sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新曲

東方神起の新曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」を聴きましたか?
私はまだ聴いていません。
有線で聴かれたブロガーさん達の感想は読みました。
いろんな反応があって、懐かしいと感じた人、ピンとこなかった人、とても感激した人。。。
はっきりしたのは、バラードではないらしい(笑)


Sさんがいつの間にかブログを再開されてましたヽ(^◇^*)/
トンの新曲について書いてあったから抜粋します。

******************************

改めて考えました。

いい曲をみんな作って、みんな思い込めて歌っています。
それを応援して、さらに思いをこめているファンやスタッフもいます。
間違いないのですが、なかなか、それを世の中に届けるのって難しいなぁと感じます。
が、それを仕事としていますのです。

東方神起も、先入観なく、聞いてもらいたくて作った曲が
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」です。

有線に急いで入れてもらったのも、そういったことです。

改めて考えています。

S

*******************************


“私はまだ聴いたことがありません”って書いたけど、
正確には出だしの♪どうして君を好きになったんだろう? のところをYouTubeで聴いてしまいました(^^;;
でも、音がイマイチだったから一回目は綺麗な音質で聴きたいと思ってやめたんです。
Sさんのブログを読んで、全部聴かなくて良かったって思いました。

東方神起が思いを込めて歌った歌を、偶然街で聴いてどう思うか??
有線を意識して聴いてたら最初の歌詞でピンとくるかもしれません。
でも、ボーっと買い物でもしてたら「あれ?もしかしてジェジュンの声かな?チャンミンの声かな?」って思うことから始まって、
この歌の曲調っていいなー とか曲の雰囲気を感じて、
東方神起の歌だって確信できたとき、
次はこんな歌を歌うんだー って、東方神起の新しい世界に一歩踏み込むんだって思います。
そして、何度も聴いて、歌詞や東方神起の歌声がもっともっと好きになって“大好きな1曲”になりそうな気がします
自分がどう感じていくのか楽しみです。
初めて東方神起の歌だって分かった時の感想はブログに書きたいと思っているのでお楽しみに


東方神起を韓国のアイドルと思っている人達が、
先に歌を好きになって東方神起の底知れない魅力に気付いてくれるといいな^^


한글번역
スポンサーサイト

| 東方神起 | 2008-05-26 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

sawasawaさん、ワタシのblogにコメントくださって
ありがとうございました。
今、メルフォからもメッセージをお送りしたので
読んでいただけると嬉しいです。

sawasawaさんの♪どうして~の感想、楽しみにしています。
きっと、お気に入りの1曲になると思います。
(ワタシはガマン出来なくて聞いちゃいましたので・・・^^;)

| ichigo33 | 2008/05/26 10:37 | URL | ≫ EDIT

ichigoさんへ♪

こんにちは~i-237i-178
コメント&メールもありがとうございます*^^*

ichigoさんのHPは准くんファンの時に素敵なHPだなーって思って
いつもロムしてたんですv-398(コメント苦手でi-201)
久しぶりに遊びに行ったら、東方神起のブログを書いてあって
もー嬉しくて嬉しくて勢いでコメントしちゃいましたe-266


実は、ichigoさんのブログを見て我慢できなくなってYouTubeを見たんです(笑)
私がペン歴が浅かったら間違いなく最後まで見てたでしょうね。
でも、去年の怒涛のリリースラッシュを経験したから(笑)、
新曲が発売になる頃にはPVを何度も何度も見て、新曲がやっと発売になったという喜びはそんなに感じなくなってたんです。
だから、トリック企画のシングルはビギステで公開されても聞かないようにしてました。
でも、こだわってる訳じゃなくて気分転換にi-235

ichigoさんのブログを見た後にSさんのブログを見て、
今回の有線放送からの発信への想いを知りました。
YouTubeで見た人も多いと思うから、その人達には申し訳ないって思ったんですけど、
今までスタッフさん達がトン達を支える為に頑張ってきた事をトン達の言葉を聞いて知っているから、あえて書きました。

東方神起の曲をどんな形で聴いても、その人がどう思うかが大事なんだから、あまり関係ないと思います。
ただ、今までと違った入り方も面白そうだなって思ったんですv-410

なんかウザいくらい語ってしまいましたね(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ほんと文章力がないからこうなっちゃうんです。。。
こんな私ですが、これから仲良くしていただけると嬉しいです^^

| sawasawa | 2008/05/26 14:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

記事の最後の2行、ほぼ私ですねi-229
「Lovin' you」をすごく好きになって、「T」のCD2+DVD2を買ったんです。
DVDを観るまでは韓国出身のグループって知ってるぐらいで、
曲以外には正直興味がなかったんですv-436
ほんとにただ曲が好きなだけだったんですけど、DVDのライブ映像とか観たらどんどん引き込まれていって今に至ったわけです。

初ライブに行くときある友達に声をかけたら、「えー、韓流でしょ?」って言われたんです。結局ライブには別の人と行ったんですけど、いつかその友達とも東方神起の話で盛り上がれる日がくればいいなぁと思ってます。

| ジュンジュン | 2008/05/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

ジュンジュンさんへ♪

こんにちは~^^

私は自分とこに2回以上書き込みしてくださった方は友達だって勝手に決めているので、
今日からはタメ口で話しますねi-236
ジュンジュンさんも私のことsawaちゃんって呼んでいいし、もっと気楽に書いてくださいね^^

えっと。私も実は東方神起は歌から好きになったよi-178
それまで長い間V6の准くん一筋だったから、外見やパフォーマンスではジャニにも同じ程度の人はいるって思ったの(^^;;
でも、東方神起の歌は何度聴いても飽きることがなかったし、一人ひとりの声が大好きになりました。

そして、東方神起が日本で頑張っている姿や、謙虚でメンバーやファンを本当に大切にしている姿を見て、歌だけじゃなく人として大好きになったのv-398
ジュンジュンさんも彼らの言葉や行動を見てると、もっと、もーーーっと大好きになるよe-266

埼玉に一緒に行った友達は、ほとんど洋楽しか聴かなくて、年上のセクシーな男性が好きだったんだけど、Love in the Iceを聴いて感動して泣いてました^^
ユノのカッコよさにやられちゃったみたいですi-236
ジュンジュンさんも友達にトンの魅力を教えてトンペンを増やしてね♪

| sawasawa | 2008/05/27 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

