sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果

今日、思い切って病院に電話したら
検査結果は「陰性なので大丈夫です^^」って言われました!!!!

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

嬉しすぎて、電話を切った後一人で大騒ぎしました(笑)





東方神起に会える嬉しさで舞い上がってる時に
子宮にポリープが見つかって、最近腰が鈍く痛かったから
ネットで見た進行性のガンかもしれないって思った時のショックは相当なものでした。
進行性のガンで亡くなった叔母が入院前に足のつけ根のリンパが腫れてると話していたんです。。。

東方神起に会えるのは最後のご褒美かな、とか
めいっぱい舞い上がらせててどん底に突き落とす罰かも、とか(笑)
今だから笑って書けるようなことを真剣に思ってたんです(#⌒∇⌒#)ゞ 

今まで検診でガンが見つかっても初期だから治る確率が高いって思ってたので、
胃と大腸の精密検査をした時も、なったらなった時って感じで深刻に悩まなかったんです。
時々胸が痛かったりするから今回は何か引っかかるかなって漠然と思ってたから
もし進行性のガンだったら自覚症状があるからアウトだって思いました。

真っ先に浮かんだのが子供の顔です。
今死んでも私は幸せだったって言えるけど、残された子供や主人のことを考えたら今死ぬわけにはいきません。

運悪く、一緒に仕事をしていた社員のガンが再発した報告もあって
どんなに辛い治療をしてもすぐに再発してしまった彼と奥さんの気持ちを考えたら
他人事ではないような気がしました。

私が“異常なし”って言われたときの気持ち、分かってもらえるかな^^
東方神起のツアーに行けることももちろん凄く嬉しいけど、
健康に暮らしていけることがこんなに嬉しいって思ったのは初めてかもしれません。

でも、陰性でもポリープがあるのには変わりないから、
今まで恥かしくて敬遠していた婦人科にちゃんと受診しようと思います。
そして、睡眠もなるべくとって食事ももっと気をつけようって思いました。

このブログを読んでる人の中には、ひょっとしたら闘病中の方や
過去に辛い治療をして完治した方もいらっしゃるかもしれませんね。。。
何大騒ぎしてんだかっ思われた人もいらっしゃると思います(^^;;

今回は、たまたま異常がなかっただけの話です。
普通に生きることの幸せと大切さをすごく考えた一週間だったし、
健康であることにすごく感謝した一日でした^^

みなさんも普段の生活の中に小さくても感謝できることを見つけたら
とっても幸せな気持ちになれるので、たくさん見つけてくださいね(*^-^)v
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2008-03-17 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

良かった!本当に良かった!!
心配してたんですよ・・・
実は・・・
私も、検査結果を聞かずに放置しているもので^^;
どうしたものか・・・

普通の生活が幸せなんですよね!
私も小さな幸せを毎日の生活の中で見つけよっと!

本当に良かった~!
私も福岡に東方神起の5人に会いにいきます♪
楽しみましょうね~^^

| jejunko | 2008/03/17 18:45 | URL | ≫ EDIT

よかった(^^)

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

ホンットに自分の事のようにうれしいですv-342

sawaさんにはお世話になってるし縁があってできた大好きなトン友だし!
私も回りに闘病中の人がいるし祖父母や親戚のおじさんおばさんに白血病やガンにかかって若くして世を去った人がいます。遺伝という事を考えると人事ではなくて・・^^:体調が悪くなると不安を感じる年齢になりました。

私も早めに人間ドッグ行ってみますv-391

ホントによかったv-408

| suhi | 2008/03/17 19:28 | URL |

電話ありがとうございました^^

ほんとによかったですv-410

とてもショックをうけて、とても悩んだと思います。
このことで色んな事を考えさせられる機会になりましたねv-355
私も考えさせられました。
やっぱり健康が第一ですねv-356
お母さんはやる事がたーくさんあるから、いつも元気でなくちゃv-363
そして疲れたときはトンに癒されて・・i-178

これで思う存分楽しめますねv-411

レポも楽しみにしてますv-346

| さぶ | 2008/03/17 22:52 | URL |

jejunkoさんへ

書き込みありがとうございます!!
jejunkoさんにもご心配おかけしましたね(^^;;
ブログに書くことを迷ったんだけど、
USJ行きが決まった途端、東方神起もUSJに来ることになって
結果を待つまで放置できなかったんですi-229
不安な気持ちを一人で抱え込むのも辛かったし。。。
結果がよければ笑い話になるし、悪かったら有言実行で覚悟できそうな気がしました。

jejunkoさんも結果待ちなんですか?
結果を聞くのは本当に怖いですよね。。。
最初の数日は電話のたびに身構えて
結果が分かる一週間はポストを開けるたびにビクビクしてました``r(^^;)

去年、大腸の精密検査をしなければならなかったときは
一週間程で郵送されてきたから、それ以上連絡がなかったら大丈夫だと思いますよ^^
精密検査も疑いが少しでもあれば案内がくるみたいで
私も何も見つからなかったし、
すぐにでも検査が必要なときは電話で連絡されるそうです。

年々病気になりやすくなる年齢になってきたので
これからも定期検査をちゃんと受けようって思ってます^^

jejunkoさんも福岡に参戦されるんですねi-237i-178
お会いできるといいな^^
来年は2日公演になるように、めいっぱい盛り上げましょうねi-199

| sawasawa | 2008/03/18 18:26 | URL | ≫ EDIT

suhiさんへ

・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

ほんとお騒がせしてごめんねm(__)m
昨日、職場で大丈夫だったって言ったら
「当たり前やんi-203」って気にもしてなかったって感じで言われたよ(笑)
何でもドンとこーい!って強さを持たなきゃねって思いました(^^;;

子供が小さいと大きい病気になったら困るから
気になることが少しでもあったら放置しないで病院にいこうって思いました。
検診も面倒だけどちゃんと受けなくちゃね^^

福岡のコンサートまであと2週間i-178i-178
私の周りでは熱が出る風邪が流行ってるから
病気にならないようにお互い気をつけようね!!

| sawasawa | 2008/03/18 18:49 | URL | ≫ EDIT

さぶちゃんへ

さぶちゃんがブログ見て慌てて電話してくれたとき
とっても嬉しかったの^^
だからメールじゃなくて直接伝えたかったんだよねi-176

ほんと、今回のことで病気になる人の不安や心配も分かった気がしたし、
家族のことも色々考えることができました。
さぶちゃんが言うように、私が入院したら家がとんでもないことになりそうで(^^;;
ご飯を作りながら、病気になったら作って食べさせられなくなるなって。。。
母親がしてあげられることってたくさんあったんだって思いました。
ほんと、母親はいつも元気でいなくちゃねi-236

今まで東方神起に会えるっていう期待もそこそこに病気のことばかりきにしてたから、
やっと実感が沸いてきましたi-237i-178
大阪も楽しみだけど、やっぱり地元福岡i-199
友達にたくさん会えるし、みんなで一つになろうねi-184i-184v-218

| sawasawa | 2008/03/18 19:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

