sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉2日目感想

雑用をしながら少しずつ書いていたので更新が遅くなりましたが、
5月5日のさいたまスーパーアリーナの感想です^^

時間がなくて今回は追記に書いたんだけど、文章力がないのでまたまた無駄に長いです(^^;;
良かったら読んでくださいね(*^^*)

47.jpg
25_20080509133819.jpg
やっぱりジェジュンとチャンミンが大好き



今回も思ったより良い席に恵まれました。
200L234扉前の通路を降りた4列目でした。またまた通路横
メインステージの端に来てくれたらかなり近かったです。
センターステージは遠いだろうって思ってたんだけど、花道が短かったから
正面を向くと花道のまん中くらいだったのでメインステージも思ったよりよく見えました。
でも、今回何よりも嬉しかったのが巨大スクリーンのモニターです
高さも距離も今まで経験したことないくらいイイ位置だったから、
横を向くとジュンシムのあまりの巨大さとカッコよさに何度も( ̄‥ ̄)=3 ふんがぁ ってなりました(笑)
ダンスを見たいときはステージを見て、顔の表情を見たいときはモニターを見て
すごい忙しかったけど(笑)

60.jpg
コンサートが始まって会場が真っ赤になったので友達がビックリしてました。



1曲目のTRICKからサングラスをかけたチャンミンとジェジュンにしたかと思ったら、
サングラスを外した後の2人のカッコよさに落雷
カメラさんイイ仕事してました(笑)


2曲目のNO PAIN NO GAINのダンスが好きだったから、
近くで見れて今回が一番スタートから一気に盛り上がれました

チュージーでチャミがこっちに来たんだったかな。
すごくニコニコしてたんだけど、視線は別のところに。。。
でも、song for youでチャンミンが花道に立った場所が私の正面だったので
めっっちゃ遠かったけど、こっちを見てくれた気分になりました(爆)
その後、ジェジュンは3回来て一瞬だけどこっちを見てくれたけど、
チャンミンはアンコールのTogetherの時にもう一回来ただけで、
その時も視線は最後までこちらには来なかった気がします(T_T)
近くて遠く感じたけど、会場が広いから仕方ないですね。
一番印象に残ったのが、ジェジュンが一回目にこっちに来た時に、
周囲をニコニコしながら見回した後、下を向いてすっごく嬉しそうにアハッて笑った笑顔でした


MCはチャンミンがデビューして丸3年になったけど、10年くらい老けたって言われてました(笑)
福岡では“昨日より今日が老けた”って自分でも言ってたけど10年ってどんだけ~(笑)
でも、チャンミンが反撃して「ジュンスのスッピンはヤバイです」って(* ̄m ̄)プッ
「それを直すにはちょっとお金がかかりそうですね」って爆弾発言まで(笑)
ジュンスは「今も汗でスッピンです」って言ったんだけど、
ユチョンだったかな「だからヤバイです」って!o(__)ノ彡_☆バンバン!!
みんなにいじられてるジュンス最高


世界のナベアツネタは3と3の倍数にジェジュンがある居酒屋の店員になって、
ユノがお客さんをやってました(笑)
ジェジュンが「ラーメン、つけ麺、僕、イケ面」ってキメ顔して会場がキャーーーーってなったところに
ジュンスが「ラーメン、つけ麺、僕、フケ面!」(爆)(爆)(爆)
ジェジュンより大きな反応に、“してやったりげな顔”がとても可愛かったです^^


ここまででもMCが福岡に比べて進化してるなって思ってたんだけど、5日の主役はユノでした。
「3と3の倍数にブルース・リー、4と4の倍数で人を呼ぶ感じ、5と5の倍数でメンバーの誰かに、それ以外はジュンスの物真似をする関根勤さんになります」
そこで会場に来ていらした関根さん親子をカメラが映しました。
ユノの関根さんの真似がすごく似ていて、関根さんも爆笑していました^^

メンバーの真似は「ごぉ!ごぉ!、みんなオッゲー!!」(笑)←゛を強く言う感じです。
ユチョンかな?って思ってたらやっぱりユチョンでした(笑)
チャンミンが「ユノがごぉ!言ったじゃないですか。それは誰か知ってますか?」って。
その「ごぉ!」がユノに似てて面白かったです
ジェジュンも「最後の挨拶で“2階3階のみなさん、ありがとうございましだぁ!”って言うからチェックしてください」って言ってました^^
…ジェジュンもそっくりでした(笑)


チャンミンとユチョンのセクシーはジュンスも入れてトリプルセクシーでした。
3人で絡みながらやってるんだけど(笑)
最後の9で、ユチョンにキスしようとするチャンミンの横顔を見て「キャーーー」って
思わず悲鳴を上げてしまいました
ユチョン代わってぇぇぇ…( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!

キスする横顔を見れたのはとっても嬉しかったけど(笑)
大阪であんなに恥かしそうにやってたチャンミンがぁ。。。って思うとちょっと寂しくなりました。
やっぱり私は大阪のチャンミンが一番良かったです。
でも、終わった後のチャンミンは今までと変わらない恥かしそうな笑顔でした(*^^*)


MCの後のForever Loveはそれまでの楽しい雰囲気から
東方神起の歌の世界に引き戻すのにピッタリな曲ですね。
何度聴いても感動します


Ride Onはユスとジェジュンの3人がこちらに来ました。
ジェジュンが一番近かったからジェジュンのダンスに見入ってたんだけど、
激しく腰を振るとこで、私の視線はユチョンにロックオン!!
すんごいセクシーでした
今までユノとチャンミンとユチョンの腰に釘付けになったんだけど、(笑)
激しさではユノやチャンミンが凄かったけど、ユチョンのセクシーさはメンバー1ですね
DVDでは誰の腰が見れるかな^^ (チャミ希望)


5日はほんと最初からテンションが上がったままで、
バンドやダンサーさん達のところでも立ったまま一緒に楽しんだからか
次から次にずーっと楽しくて。。。でも時間が経つのがとても早く感じました。

ライサンの時、もうすぐ終わっちゃう。。。って思ったけど、
一瞬の感傷を吹き飛ばす迫力に圧倒されました。
ダンスの迫力に
ユチョンとユノのラップに
ジェジュンとジュンスの歌声に
チャンミンの叫びに。。。
全身で酔いました。
最高~~~~



アンコールの「東方神起」も私が参加した3回のうちで一番大きかったです。
終わった後もしばらく「東方神起」コールが止まなかったからビックリしました。
でも、残念ながらWアンコールはなかったです。


Beautiful youは聴きなれたとこもあって、今回が一番良かったです^^
ジュンスの「ハッ」を生で聴けて嬉しかったな♪
ラストもテレビよりコンサートの方がずっといいよね!


最後の挨拶で、チャンミンが
「今日、夢中になって踊って歌ってほんとに気持ちよかったです。ありがとう」
って低~い声で一気に言ったんです。
福岡の時は「ありがとう」だったからあれ?って思いました。
すると、ジェジュンが低い声で「今日夢中に歌って踊って、ありがと」って早口で真似しました(笑)
すぐに「いや~僕出来ないですね~(^^;;」って言ったのがすごく可愛くて

その後に
「歌を歌う人は、歌が、音楽がなくなったら生きていけないっていう感じを今日わかるような気がしました。
その音楽で楽しんで頂いて、その音楽を聴いてくださるみなさんがいるから東方神起も生きていると思います。
今日本当に楽しかったです。ありがとうございました」

ジェジュンの言葉のひとつひとつに感動しました
私達も東方神起の歌があるから幸せに生きていけるんだよ


Togetherの時にチャンミンが来てこっちは見てくれなかったけど、
ニコニコして振り付けも可愛くてすごく嬉しかったんです。
でも、その後でセンターステージで指差しを3回もやったのを見てしまいました
大阪で私の近くにいた誰かにやったのもこれかーって思いながら、
あの笑顔をこっちのブロックに向けてくれなかったショックは大きかった
一瞬チャミペンを止めようかって思ったくらい(笑)
でも、こんなに嫉妬するのも好きだからなんだーって思い直して、
いつか私と目が合った時、ニコッて笑ってくれるまで追い続けるぞ!って決心しました(笑)
おばちゃんが苦手なチャミだから、ずっと追い続ける事になるんだろうな。。。┐(´-`)┌
でも、チャンミンの笑顔を見てるだけで幸せだからいいもん(*^^*)v


そしていよいよ最後の曲「Love in the Ice」。
みんなさすがに声も疲れてるみたいだったけど、それでも一生懸命に歌っているのが伝わってきました。
ジュンスが「切ないほど~」のところで一瞬声が詰まったんだけど、それでも最後まで歌い上げました。
ユチョンも声の調子がイマイチだった気がしたんだけど、肺の空気を全部出し切ったんじゃないかって思うくらい声を出していました。
そんな姿に感動しない人はいませんよね!!

隣にいた友達が私に気付かれないように涙を拭いていました。
それを見て、一緒に感動できたのが嬉しくて私も涙が溢れてきました。
友達に後から聞いたら、涙が止まらなくてこんなに感動したコンサートはセリーヌ・ディオン以来だったそうです^^

57.jpg


去年の福岡ではコンサートが終わってしまうのが寂しくて号泣したんだけど、
今回は、終わってしまう寂しさもあったけど、それ以上に感動させてもらった嬉しさの方が大きかったです。
1stライブの時も感動したんだけど、年々会場が大きくなる以上に
東方神起の歌とメンバー一人ひとりの成長に期待以上の感動を貰っています。
とても大変だったと思うけど、日本語を覚えてくれたことにも感謝です。
用意した言葉を暗記して話しているのと違って、彼らがその時に考えたり感じた言葉が伝わるから
一言一言に一喜一憂しながら感動できるのです。

今、不思議なくらい寂しさを感じません。
来月にはTBSチャンネルで放送もされるだろうし、DVDの発売もとても楽しみだし^^
アリーナツアーを無事に成功させたから、これからのアジアツアーと韓国での活動を終えて
来年また日本で会える時に、今年以上の感動を一緒に感じることができると思うと楽しみで仕方ありません

これからも、東方神起が何処にいてもずっと愛していく準備はできましたかぁ?(ユチョン風)
一緒に応援していきましょうね(*^^*)v
スポンサーサイト

| 東方神起 | 2008-05-09 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

最高!

こんにちは~。v-411

6日行って来たよ~って知ってるってね。v-397
本当に5人とも最高に素敵v-344だったよ。
でも、私のフレームにはジェジュンしか映らないみたいです。v-415
すっと、見たかったⅤネックだったし、ラストエンジェルからの衣装では
前のファスナーが大きく開いてて心の中でガッツポーズでした。v-91
モニター見たりステージ見たりで忙しかったけど幸せな時間でした。
ラストエンジェルでくーちゃんが出た時は大盛り上がりだったけど
邪魔にならない感じでとても可愛かったよ。

ジェジュンの挨拶も5日と同じ感じだったけど、実際に聞けて感動だった。
Wアンコールの「キスしたまま~」はCDで聴いた時は好きじゃなかったけど
今回ので好きになって毎日聴いてるよ。

TBSチャンネルとDVD楽しみだね。

これからもずっと応援したいね。

| みかん | 2008/05/09 16:05 | URL | ≫ EDIT

みかんちゃんへ☆

アリーナツアーの写真を選んでたら朝になったよ(笑)
チャンミンはかなり悩んで、ジェジュンは最初サクサク選んだんだけど、欲しいのが多過ぎて減らすのに悩んだよ(^^;;
ジェジュンの写真、もうちょっと笑った写真が欲しかったね!

話が逸れたわi-235

6日の最終日はサプライズやWアンコールがあって私も行きたかったです(T_T)
DVDの発売を私、待つわ~♪

「kissしたままさよなら」はCDしか聴いてないからやっぱり微妙だよi-202
歌詞が暗すぎるからねぇ……(-。-) ボソッ
でも、みかんちゃんだけじゃなくてオーラスに行った人の感想を見てると、みんな感動したみたいだからすごい楽しみです^^

ジェジュンのVネックは気付かなかったのi-193
モニターでは首筋を流れる汗に( ̄‥ ̄)=3 ふんがぁって鼻を膨らましながら見てました(爆)(爆)

これからも、ずーーーーーっと一緒に応援しようね!!

| sawasawa | 2008/05/10 05:21 | URL | ≫ EDIT

あんにょん^^お久しぶりです~~♪
埼玉も楽しかったみたいですね!!
あぁーうらやましい((*´∀`*)
ダブルアンコールは、オーラスだけみたいですね
しかも、オーラスは倖田姐さんも!
特別好きってワケじゃないけど、なんとなく見てみたかった^^

sawasawaさんは
エイネ参加しますか!?
私は帰省(?)をかねて参加予定です♪
よっぽど良い席じゃないと、見えないので
どっきどきです~
でも、その前に当落が問題ですね^^;

では、また来ます!!

| 夏希 | 2008/05/11 21:44 | URL | ≫ EDIT

夏希ちゃんへ☆

いろいろあって返事が書けなくてごめんね(^^;;

埼玉行ってよかったよ~♪
大阪と福岡はチャンミンとジェジュンを6:4の割合で見てた気がするんだけど、埼玉は3:7でジェジュンを見てた気がします(*^^*)
チャンミンはユス側に行ってることが多くて(T_T)
私がいたユノ側スタンドにはユンジェが2回とユス+ジェジュンの3人で1回(2回だったかな?)来てくれたから、ジェジュンを見る事が多かったよv-238
違反になるから持って行かなかったんだけど、韓国の友達から貰ったジェジュン応援グッズを持っていけば良かったってちょっと後悔しました(^^;;

エイネは福岡だったら行く予定だったんだけどねぇ。。。
福岡の友達が1泊で宮崎に行くという話を聞いて
私も行きたかったけど、大阪と埼玉遠征の後だから
さすがにOKしてもらえませんでした(T_T)
宮崎の会場は東京や大阪に比べたら狭いと思うから
そんなに前じゃなくても見えるかも^^
私の分まで弾けて応援してきてd(^-^)ネ!

| sawasawa | 2008/05/14 03:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

