sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOUND MRINA 2007 ①

xyjl


行って来ました広島~~
せっかくのB-3だし、これが終わったらしばらく東方神起に会えないので
頑張って早起きしました^^
着いた時はブロック別の列で100人程いたでしょうか。
会場に入ると番号別に分かれるので、ユノ側の端だけど最前列をゲット
ジェジュンやチャンミンが端の立ち位置に来ると正面になりました

心配した天気は予想を大きく外してしっかりと日焼けの後が…
それでも雨が降らなくて良かったです^^


ライブの感想は長くなるから追記に書きます。



オープニングアクトの中で楽しみだったのが手嶌葵ちゃん。
准くんと「ゲド戦記」繋がりです(笑)
ちょうどを買いに行ってて、並んでる時に始まりました。

初の生「テルーの唄」
ほんと透き通るような歌声でした^^
でも、暑いのか眩しいのか伏目がちに歌ってました
後で友達と「彼女が本当のシャイガールだよね(笑)」って話したんだけど、ほんと挨拶も控えめで見た感じのまま大人しそうな人でした。
3曲目にゲド戦記の監督さんの目にとまってデビューするきっかけになった
「The Rose」を歌いました。
前にテレビで聞いたことがあったんだけど、テルーの唄より良かったと思います^^



次に葵ちゃんより印象の残ったNAOTOさん。
どんな歌を歌うのかなって思ってたら、なんとバイオリニストだったんです
しかも白いスーツに金髪でスーパーサイヤ人みたいなヘアースタイルです
葉加瀬太郎さんくらいしか知らなかった私は、バイオリンでアップテンポな曲を引きながら
上体をぶんぶん左右に振って演奏するNAOTOさんに軽い衝撃を受けました
ニコニコ笑ってる笑顔が皇太子様みたいで
(友達に話したらエーッて否定されましたが・笑)
生のバイオリンの音が新鮮だったのと、曲が元気になりそうな曲だったから曲に合わせて体を動かしながら聞き入ってました
とっても楽しかったから、また機会があったら聞いてみたいなって思いました^^

スーパーサイヤ人な皇太子がバイオリンを上体を振りながら演奏してる姿を想像してるアナタ(笑)
実際は若くて素敵な人なので公式ページでチェックしてください^^
とごかでNAOTOさんの音楽に出会ってると思います



オープニングアクトが終わって1番目はナント山崎まさよしさん
もっと後かなって思ってたからビックリしました。
今回、山崎さんが来るから最近の曲を予習しようかなって思ってたんだけど時間がなくて。。。
実は、山崎さんの歌大好きなんです^^
数年前に福岡であった野外ライブに行きたかったけど行けなかったから
とっても楽しみにしていました。

予習をしなかったから曲は初めて聞く曲ばかりでした
でも、さすが山崎さん盛り上げ方がうまいです
4曲ほど歌った後に「One more time,one more chance」でした
これ聴きたかったの~~~~
モニターで山崎さんの歌ってる顔のアップを見ると
心を込めて歌ってるのが表情と声でストレートに伝わってきて。。。
この曲を歌う時は亡くなられた彼女の事を思って歌ってるんだーって思うと、
私も泣きそうになりました

その後のMCで一転して会場の爆笑を誘う山崎サン^^
「けっこう歳とってます~ 今日の参加者の平均年齢上げてます(笑)」って汗を拭きながら疲れた~って顔で言ってました(笑)
「傷口にわさびを塗るような歌ばかりですみません」って言って自分で爆笑してしまう山崎さんが可愛かったです
もちろん私達も大爆笑ヾ(≧▽≦)o
最後は「悲しい気分で帰ってください~~」って言ってました(笑)
その後は、すごいテンポのいい曲で会場全体を一気に盛り上げて終わりました
山崎さんが一番目でビックリしたけど、とても良かったと思います^^

雷が鳴り出したし、今日は仕事なので続きは②に書きます~
スポンサーサイト

| コンサート&イベント感想 | 2007-09-02 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

