美味しかったね♪
なんかね、私も八方塞な時があるよ。
それが全然ない日なんてないし・・。
毎日が忙しくって、でも自分の時間の作り方で、どうにでも
なりそうなんやけど、面倒くさいけど、何かしたいって焦ったり。
ちょっと頑張ればいいのに、自分。
そんな自分が情けなかったり。

ましゃの歌でね「情けないこと、どうしようもない事、受け入れながら
今日があるんだ」って歌詞があってね♪
ものすご~~~~~~~~~~~~く共感!
って言うか、ましゃもそんな気持ちになる時があるんだって
嬉しかったり(笑)なんか救われた気がしたり☆

この世に完璧なんて人はいないのさ♪と前向きに生き(行き)ましょう(*^m^*) ムフッ

nanの木に行った時に聞いた東方神起の日本デビューしてからの話。
長崎ギフト南蛮館ってブログで、特にましゃファンでない人が長崎での写真展に行って
感想を書いてあってね。
私たちファン目線とは1つ違ったところから見た福山雅治像。

以下、長崎ギフト南蛮館さんから抜粋です。

「長崎を離れて歌手になるのだと 大きな目標を持って東京に旅立つが 
東京という大都会で一人ぼっちを感じて孤独と不安が同居したこともあるだろう。
観客 2人だけのライブを体験すれば 大きな挫折感も感じただろう 
そして成功という階段を駆け上るうちに、むなしさも感じただろう 
過去を捨て未来に生きる苦しさも知っただろう けど彼はつぶれなかった」

この記事を読んでね、心にズーンときたぁ・・。
ましゃと、日本で頑張ってる東方神起が私の頭の中を暫くの間、
グルグル回りよった。



| ちゃいぶ☆ | 2008/06/08 21:31 | URL | ≫ EDIT

ravoへ☆

こんにちは^^

ドリームコンサートの様子は、ravoのBlogでよく読みました^^
日本語に翻訳していたから、とても分かり易かったよ!!
本当にありがとう!!!!

私もSBSで放送されたPURPLE LINEとRISING SUNを見ました。
東方神起もカッコ良かったし、カシオペアの赤いライトに感動しました!!

色々な問題もあったから、今後改善されることを願っています。
少女時代は、とてもショックだったと思うけど。。。
このことで彼女達の態度が変わったら、他のファンも温かい目で見ると良いと思います^^

안녕하세요^^

드림 콘서트의 모습은, ravo의 Blog로 잘 읽었던^^
일본어로 번역하고 있었기 때문에, 매우 알기 쉬웠어요! !
정말로 고마워요! ! ! !

나도 SBS로 방송된 PURPLE LINE와 RISING SUN를 보았습니다.
동방신기도 멋졌고, 카시오페아의 붉은 라이트로 감동했습니다! !

다양한 문제도 있었기 때문에, 향후 개선될 것을 바라고 있습니다.
소녀 시대는, 매우 쇼크 였다고 생각하는데. . .
이것으로 그녀들의 태도가 바뀌면, 다른 팬도 따뜻한 눈으로 보면 좋다고 생각합니다^^

| sawasawa | 2008/06/09 18:08 | URL | ≫ EDIT

ちゃいぶ☆へ♪

こんにちは^^

ちゃいぶ☆の言葉はね~
私にとって勇気付けられたり前向きになれることを言ってもらえるから、
本当に感謝してるよv-353

時間は自分で作るものなんだけど、いつもダラダラして過ぎてしまうんよね。。。
頑張ろう!!って思ってもその時だけだったり(^^;;
でもね、ちゃいぶ☆に話して焦らずに目の前の事からコツコツ片付けていこうって思いました^^
また忘れた頃に愚痴るかもだけど(笑)これからもよろしくね!!

ましゃの写真展を見た人の言葉。。。私もズーンと来ました。
教えてくれてありがとう^^

私もましゃが人前で見せなかった苦労を垣間見た気がしました。
あのましゃだって、苦労していろんな悩みを乗り越えて“今”があるんだね!!
そう考えると、ましゃも東方神起も同じなんだなーって。
苦労の感じ方は人それぞれだから比べられないけど、
ましゃも東方神起も、私達が体験できない苦労を乗り越えたんだもんね。
そして今でも戦っているんだろうね。

輝いている人達は、輝く為の努力をしているから
こんなに惹かれるんだろうね^^
私達も今よりちょっとでも輝けるように頑張ろうね☆

| sawasawa | 2008/06/09 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

