sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠の愛

いきなり照れてしまうよなタイトルですが(笑)
「NEWSMAKER12月号」で東方神起が質問された言葉です。
若い頃は“永遠の愛”って夢見て信じられた気もするんだけど
この歳になると毎日の生活に追われて考える余裕もありません┐( -"-)┌
主人に聞いてみたけど「知らん」の一言で終わりました(笑)



ジェジュンが思う“永遠の愛”

愛し合ってる2人が一緒に作りながら生きていくこと。
作っていくものは色々ありますけど
やっぱり…TRUST(信頼)。あとは勇気とか。

自分ではなくて相手の状況や事情を理解してあげる心の広さが必要だと思いますね。
永遠の愛があるならば、信じてそうしていきたいと思ってます。
いつか見つかるといいなと思っています、本当に。


チャンミンが思う“永遠の愛”

たぶん愛している人と一緒にいて、その人と一緒に年を取りながら過ごしていけることが永遠の愛なんじゃないかなって。
現実ではそれがいつまで続けていけるものなのか分からないけど
でも、自分の隣にいる人のことを、
そうやって一緒に過ごしていきたいなって思える瞬間があるとしたら、
それがたとえ一瞬だったとしても、きっと永遠の愛だろうなって。
その一瞬はたぶん心に永遠に残るものだと思うんですよね。


ユチョンが思う“永遠の愛”

永遠の愛と聞いて、僕がイメージするのは“木”ですね。
木って、季節ごとに葉の色を変えたり、冬になったら葉っぱを落として
春になったら新しい葉をつけたりするじゃないですか。
毎年毎年、新しいものが生まれたり変化していったりするんだけど、
でも、芯にある部分が揺るがない。それが永遠の愛なのかなって。

“永遠”という言葉には“ずっと変わらないもの”ってイメージがあると思うんですけど、
僕はたとえ変わり続けていったとしても心は一つっていうか。
それが永遠の愛というものの真実の姿だと思うんです。


ユノが思う“永遠の愛”

2人が最後まで信じているもの。
お互いに守りたい、守ってくれるっていう気持ちとか…それが永遠の愛じゃないかな。
例えば東方神起のメンバーとか家族、友達はどうあっても自分を信じてくれるって思えるんですよ。
もちろん僕も信じているし、そう思える気持ちが永遠の愛に近いんじゃなって思ってて。
そういうのを死ぬまで続けられたらそれが永遠の愛、真実の愛になるんじゃないかな。


ジュンスが思う“永遠の愛”

永遠の愛は……“木”だと思います。
木は死ぬまで人間の為にいろんなものを与えてくれるじゃないですか。
切られた後もベンチになったり……
それってすごく献身的な愛情だと思うんですよね。
自分の寿命を縮ませてまでも相手のためにしてあげられる。
無償の愛ですよね。

僕もそんな相手に出会えたら、そうできると思いますよ。
永遠は時間ではなくて、たとえ1日でも自分が出来ることは全部やりつくしたと思えたら、
現実では別れてしまったとしても思い出はずっと残るはずだし。



ユチョンの言葉、すごい説得力があるんですけど
日々の変化を木の変化に例えるのがスゴイ
ユチョンの言葉を読んで、♪この~木、何の木、気になる木のCMで見た大木を思い出しました。
ユチョンの愛情って大きいなって思います。

ジュンスは同じ木で献身的な愛情を思ったんですね
彼女が出来たら仕事がどんなに忙しくても
相手が寂しくないように努力してあげるんだろうな

みんな忙しすぎて恋愛どころじゃないと思うけど、
いつか愛する人に愛されて幸せになってほしいです^^
スポンサーサイト

| ㌧な言葉 | 2007-11-10 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

深い・・・。

こんにちは~。v-411

5人それぞれ若いのに言う事が奥深いね。
きっと、5人とも大切な人が出来たら全力で愛して、守るんだろうね。
5人に幸せになって欲しいね。
ま~当分先で・・・。v-397

ジェジュンとユチョンは色々経験した分「愛」とかに対して
思いが深いのかもね。

| みかん | 2007/11/10 12:34 | URL | ≫ EDIT

ユチョン、ジュンスが語っている“木”で、
「秋の童話」思い出しました^^
ウンソが「生まれ変わったら木になりたい」って言ってたの。
日本人の発想では「木」って、あまり出てこないように感じるけど
韓国人は何か思い入れがあるのかもしれないねv-352
きっとウチのダンナさまも「知らん」って言うだろうなぁ(笑)
あ…それより気持ち悪がられるかもv-40

| hiroe | 2007/11/10 15:36 | URL | ≫ EDIT

★みかんさん★

私も5人が歳に似合わず?(笑)奥深い恋愛感を持っててビックリしたよ^^
チャンミンは経験不足って感じがアリアリだけどねv-397

ジェジュンは私もお互いの事情で上手くいかなかった恋愛経験があるのかなって思ったよ。
ケーキに日記を入れて贈った彼女とも別れただろうしね。。。

ユチョンなら今の状況でも恋愛できるタイプかもね。
会えなくても気持ちが変わらない強さを感じるわ~~

当分は恋愛する暇もないから可哀想だと思いながら
やっぱり彼女が出来たら嫌だろうなって思ったよ(笑)

| sawasawa | 2007/11/11 07:21 | URL | ≫ EDIT

★ヒロちゃん★

ヒロちゃんのコメントを読んで
「秋の童話」のウンソを思い出したよ!!

…と同時に、東方劇場のチャンミンの泣き顔を思い出しました(爆)(爆)

韓国ドラマでは記念品とか写真を木の下に埋めたりするのもあったよね。
ほんと木にまつわる話があったら聞いてみたいです^^


ヒロちゃんのご主人は優しいからね~~^^
naoちゃんが質問すると、ちゃんと答えてくれるかも?!(*^^*)

| sawasawa | 2007/11/11 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

