sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、思うこと。

the star show の記事を書いた頃からのアクセス数の増加にビックリしています。
それだけ反響が大きかったんでしょうね~

ほんとは一昨日書きたかったんだけど、FC2の管理画面の不具合で更新できなかったんです。
次の記事を書く前にもう一度、今思うことを書いて次に進みますね^^





私もいつくかのブログを拝見させてもらって、いろんな考え方があるんだなーって思いました。
昔からのファンの方で、私みたいに昔から応援してる人が凹むのを見るのは引いちゃうって人も(^^;;

思いっきりマイナスオーラを漂わせて書いてしまったから、“やっべ~”って思いました(笑)
でも、その人の言葉を読んで、確かにそうかもなーって思いました。
だって、言葉や日本のいろんな事情で苦労してたことは、ファンはみんな感じてたことだもん。
韓国のテレビや日本ででも、デビュー当事に苦労したって話は言ってたし。。。
それを聞いた時は、過去の話だから“そうだったよね~頑張ってたよね~~”って思ってきた事だったんです。(具体的な話は私は今回初めて聞きましたが…)

そして、忘れてはいけなかった事が“日本で最初に苦労したから今の東方神起がある。日本の活動がプラスになっています”って話している事
頑張っている東方神起を支えてきたスタッフがいるって事^^
東方神起を応援しているファンが年々急増しているって事

下の記事では2006年の東方神起を書きましたが、2007年~今年のアリーナツアーが終わるまで
韓国の活動を自粛してまで日本で頑張ってきた東方神起の姿は、私が書かなくても知ってる人がたくさんいますね^^
苦労もたくさんしたけど、貴重な体験や素晴らしい出会いをたくさん経験して
それがぜーーーんぶ、東方神起の魅力になっているんだと思っています(*^^*)

「そんなん、イチイチ言われんでも知っとーくさ!」(福岡.ver)って思ったみなさん(笑)
東方神起が「日本デビューした頃にとても苦労しました」って言っても大丈夫ですよね


私の記事を読んで一緒に落ち込んだ人も多かったと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ
言葉って影響力があるから。。。
こんなにたくさんの人に読まれるなんて思ってもいなかったから、
マイナスな話を凹んだ気持ちのまま書いてしまった事を反省しています

そして、ユノの話を書かせて貰った事に感謝しています
もう一度…jiyounさん、ヒロちゃんありがとうございました!!
ユノの言葉を伝えてたことで、たくさんのファンと一緒に感動できて良かったと思いました^^
珍しく拍手してくださった方が多くて拍手だけでも嬉しいのに、コメントまで下さった人がいて本当に嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました

以上、反省とお礼でした*^-^*
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2008-06-01 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

メールの答を作成している途中ブログに入って来て commentします^*^

私は.....日本活動初期には...東方神起あまり労しかったでしょうT.T.
Stay with me tonight活動期の時東方神起の日本語実力は私に似ていた^^:(トンは熱心に勉強して今に至ったし私はそのままㅠ _ㅠ 反省します.)
それで.....日本放送に出演するTOHOを見ながら.......あれは私が日本放送に出演することのようで.....無謀でとも思ったが^^日本語が下手だった時の東方神起だったのに, 歌を聞いて好んでくれるファンの姿を見て驚いたし, 感動しました.

私, たまに東方神起にすまないことは.....東方神起日本で熱心に努力している時...日本活動にとても無関心だったということ^^:無関心と言うよりは関心が非常に少なかったでしょう^^;
今考えて見ればとても情けないですが(_ _;;)
東方神起が日本のファンに歌ってくれる歌.....入っても良いか. という考えもありました.
ちょっとエゴイスチックだったようです...... 東方神起韓国歌手なのにどうして日本行って歌を歌うか.....
こんな考え..もちろん今ではないですが^^:(この考え, 小学校 5年生‾6年生だった私の考えだったです^.^;;;)

韓国から来たトップスター東方神起ではなく新しい新人 tohoshinkiで始めたから今の席へ来ることができたことだと思います.どうしても...姿勢が変わったんです^^ 新人でまた始めた彼らだったから.

2004年‾2005年ならそれぞれ 「tri-angle」,「Rising Sun」の正規アルバムをリリースして活発に活動した時期です.「tri-angle」は衣装やヘアスタイルにファンや一般大衆のショックが少しあったが^^: 「Rising Sun」は....smpスタイルを嫌やがる大衆にも人気があったし...(東方神起関心がないとか嫌やがる方の私の友達も^^: rising sunは良かった.と言っています.)
そんなにポピュラーだった東方神起なのに....日本へ行けば状況が変わるから乖離感もしたが......

とにかく, 私の考えは日本初期活動が東方神起に教えたのが多かったと思います.もちろん今後とも過ぎなければならない峠たちが多いのです.東方神起外国人(韓国人)であるのも限界で近付きますね.なぜなら, 今すぐ韓国でも外国人と自国人があれば自国人を選択するはずだから^^;完壁に限界を越すということは不可能ですね. 私は ...東方神起できる範囲内で最善をつくしてくれれば良いです.

ファンとしてしてくれることができることは.....暖かい応援と関心^^
いつも大様で良い姿も良いが時たまはファンによって頼ってくれても良いようです^^ 東.方.神.起!
韓国ファンは韓国で, 日本ファンは日本でそれぞれができる限り熱心に彼らにパワーを与えたら東方神起は力があふれることです^^

熱心にコメント作成して見るから.....外を眺めたらもう日が明るくなっています.
早い夜明け眺める外の風景も良いですね^ ^
コメントであったが長い文になってしまった^^
あれほど私が東方神起に与える愛が多いの!と勝手に思う ravoでした♪
またメールを使いに‾

| ravo | 2008/06/01 04:37 | URL | ≫ EDIT

親愛なるravoへ♡

たくさんのコメント、本当にありがとうi-189i-189
夜中に更新したから、誰も見ていないと思ったの。
だから、ravoのコメントをすぐに見つけた時はビックリしましたi-190
あれからまた、時間をかけて付け加えて書いてくれたのねv-406
ravoの気持ちがとても嬉しくて、たくさん感謝していますe-266e-266

東方神起が日本で活動している時、待っているカシオペアの気持ちを考えたら寂しいだろうと思っていたし、
ravoが活動初期に感じた気持ちを持った人も多かっただろうと思います。
そして、ravoのコメントを読んで、日本の活動を理解しているカシオペアがいることを嬉しく思っている人がたくさんいると思います^^

正直、私もO-正反合活動の時は、テレビの映像を見ても韓国語が分からないから関心が少なかったです(^^;;
でも、今は親切な人達が韓国語の映像に日本語字幕を作成してくれたり、カシオペアが日本で活動しているTohoshinkiを韓国からずっと応援してきた姿を見てきたから、韓国に帰って동방신기になっても、変わらずに応援しようと思っています(^_^)v

今は、東方神起の4集がとても楽しみなの♪♪
日本でいろんなジャンルの歌を歌ってきたから、K-POPを歌う東方神起が超~~楽しみです^^
日本とは違うパフォーマンスも楽しみ(*^^*)

日本から東方神起とカシオペアにエールを送るねv-314
東方神起 Fighting!!!
Cassiopeia Fighting!!!
& Bigeast Fighting!!!

많은 코멘트, 정말로 고마워요i-189i-189
한밤중에 갱신했기 때문에, 아무도 보지 않다고 생각했어.
그러니까, ravo의 코멘트를 곧바로 찾아냈을 때는 깜짝 놀랐던i-190
그때 부터 또, 시간을 들여 덧붙이고 써 주었군요v-406 ravo의 기분이 매우 기뻐서, 많이 감사하고 있는e-266e-266

동방신기가 일본에서 활동하고 있을 때, 기다리고 있는 카시오페아의 기분을 생각하면 외로울 것이라고 생각했고, ravo가 활동 초기에 느낀 기분을 가진 사람도 많았다고 생각합니다.
그리고, ravo의 코멘트를 읽고, 일본의 활동을 이해하고 있는 카시오페아가 있는 것을 기쁘게 생각하는 사람이 많이 있다고 생각합니다^^

정직, 나도 O-正反合 활동때는, 텔레비전의 영상을 봐도 한국어가 모르기 때문에 관심이 적었습니다(^^;;
그렇지만, 지금은 친절한 사람들이 한국어의 영상에 일본어 자막을 작성해 주거나 카시오페아가 일본에서 활동하고 있는 Tohoshinki를 한국으로부터 쭉 응원해 온 모습을 봐 왔기 때문에, 한국에 돌아가 동방신기가 되어도, 변함없이에 응원하려고 생각하는(^_^) v

지금은, 동방신기의 4집이 매우 기다려진♪♪
일본에서 여러가지 장르의 노래를 불러 왔기 때문에, K-POP를 노래하는 동방신기가 초~~기다려집니다^^
일본과는 다른 퍼포먼스도 즐겨(*^^*)

일본에서 동방신기와 카시오페아에 성원을 보내는군v-314
동방신기Fighting!!!
Cassiopeia Fighting!!!
& Bigeast Fighting!!!

| sawasawa | 2008/06/01 12:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^O^)/

sawasawaさん あんにょ~んv-342

上海写真見ましたか~v-361チャミいいですよ~v-345
sawasawaさんってジェンシムでしたよね~v-361私ユンジェなんですけど・・・・・上海のチャミ・・・やばいですv-402ドキドキv-344しますv-402チャミカッコイイ~v-343日本でもこれでお願いしますv-421ジェンシムになりますから~

| 圭 | 2008/06/02 00:23 | URL |

すいません~

ジュンシムですね・・・すいません~v-421

| 圭 | 2008/06/02 00:26 | URL |

こんにちは^^

試験、昨日無事に終わりましたv-355

多分大丈夫と思います^^
電話ありがとうございました^^
そこまで難しい試験ではないですが、色々と我慢していたので久しぶりに話ができて嬉しかったですv-343

たくさんの訪問者の方がきてるんですね^^
トンの輪が広がってよかったですねv-352

raboさんの熱いコメントすごく伝わりました^^ここは日本人ばかりだからカシちゃんの率直な気持ちが聞けて嬉しいです^^

rabo씨가 뜨거운 코멘트 굉장히 전해 졌습니다 ^^
여기는 일본인만이기 때문에 cassiopeia가 솔직한 기분을 들을 수 있어서 기쁩니다 ^^

さわこさん、本当にいい友達に巡り会えましたねv-346
私もカシちゃんとMAILをお休みしていたのですが、昨日試験が終わってすぐにMAILしましたよ^^
ずっといい関係が続くといいですねv-411

11月にまた試験に臨みますが、一時はPCも見れるのでまた遊びに来ますv-363

では4日楽しみにしていますv-392


| さぶ | 2008/06/02 11:15 | URL |

圭さんへ♪

あんにょ~んi-237i-189

圭さんのコメント見て、他の人よりちょいとばかり出遅れたけど
ジュンシムv-212を(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チューしました(笑)

チャミ可愛いでしょi-198 かっこいいでしょぉぉぉおおおi-199i-199(爆)
ちょっとでもチャミを褒められたらこんな調子i-184です(笑)

隠れジュンシムペンでもいいですから(* ̄m ̄)(笑)
これからもチャミの応援よろしくお願いします^^

| sawasawa | 2008/06/02 17:02 | URL | ≫ EDIT

ちぶちゃんへ♪

韓験お疲れさま^^
私と違ってずっと諦めずに頑張ってるさぶちゃんを凄いなって思います。
ravoの友達と話して、全然、聞けない話せない自分がとても情けなくなりました(T_T)
途中で諦めたから仕方ないけど。。。
大変だと思うけど、これからも頑張ってね!!

ここに来てくれる人は、今までが数十人だったから
多くなったと言ってもまだまだ小さいブログだよ(笑)
でも、多くなったら私には続けていく才能がないから
これまで通り、まったり更新ですぐに落ち着くと思います^^

ravoにもコメントを書いてくれてありがとうi-189i-189
ほんと一生懸命書いたと思ってるから、ravoの気持ちが伝わって嬉しいです^^
ほんと、私はravoと友達になれて幸運です(*^^*)
さぶちゃんも、カシオペアの友達とこれからも良い関係を続けてね☆

4日、楽しみに待ってるね(^ー^)ノ

| sawasawa | 2008/06/02 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

