sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り言。

ブログも更新もしないで最近ずっと考えてたことを書こうと思います。
東方神起のことでもなく、何か大きな出来事があったわけでもなく(笑)
私がこっそり反省したことです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
♪お暇なら、見てよね~(って歌える人いる?・笑)


歌えた人は私の悩みが分かってくれるかも♪(笑)

お年頃の子供を持つと“ごまかし”が効かなくなってくるもので。。。
最近、郁美の言葉がグサッとくるようになってきました

「ママみたいに東方神起(芸能人)にハマってる親はいないけどね」
「(ポスター見て)これ、恥ずかしくないと?」
「私はいいけど、パパがかわいそう。。。」
「パパがモー娘にハマったらママはどう思う?」
↑これだけは“男性でこんな人は秋葉原にしかいない”で一致しました(爆)

その前に友達にも私が遠征することに対してだけど
「子供は何とも言わんと?言わんのが不思議…」って言われたばかりだったので
それも含めて色々考えていました。
追記:遠征に反対して言ったのではなく、翌日が学校だったので
    朝から母親が不在にすること等、子供が困ることを心配して言ってくれました。


郁美が友達の家に遊びに行ったら、スマップファンのお母さんだったそうで
“芸能人にハマってる親”と“ポスターを貼ってる親”はなんとかクリアー(´▽`) ホッ(笑)


でも、気を付けないといけないのが「パパがかわいそう」です。
これを言われた時が、主人の一言にカチンとして半スト状態だったんです(^^;;
東方神起に逃げてたって言った方がいいかな。
子供って鋭いなって思いました。
きっと、子供にも主人にも家族より東方神起のことばかり考えてるように映ってたのでしょう

やはり親として今の状態はよくないのかなーって一人で悩んでたんだけど、
ある人が「自分の親は何の楽しみもなさそうに見えたから羨ましいですよ
好きなことがあって、それで笑顔で過ごせるならそっちが良いと思います。
楽しみもなくてストレスを抱えた人が子供に当たる話をたくさん聞くから
子供さん達にとっても良いと思います」って言ってくださいました。
すごく気持ちが楽になったのは言うまでもありません^^


遠征のことも悩んだけど、「来年は郁美が受験生になるから遠征は我慢するよ」って言ったら嬉しそうに頷きました。
「でも福岡に来たら行くよ」って言ったら
「え~まじ~( ̄д ̄)」って言いながらも仕方ないな~って感じで
「福岡ならね」って言ってくれました^^

今まで遠征することに文句を言われたことはないんだけど、
それとなく聞いてみると、やはり「ママだけズルい」って思ってたみたいです。
「一緒に行く?」って言っても東方神起にさほど興味のない二人は「イヤ」って即答だったけど
もう少し暖かくなったら4人で近場ででも泊まりに行こうと思います


「ズルい」の中には“ママだけCDとかいっぱい買ってる”も意味も含まれてました(^^;;
特に郁美はお年玉でiPODを買って以来、好きな曲を色々聴きたいみたいで。。。
優衣はたくさんゲームをしたいそう(苦笑)
「CDはレンタルすればいいやん」って言ってる郁美は私のファン心理なんて知るはずもなく
「郁美にも欲しいCDがあったら買ってあげるよ」って言ったんだけど、
私がトン貧乏でたくさん買ってもらえないのを知ってるからレンタル代を私が出すことになりました
交渉成立(笑)
優衣は…まだ小学生だから誤魔化せるやも


最近、仕事が休みの日には子供達が眠るまで一緒に添い寝してます^^
郁美はストレスが溜まってる時とか眠れない子だったんだけど、
今は友達とちょっと揉めても手を握ってやるとすぐに眠るようになりました。
小学生の時から時々しか一緒に寝てなかったから、中学生になった今でも嬉しいようです
学校のことも色々話してくれるし、私が東方神起を見てポーっとしてても
「ドン引き~」って言いながら面白がってるみたい┐(´-`)┌
本気で嫌がられないように気をつけんといかん!(笑)


色々悩んだけど、大好きな東方神起のファンを辞めることなんてできません。
誰がなんと言っても今の私にとって一番の癒しだし元気の素だから
でも、家庭が円満だから出来ることなんですよね。
分かっていたことなんだけど、つい家族に甘えすぎてしまうんです
家族に嫌な思いをさせないように、寂しい思いをさせないように
今までより話をしたり一緒に何かをする時間を作ろうと思います


ダラダラと書いたけど、やっと気持ちが落ち着いて目標ができた感じです。
同じようなことで悩んで、私はこうしてるよっていうのがあれば聞かせてください^^
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2008-01-22 | comments:14 | TOP↑

COMMENT

良かった。

電話をきったあとに、言わない方が良かったかな?って思ったんやけど
小さい頃から知ってる郁美ちゃんの事。
学校の事や友達のことで悩んでるのも知ってたけん余計な事だとも思ったんやけどね・・。

この記事読んで涙がでそうよ。
郁美ちゃん、嬉しかろうね~。
今の年だと甘えたくても恥ずかしくって甘えられんけど
抱きしめられたりすると嫌~とか言うくせに、ちょっと嬉しそうにしたりするし
身体は大きくなっても、まだ13歳。親の愛情がまだまだ必要だと思う。

こうやって考える機会になったのなら言って良かったぁe-420

ただ私も好きなものは好きだし(ましゃ、ねe-266)全部を
我慢することはないと思うよ。
やっぱり程度の問題だと思う。

趣味は幾つになっても続けられるし、好きなアーティストだって何時だって
何処ででも応援できるもんねe-278
だけど子供との時間は限られとうもんねe-320

| ちゃいぶ☆ | 2008/01/22 17:08 | URL | ≫ EDIT

初コメします

初コメします。私も周りや実の兄にキモいといわれたりしてムカッときたことも多々ありますよ!韓流のドラマにはまってたときも白い目でみられてましたよ。精神年齢が低いとも・・でもなにも恥ずかしいことはしてないし誰にも迷惑かけてません!だから堂々としてますよ。私にもまだ小学生の息子や娘がいます。やっぱり子供は自分を見てほしいからやきもちで文句を言うみたいですよ。うちは娘もトンペンだからいいけどまだ小さいからさすがに遠征はできないけど逆にうらやましいです!!「子供はなんとも思わんと?」と言った友達の言い分その気持も私も親だからわかります。だけど癒しがないとつかれるじゃないですか!?私は周りには今現実逃避中放っといてくださいといいますv-222私もいろいろあって毎日疲れるんです。でもトンの歌を聴いたり元気な姿を見るだけで私よりもまだまだ若い彼らががんばってるから私ももっとがんばろうとおもうんですよ。う~んうまく伝えられないけど仲間がいますからねv-218

| suhi | 2008/01/24 12:45 | URL |

ちゃいぶ☆へ^^

ちゃいぶ☆にレスしないと~って思いつつ、
東方神起の1位のお祝いをオリコンに発表される日に書きたかったから、後回しになってごめんね(^^;;

ちゃいぶ☆にはいつも私の羅針盤になってもらってる気がします^^
今回も“行かせてもらえる”って当たり前に思ってたし
パパと3人でいるのに慣れてるから気にしてなかったもんね。
でも、やっぱり子供達に「自分が一番愛されてる」って思われるようにしないと親として失格だと思いました。

これからも堂々と東方神起のファンでいられるように、
家族の為に頑張るよv-221

| sawasawa | 2008/01/24 19:14 | URL | ≫ EDIT

suhiさんへ☆

初めましてi-199
書き込みありがとうございますi-237i-178
本当に嬉しかったです^^

suhiさんも周囲の冷たい視線を受けたことがあるのですね。
私の母親やリアルな友達も遠征なんて“追っかけ”って思ってる人が多くて(^^;;
でも友達の中には、私がすごく嬉しそうに話すらしくて
「そこまで一生懸命なれるのが羨ましい」って言ってくれる人もいます。

郁美も小学生の頃は特別何も言わなかったんだけど、
中学生になると同姓としてオバサンの私が芸能人にハマってるのを
恥かしく思ってきたみたいですi-230
私もトンがテレビに映ったりしたら、全部投げ出してテレビにかじりついたりしてますから(*^^*ゞ
パパが帰ってきても食事の準備だけしてパソコンに向かったり。。。
(反省することが多い多いi-201i-201)
そんな母親を見て文句を言うようになったのは
それだけ成長したんだろうって思っています。

でも、子供達とあらためて向き合うように心がけたら
文句も少なくなってきました。(諦めたのかも・笑)

主婦をしてると自分の時間がなかなか取れなくてストレス溜まりますよね(T_T)
出来ることが限られてくるから。。。
だから、歌を聴くだけで癒してもらって元気をくれる東方神起が
本当にかけがえのない存在なんですよね^^

suhiさんも東方神起にたくさん元気をもらって幸せなんだろうなって思いますv-410
そのうち、いろいろ言ってた人達も笑って過ごしているsuhiさんが羨ましくなってくると思いますよi-236

ただ、自分だけ笑顔になって家族が不満を持つようになったら
ファンを続けられなくなると思ったんです。
私は東方神起に現実逃避し過ぎて家族の声が聞えなくなってたから、
私のブログを読んで少しでも参考になるといいなって思って書きました。

レスなんてないだろうなって思ってたから、
suhiさんの「仲間がいますよ」ってお言葉が本当に嬉しかったですv-360

| sawasawa | 2008/01/24 19:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/24 21:15 | |

私も独り言・・・

こんにちは!
いつもおじゃましていながら・・・
読むだけ読んで・・・
本当に失礼なヤツです m(_ _)m すみませんe-330

私にも息子が2人います。
上の子は「東方神起」大好きな私のことを諦めているようです。。。
年の離れた下の子は一緒に「東方神起」を見てくれます。
本当はピ(RAIN)の方が好きみたいなのですがv-411
韓国でのコンサートも日本でのコンサートも快く出してくれます。

でも・・・
主人の両親と同居をしてまして・・・
このふたりがいてくれてるから安心して行くことが出来るのですが・・・
最近、韓国へ行ってきたのですが、
お父様からひとこと・・・
「もう、いいかげんにしたらどうか?」
結構、堪えました。
何も言われないことに甘え、好きなことをし放題していましたから・・・


それでも・・・
「東方神起」好きですし!
sawasawaさんと同じようにファンを辞めることは出来ません・・・
コンサートもDVDが出るまで待つなんて我慢が出来ません・・・
どうしたらいいんだろう・・・って、最近悩んでいます。
家庭円満!それが1番なんですけど・・・
我慢しなきゃいけないんですかね・・・?


私も一緒ですよ!って励ますはずのコメントだったのに!!
反対に私の愚痴を書いてしまいました。。。
すみませんv-388

| jejunko | 2008/01/29 16:10 | URL | ≫ EDIT

jejunkoさんへ^^

こんにちは^^
お久しぶりです!お元気でしたか?^^
更新もマイペースにしてるし、大したことは書いてないブログなのに
遊びに来てくださってありがとうございますi-237
実は、私もブログにコメントを書くのが苦手でロムさせてもらってるお気に入りの場所がたくさんあります(^^;;
だからjejunkoさんも気にしないで、書きたいことがあったら書き込みしてくださいねi-236

書き込みを読ませて頂いて、jejunkoさんと同じような悩みを持った人は多いだろうなって思いました。
私は別居しているから同居している人の本当の苦労は分かりませんi-201
ごめんなさいね。。。

でも、男性の同僚に東方神起のコンサートに行く話をすると
「何で同じ内容のコンサートに何回も行くと?」って言われます。
「毎回トークが違うし、好きだから会いたいもん!」って言うけど
なかなか理解してもらえません。
男性に限らず、「主婦で子供もいるのに何回もコンサート行ったり、親やダンナに子供を預けて遠征するなんて」って思っている人もたくさんいますv-406

jejunkoさんのお義父様も同じような考えなのでしょう。
自分の親なら反論し易いんだけど、お義父様だから辛いでしょうね。。。

私だったらどうするか考えてみました。
うーーーん。
主人に相談するかな。
どんなに行きたいかを話して、行かせて貰う代わりに何を頑張るかを決めて約束します。
東方神起のおかげでストレス解消になってることを話して説得すると思います。
主人が納得したら、お義父さんが許してくれるように話してもらうと思います^^

同居はやった人しかわからない苦労があると思います。
だから私の思い付きでうまく行くなんて甘いかもしれませんね(^^;;
でも、家族を想う気持ちを忘れなければ大丈夫だと思います。

嫌なことがあったら東方神起の歌を聴いて忘れましょ^^
お互い家族が理解してくれるように頑張りましょうね!!

| sawasawa | 2008/01/30 04:50 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます♪

覚えててくれたんですね~!
嬉しいです♡ありがとうございます♪

20歳で結婚して、ず~っと同居してます。
なにもわからない、なにも出来ない私をすごく大切にしてくれました。
そのまま、なにも出来ないまま・・・
とうとう実の親と暮らした年月よりも長く夫の両親と暮らしております^^;
未だにお義母さん手作りのお弁当を持って仕事に行くような嫁です。。。

主人は私の機嫌が良ければ何をしてても何も言わない人です・・・
大阪であったファンミの時は急なお葬式で行けないはずだったのに・・・
これだけは主人が両親を説得してくれました♪
行けるはずないや・・・って諦めてたのに!
飛び上がって喜びました!!
嫁のくせに・・・
結構、好き勝手してきましたから・・・
お義父さんも目に余るものを感じたんでしょうねe-330

同居を苦労だと今まで感じたことがあまりありません。

>嫌なことがあったら東方神起の歌を聴いて忘れましょ^^
>お互い家族が理解してくれるように頑張りましょうね!!

ありがとうございます!
本当に頑張りましょうね!!

| jejunko | 2008/01/30 15:11 | URL |

誤解されてるようなので。

>「子供は何とも言わんと?言わんのが不思議…」
と発言した友達とは私です。

我が家の長男とsawasawa長女とは1歳前からの友達です。
ここだけ読むと遠征自体に反対のような意見だけど
この発言の前後に会話があっての、この発言です。

私は遠征とか好きなアーティストに夢中になることに
疑問を持ってるわけでも反対でもありません。

母が毎日たのしく暮らしてないと子供だって楽しくないと思ってます。

むしろ・・・私も福山雅治さんをず~~~っと好きなので
コンサートにも行くし長崎の実家まで行った事もあるくらいですので
気持ちは良く分かるし家族の理解を得て遠征できるなんて
羨ましいくらいです。

毎日の家事に育児に仕事・・・現実逃避ができる所がないと
やってられません・・。

ですが、そのことによって実際に子供や夫に負担がかかってしまったり
色々な問題が起こってきたら?
その時は家族を優先するべきでは?と思ったのです。


| ちゃいぶ☆ | 2008/01/31 07:45 | URL | ≫ EDIT

ちゃいぶさんへ

誤解をしてるようで・・とは私の発言でしょうか?誤解してませんよ。文才がないもので・・うまく伝えられなくてすみません・・もちろん家族優先するべきと思いますよ。私も子供が大好きですから!周りに溺愛しすぎとひかれるくらいに・・

| suhi | 2008/01/31 18:11 | URL |

suhiさんへ

いえいえ、特にsuhiさんへ向けて書いたわけではありませんi-229
私こそ、誤解を招く書き方でゴメンナサイ。

3年前だったかな、私はsawasawaにお誘いを受けて
東方神起のライブをすごく近くで見たことがありますので
彼達の魅力も充分に知ってますよe-266

| ちゃいぶ☆ | 2008/01/31 18:41 | URL | ≫ EDIT

よかった(^^)

誤解がとけてよかった(^^)私はまだ生トン見てないのでクゥ~!!(トン風)うらやましい~!

| suhi | 2008/01/31 19:39 | URL |

>ちゃいぶ☆へ

私の説明不足で誤解を招くような書き方をしてごめんねv-406
遅くなったけど、追記で補足しましたm(__)m

jejunkoさんのレスで遠征のことで色々言う人は、私みたいにハマってファンになったことがない人達のことを書いたつもりなんだけど、
最初の記事でちゃいぶ☆が言ってくれた事だけ読んだら
誤解されてもおかしくないもんね。
気をつけて書いてるつもりなんだけど配慮が足りませんでしたv-435
次から気をつけます!


>suhiさんへ

ちゃいぶ☆も否定しているように、
suhiさんのコメントにちゃいぶ☆を誤解しているような書き込みはないので安心してください^^
チャンミンを見て「健ちゃんに似てる」って話した友達はちゃいぶ☆でしたv-290

| sawasawa | 2008/01/31 21:44 | URL | ≫ EDIT

jejunkoさんへ

レスが遅くなって&前後してしまって本当にごめんなさいm(__)m
jejunkoさんには時間がある時にじっくり返事したかったんです。

私の友達にも何人か同居している友達がいます。
みんなそれぞれ多少のストレスを感じながらも、よく頑張ってるなって思っています。
話を聞いていると本当に尊敬します。

福岡の友達は、好きなアーティストが福岡に来た時だけコンサートに行かせてもらっています。
遠征は費用もかかるし最初から諦めてて、でも地元のコンサートに行くのをとても楽しみにしています^^

名古屋の友達は、親子で東方神起の韓国のコンサートにも行かせてもらったりして、彼女の努力とご主人とお姑さんの理解があるからこそできることだと思っています。

jejunkoさんも優しいご主人とご両親に支えられて幸せですねv-410
コメントを読ませて頂いて、ご主人やご両親にちゃんと感謝しているjejunkoさんだから可愛がって下さっているのだと思いました^^
これからもその気持ちを忘れないでいたら、きっとお義父様も「2度と行くな」とは仰らないはずです。

ご家族に負担がかからない日程を選ぶとか、回数を少し我慢して減らすとか。。。
ちゃんと話し合ったら分かってくださると思います^^


私は、自分が幸せでないと周りの人を幸せにはできないと思っています。
今日、主人に「やっぱり東方神起ってカッコイイ~i-233」って言ったら
下の娘が「優衣はパパの方がカッコイイi-199」って言いました^^
主人に「女の子にはパパは汚いからキライって言う子もいるのに良かったね~」って言ったら嬉しくて仕方ない様子(笑)
優衣に「パパ好き?」って聞いたら「うん!」って言ったから
「ママもパパ好きよi-178でもパパは優衣が好きやけどね^^」って言ったらパパが即答で「うん!」(笑)
優衣に「ママには東方神起がいるから大丈夫v-218」って言っておきました(笑)

この何気ない、まったりとした会話が私の幸せです^^
jejunkoさんのコメントを読んで幸せな気分になったから書いてみました(照)

| sawasawa | 2008/02/01 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

