sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ~^^

一週間ぶりの更新です(^^;;(^^;;
私がサボってる間も見に来てくださってる方達がいて。。。
本当に申し訳ないですm(__)m
この一週間は、いろんなことがありました。

義父の一周忌という一区切りを無事に終えました。
主人が挨拶で「父が亡くなってちょくちょく帰るようになったのですが
いまだに“おかえり”って声が聞えそうな気がします」と言いました。
義父はいつも穏やか笑顔で迎えてくれる人だったので
私が思い出す義父の顔はいつも笑顔です。

お寺でお経をあげて頂いた後の和尚さんの一言。
「亡くなった方の供養をするとともに、もう一度自分のことを振り返ってください」

仏教を深く信仰している訳ではないけど、
この言葉を聞いて、ずっと自分のことを振り返っていました。

自分を褒めることの少ないこと┐(´-`)┌

“やりたい事>やるべき事”
毎日があっという間に過ぎているのに、私は何をしただろうか。
“やりたい事”ばかり優先して“やるべき事”を後回しにしてしまうんです。
反省した時はちゃんとするけど、しばらくすると元に戻ってしまうのも私の悪い癖です(^^;;

一年一年私の人生は終わりに近付いているのに。。。

なんか暗い話になってきました(笑)
今年中に反省することは反省して、2008年を明るく迎えましょうね


********
プライベートを暴露しちゃうと、主人の会社の編成でボーナスが思ったより少なかったんです(笑)
3ヶ月サボってた家計簿を付けたらますます凹んで(爆)(爆)
今、トンバン費を削減しないようにするにはどうすればいいか思案中(そっちかい!・笑)
来年は今年みたいには遠征できなくなるかもだけど(横浜はチケット取れたら行くどぉ)
会える機会が少なくなる分、会える一瞬一瞬を心に刻みたいと思います


********
昨日はトン友と久しぶりにランチしました^^
風邪引いててちょっとテンション低めだったけど
韓国に帰ってた友達とも会えてとっても嬉しかったです
やっぱり友達と過ごす時間っていいですね

来週はいよいよ大阪遠征
東方神起に会えるのと同じくらい友達に会うのが楽しみです
風邪を早く治して大掃除しなくちゃ~~~
じゃ、また
ρ(・_・ )プチッ.....(((((/・o・)/掃除、そうじ~~~(笑)
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2007-12-15 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした^^

私も母方、父方の祖父、祖母は亡くなっているので、法要の時はお寺に行きます・・
若いときは住職さんの言葉など耳に入らなかったのですが、年をとるとともに
1つ1つの言葉が身にしみるようになってきました・・・
本当にいい話してくれますよねv-353(当たり前の事を話しているんだと思うのですが・・v-356)説教されているようにも感じます・・私も家族がいながら自分中心に考えるので、来年はというか今日からもっと家族との時間を大事にして、感謝の気持ちを忘れず、1日、1日を大切にしようと思います。

ランチ楽しかったですねv-363オシャレな店だし、料理もおいしかったですv-411(チョコフォンデュ甘かったですが・・(笑))
体調が悪いのに気付かなくてすいませんでしたv-356
年末は何かとばたばたしてきますが、あまり無理をせず来週のファンミ、体調万全で行ってきてくださいv-410
レポ楽しみにしていますv-343

| さぶ | 2007/12/15 11:11 | URL |

さぶちゃん、返事がかなり遅くなってしまいましたv-435
今週は家の事だけでなく仕事も忙しくて。。。
今日は疲れてゆっくりしてます。

さぶちゃん達と食事したのは昨日のことみたいなのに
もう一週間経とうとしてるね~
明後日には京都に行くんだけど準備もまだなの(T-T)

私ももう若くないから、このままでいいのか?ってよく考えるようになりました。
東方神起のことも去年から今年にかけて追いかけ続けてきたから
ちょっと一息してるとこです。
別に冷めてるんじゃないけど、他の事もしたいなって思うようになって。
実際、時間や自由になるお金もあまりないから
新しく何かを始めることは難しいんだけどね~

ファンミで東方神起に会ったらまた暴走しちゃいそうだけど(笑)
彼らに会って元気を貰ってくるね^^
年が明けたらまたみんなでランチしましょうv-415

| sawasawa | 2007/12/20 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

