sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHINE ~ 2ND ARTIST BOOK(interview)

トンバンの行動に全然付いていけない私(^^;;(^^;;(^^;;
いつも今更な更新になるんだけど、東方神起の言葉で私が心に残ったものを
これからは忘れないように書いていこうと思います。
その名も「㌧な言葉」(笑)
カテゴリーまで作っちゃいました^^やる気満々♪♪

SHINE.jpg


ネタバレになるので追記に書きます。
長いです(笑)





『今の日本で暮らしている家(寮)も
自分たちの家だと思えるようになってきました』(ジュンス)

ジュンスは去年までは日本に来るのがあまり好きではなかっただなんて
最初に読んだ時は、去年のツアーやエイネで笑顔をたくさん見たから
あの笑顔の裏にはまだ辛さや悲しさがあったんだって思ってショックでした。。。
私が思ってた以上に苦労して頑張ってきたんだなって思いました。
やっと日本での暮らしに慣れて自信が持てるようになったから
今まで辛かったことを正直に話せるようになったんでしょう^^
ジュンスの辛さが読んでて痛かったから、この言葉は本当に嬉しかったです



『日本のアーティストのようにイチから活動を始めたので。
東方神起のメンバーとして僕がそのチャンスをもらったことが喜びでした。
それが僕の自慢!』(ユチョン)

ユチョンが…実はこんなに前向きな人だったとは思いませんでした(笑)
もらったチャンスは意外と大変でとても苦労したけど、その苦労があったからこそ今の環境がすごくいいって話しています。
幼い頃からたくさん苦労したからマイナスをプラスに変えながら生きてきたんだなって思いました。
だから人よりたくさん喜びや幸せを感じられるんでしょうね



『この4~5年でいろんなことが変わったなって。
ちょっと気持ちも良かったんですけど、ヤバいなとも思ったんですよ』
『韓国でブレイクして周囲の対応が変わっていったけど、
自分自身は変わっちゃいけない。
ステージを降りて普通の生活をしているときは、
ほかの人とまったく変わらない』(ユチョン)

私が東方神起に惹かれるのは、歌が上手いとかカッコイイってだけではなく
自分達の人気に驕ることなく謙虚に努力しているからです。
日本にはちょっと人気があるからって高飛車なアイドルが多いですからね~
ユチョンは韓国だけの活動だったら、そうは考えられなかったかもしれないって言ってます。
日本でもう一回イチから始めたから、そう感じたんだって。
なんて良い子なんでしょう
ユチョンの一言一言は胸に響いてくることが多いです。
まだ20歳そこそこなのに。


『最近ちょっとエロい感じの曲も書きました。ねばった感じで。
ちょっと……するときを想像しながら作った曲です(笑)』(ユチョン)

ぶぉっふぉっっ!!(* ̄▽ ̄*)!!ハ、ハナヂが…
聴きたい。。。
聴きた~~~い
聴きたぁぁぁぁああああいっっっヾ(≧∇≦)〃

はっ やべ…取り乱してしまった(笑)


『自分の心の中ではちゃんと話したいと思っているのに、
知っている日本語の単語が少ないから完璧には表現できなくて
自分に苛立つことがたくさんあります。
でも気持ちが1番大事。
僕は自分のスタッフを裏切るアーティストが1番イヤだから。』(ジェジュン)

今年になってからはそんなに思わなくなったけど、去年のライブやイベントに行って、
ジェジュンが何か話したさそうな顔をしてるのに言葉が出ないんだろうなって思うことがありました。
頭の中ではたくさんの言葉がハングルで出てくるんだろうな、
たくさん伝えたいのに「ありがとうございます」ってしか言えないんだろうなって思って見ていました。
でも、言葉は出なくても気持ちが表情に表れるからちゃんと伝わって来るんです
だから日本のスタッフにも徐々に気持ちが伝わって今の良い関係が出来たんだと思います。
スタッフやファンを大切にしてる気持ちが分かるから、みんなが東方神起を助けよう、応援しようって思うんでしょうね^^


『ホントは自慢なんです、街で自転車に乗れることが。
街を走ってる自分にちょっと酔ってたりしてます(笑)』(ジェジュン)

好きな男4位の准くんも街では芸能人オーラを消してるから気付かれないみたいです(笑)
准くんに気付いても遠くからそっと見てるファンが多いそうです。
日本では芸能人を見てもプライベートの時間を大切にしてくれるファンが多いから、
東方神起のファンもそうでありたいと思います。
超多忙な彼らが自分自身を見失わないために。。。



『作曲にこだわるとかそういうことよりも、僕にはまだまだやるべき事があるな、って思っているんです。
日本語も、もうちょっとレベル・アップしたいし、
もうちょっと“歌”を追求したいなっていう思いもあるので。』(チャンミン)

自分のやるべき事、やりたい目標がハッキリしていて、
コレをやるって決めたら、絶対メゲずに最後までやり通そうとするチャンミン。
意思が強くてしっかりしてるなって思いました。
私とは真逆だからこんなに惹かれるのかもしれませんね
ホント自分を振り返るととても恥ずかしいです
私はズボラなA型です(♪そんなの関係ねぇ~・笑)


『僕は嬉しい時でも泣けないんです。韓国で大賞を取ったときも全然泣かなかった。
でも、武道館では初めてちょっと泣きました(苦笑)
ジュンスとユチョンが泣いてるのを見て僕も……。
でも、本当に嬉しかったんです、武道館に立てて。
皆さんが幸せを感じている姿を見た時、僕も満足できる。
武道館では皆さんがひとつになって、楽しそうだったので。
日本に来てからの生活のことを思い出したり、
ちっちゃいステージから始めてここまでこれたんだと思ったとき、
いろんな感情が胸にこみ上げてきましたね』(ユノ)

みんな武道館のことを書いていたけど、ユノのコメントを読んで
テレビで見たユノのちょっと泣いた顔を思い出して…泣きました
ジュンスもユチョンもジェジュンもチャンミンも…
日本に来て大変な思いをしながら頑張ってきたことが分かりました。
それをリーダーとして引っ張っていったユノの重圧と努力は計り知れないと思います。
ユノの言葉の全てに重みを感じました。
東方神起が日本の武道館で大勢のファンとひとつになれたことを
心から祝福してあげたいです





スポンサーサイト

| ㌧な言葉 | 2007-09-19 | comments:3 | TOP↑

COMMENT

 あんにょん♪
いい言葉ばかりですね~
ゆちょん!!エロい!!エロすぎる!!
「……するとき」だなんて言うなぁ~~><
18禁じゃないですか…(おっと私も取り乱してしまった^^;
じぇじゅんの自転車の話、知ってます♪
やっとでましたね~ナルちゃん(ナルシスト)発言^^;
お風呂で濡れてる自分にも酔ってるお方ですよね^^
ユノの話、いいです!!
感動~~

私も、ジェジュンの言葉ですごく心に響いたものがあるんです。

「ファンのみんなに、僕の悲しい姿や痛い姿は見せたくありません。
今日も僕はたくさん笑ったでしょう?これからもたくさん笑います。」


だったかな?完璧じゃないですけど^^;
わかりますか?2集のときに怪我して、でも頑張ってステージに立ったとき?
松葉杖で、手術の次の日のステージだったかな~??
すごく心にひびきました…^^
じぇじゅんはホントに優しいですね^^

| 夏希 | 2007/09/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

夏希ちゃんあんにょん♪

またまた返事が遅くなってしまいました(^^;;

ゆちょんは「……」の部分を「愛してる、恋してる時を」って無難な答えにしてたけどね(笑)
ユチョンのエロイ愛の歌v-10やっぱり聴いたみたいです(笑)
おばちゃん砕けそうだよ~(爆)(爆)

ジェジュンのナルちゃん発言^^
日本の人が言うとドン引きすることが多いんだけど、
ジェジュンが言うと微笑ましく感じるのよねv-410
見た目より優しくて面白いからだと思うんだけど。
ナルちゃんっぽいとこも全部含めてジェジュンが好きですe-266e-266(照)


夏希ちゃんも素敵な言葉を書いてくれてありがとうi-199
私もその言葉を聞いた時は感動したよ~~~v-406
1番辛いのはジェジュンなのに、ファンに対してなんて優しいんだって思いました^^
その場で聞いたら間違いなく号泣してるよ~~(笑)

今までもトンバンの言葉で感動したのがたくさんあるんだよね~~
でも時間が経つと忘れちゃうから、今度からコツコツ残して行こうと思ってます。
夏希ちゃんもまた教えてねv-415

| sawasawa | 2007/09/28 13:03 | URL | ≫ EDIT

あんにょん♪

ゆちょんのエロイ曲って、ソロのやつじゃないかな~?
って思いました。
どこかに歌詞と日本語訳がないかなぁ…?(ないね><)
ゆちょん~~
無難すぎるから、さらに怪しいよぉ~(笑)
娘はドッキドキだよぉ~(笑)

じぇじゅんは、あのビジュアルで天然っていうところが大好きです★
自分に酔ってるじぇじゅんの顔は…
超セクシーで好きですね~♪
2nd LIVE TOUR のDVD見ましたか?
ZIONの最初のじぇじゅんの顔ヤバイです(>▽<)
そして、ホントにやさしいですよね!!
もう…言い表せないほどに^^;
あぁ~何と言って良いか…
あの言葉を知ってから、私も周りの人に優しくしようとか思っちゃいました。
じぇじゅんの性格というか、心が一言で…
ん~言葉が出ない><。
じぇじゅんを一言で表すなら(?)あの言葉ですね!!
(もう自分が何をいいたいかわかりません><;)

今日もまた、時間が無いです~~><
また今週、試合があります!
団体戦なので、ペアや応援してくれる友達のためにも
精一杯がんばります★

あぁ~DVDについて語りたかった(やめ手^^;)

| 夏希 | 2007/09/30 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

