sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ASIA TOUR CONCERT“O”~SEOUL ENCORE ②

心配したことの次は憂慮したことを書きます。
私個人の考えなのであしからず。







今回のコンサートでは日本人や中国人のグッズの大量買いが
カシオペアの怒りまで買ったようですね。。。
ネット販売やオークションで高値で売ることを目的に箱買いした業者もいたと聞きました。
最初は数十冊も買っていく日本人がいると聞いて
“それはあんまりやろ”って思って
同じ日本人として常識を超えた身勝手な人に怒りと情けなさを感じました。


私が書き込みしてるカシオペアのサイトに一部の大量買いに対する気持ちを書いて、
怒っているBigeastもたくさんいることを伝えました。
たくさんの非難を覚悟して。。。
でも、カウントは200を超えていたのにレスは数件だけでした。
私に非難をぶつけても仕方ないと思ったかもしれません。
私の友達は“中国人が大量に買っていった”と書いてくれました。
たぶんカシオペアもこのことでビギストとの仲を壊したくないのでしょう。

ただ一人、自分の体験を書いてくれました。
私が謝ってもどうしようもないので“日本のファンに伝えます”と約束したのでここに書きます。

その子は、コンサートパンフを買う時に日本人の集団がたくさんいて一人4~5冊ずつ買っていったので1時間並んだけど買えなかったと書いていました。
そして通路側席にいたのに、移動してきた人の為に近くに来たメンバーが見れなかったことが1,2回ではなかったそうです。
みんな「すみません~」って言いながら何度も……

※ちなみに、私の友達はブランケットを買いたいと言っていたのに、
売り切れが多くてペンライトと風船のセットしか買えなかったそうです。


私はこれを読んでハッとしました。
私も韓国まで行ったら、行けなかった友達の為に4~5冊くらいなら買うかもって。。。
私もその場にいたらカシオペアのことは考えずに買っていたでしょう。
もちろん友達が多くても数十冊も買うような身勝手なことはできませんが。


私には何冊までがOKなのか、なんてことは言えませんが、
私が“4、5冊くらい”と思っていたことも、買えなかった人にとっては
4、5冊も”になるんですよね。
そのことを、みなさんにも考えて欲しいと思います。
そして数十冊抱えている人を見た時の彼女達の気持ちを想像してみてください。。。



もうひとつ。

コンサート中に席を移動するのは止めてくださいっっ!!!!

大量買いについては規制して防げなかった主催者側にも問題があると思うから、
これからは大量買い現象は改善されると期待しているけど、
この移動鼠は一人ひとりが自粛するしかないと思います。

スタンディングは押されてしまえばどうすることも出来ないけど
(自分が割り込もうと押す人は別)
日本人が「すみません~」って言いながら移動している姿を想像しただけで腹が立ちました!!
これも日本人に限ったことではないと思いますよ。
でも、日本で何度も東方神起を見ている日本人が
韓国まで行ってするから余計に目立つんだと思います。

東方神起だって何ヶ月も待っていた韓国のファンの為に準備したコンサートだと思います。
それなのに、年下の子を押しのけてしゃしゃり出る見覚えある日本人がいたとしたらどう思うと思いますか??
(これは私の想像した最悪の場面です。)

こんな風に書いたら、東方神起を見る回数が少なかったら移動してもいいの?って言われそうですよね(^^;;
日本の他のアーティストのコンサートでも移動する人はいると思います。
移動する人を見て、“他人も行くから私も行こう”と思うか
“他人に迷惑をかけるから止めておこう”と思うかのどっちかです。
その人の品格が表れる瞬間ですかね(笑)


ちょっと大袈裟に書いたけど、東方神起が喜んでくれるような応援の仕方をもう一度みんなで考えてみましょう^^
自分だけが楽しむような態度や応援の仕方では
みんなが一つになれません。
時には譲り合って一緒に楽しむことも良い思い出になります。
難しいことではないんですよね。
ほんのちょっとの自分の心がけと周囲を見る余裕を持てば
誰だってできることだと思います^^
スポンサーサイト

| 東方神起 | 2007-10-30 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

何も付け加える必要がないほど完璧な訴えに同感です

一人一人がイベントやコンサートに来て良かったと

ファンになって良かったと

そう思える環境作りをファン自身がしなくてはならないと強く思います。

| 愛莉 | 2007/10/30 20:38 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

いつもお邪魔しております。
初めてのコメントお許しくださいm(_ _)m

今回、私も3日間参戦してまいりました。
グッズの列に延々並んだひとりです。
初日、なかなか列が進まず・・・
小さな販売ブースの前まで見に行きましたが、抱えきれない程のパンフを買った人がダンボール箱に詰めてもらってる姿を目撃v-237
たぶん・・・
日本語でお話してましたので日本人かと・・・
結局、初日は購入出来ず・・・
2日目、5時間列に並びやっと購入することが出来ました!
2日目も列の最初の方は大量購入する人が目立ちました。
途中から、ひとり5冊までと制限がかかり、その後ひとり1冊に・・・
初日にして欲しかったと思いました。

唯一の救いは
初日、スタンディング席だったため並んで待っていた時に、
前で並んでいた高校生のカシちゃんふたりに
「お姉さん優しいです。日本人優しいです。今、日本語勉強してます。」
と言われたこと!
そう思ってくれるカシちゃんがいるんだと思い嬉しく思いました。

あの長い列に並び、結局パンフレットを購入出来なかった沢山のカシオペアの子たち・・・
運良く購入出来た私は詫びるしかありませんよね・・・

長々すみませんでした。。。

| jejunko | 2007/11/01 09:45 | URL |

愛莉さんへ

レスが遅くなってすみません(^^;;
私が思ったことに共感していただいて嬉しいです^^

今回のコンサートはアクシデントも多く、
主催者側にもかなりの苦情が行ってると思いますが。。。
ファンも次のコンサートをより良くする為に
マナー違反に気付いてなかった人は、反省するところを反省して
私も考えさせられたように、行ってない人も自分が行くときは気をつけようって
思ってくれるといいなと思います。

東方神起に会える日を楽しみにしててくださいね^^

| sawasawa | 2007/11/01 12:49 | URL | ≫ EDIT

jejunkoさんへ^^

初めまして!!
コメントありがとうございますっっ!!!!
地味~に更新してるから、いつも見てくれるのは友達だけだと思っていました(笑)
ちょっとハズカシイけど本当に嬉しかったですv-398

jejunkoさんは3日間行ってこられたんですね^^
実際に行かれた方のコメントは事実を伝えられるので感謝しています。
本当に貴重な時間を使って書いてくださってありがとうございました!!

やはり噂どおり日本人の大量買いがあったのですね。。。
大量買いした人は一人でも反省して次からは自粛してくれるといいですね。。。
jejunkoさんもおっしゃるように、私も主催者側が販売方法をもっと考えてくれると良かったのにって思います。
それしか防ぎようがないですからね。。。
それにパンフを買うのに5時間も並ばなければいけないことも
日本のコンサートでは考えられないです。
長い列を見て並ぶのを諦めた人も多かったのではないでしょうか。。。

jejunkoさんは5時間並んで1冊のパンフレットを買われたのでしょ。
買えて良かったですね~~~i-199v-410
長時間並んだんだし、たくさん買ったのではないから
jejunkoさんがカシオペアに詫びる必要はないと思いますよ^^
カシオペアは日本人に買うなと言っている訳ではありません。
常識を超えた買い方をした人に怒っているだけだと思います。
苦労して買った思い出のパンフレット、大切にしてくださいねv-22

高校生のカシちゃんの話もありがとうございましたi-178
カシオペアは東方神起を見るだけでなく、援も一生懸命工夫して楽しませてくれるし
名刺交換したり知らない人にも話しかけてコンサートをお祭りみたいに楽しんでいるそうですね^^
jejunkoさんの話を読ませていただいて
ますます私も韓国のコンサートに行ってみたくなりましたi-237i-189

めっちゃマイペースなとこですが(^^;;また遊びに来てくださいねi-236

| sawasawa | 2007/11/01 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

