sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は運転しながら…

「なんでこんなに東方神起にハマったんだろう…」
「大丈夫か?私!」
って自分にツッコンでしまいました

というのも、先日、子ども育成会の話し合いがあって
自分の高校生になるお子さんの教育費が大変だって話を聞いたんだけど
でも、そこのお嬢さんは吹奏楽部が世界レベルで有名な高校に通ってるらしくて、フルートに50万円したとか、アメリカに演奏に行くのに25万円くらいかかったとか…

まあ、うちの子にはそこまでさせる甲斐性もないけど
そのお母さん、確かにやりくりは大変そうだったんだけど
その話をする時にニコニコしてたんだよね~
「あぁ、子供に人生を捧げてる(賭けてる?)人ってこんな風に嬉しそうに話すんだ」って思いました。

今の私は。。。子供の人生ももちろん大事だけど。。。
自分の人生も楽しみたいって気持ちがあるから、子供の為だけに朝晩仕事をして、
1日の時間のほとんどを子供に費やすなんてできそうにないなって思います

そのうちに子供の教育費に追いつけなくなって
結果的に子供の為に働くってことになるかもしれないけどね。
それはそれで納得するし、その中から遣り繰りしてコンサート代を捻出しそうだけどね(笑)

私には子供の幸せを願う気持ちは普通にあるけど
彼女のような笑顔は出せないだろうなって思いました。
やっぱり母性本能が少ないのかしら(^^;;
最近の私は、東方神起の熱病に侵されてたので
ちょっとクールダウンさせるのにはちょうど良い話だったかも。

でも。でもでもでもっ!!
やっぱり、准くんや東方神起の笑顔や頑張ってる姿を見てしまうと
すごい癒されるし、ドキドキするし、幸せな気持ちになれるんだもん。
母親失格かもしれないけど
好きになってしまったんだもん。。。
はぁ 私の常識との葛藤はまだまだ続く。。。

スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2006-04-13 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

わかるよ~

実姉が子育て一筋で私がコンサートやソウルまで行っちゃうの見て
半ばあきれてますv-388
ウチの場合、親子でハマってるから娘と一緒になってキャーキャー言ってるので
「これでいいのかしら??」とも思うけど…
100人いたら100通りの考え方や人生があり、家庭環境も異なるから一概に何が正しいとは言えないよねv-22
サワちゃんのペースでいけばいいと思うよ^^
私もここのところ熱病に侵されてますv-404
昨日は悩んだ挙句名古屋のa-nationに申し込みしちゃいました。
夏休みだから私と子供で3人分…ダンナ様には言えなくてへそくりからのめちゃ痛い出費だけど子供と楽しい思い出ができたら嬉しいなv-353

| ひろえ | 2006/04/13 15:27 | URL | ≫ EDIT

やっぱり悩むよね(^^;;

なんか、こんなにアイドルとか芸能人にハマってる人は
私の周りにはあまりいないのねv-393
中には「そんなに夢中になれて羨ましい」って言う人もいるけど…
10代や20代の人達がハマるのとは、ちょっと違う気がするのね。
家族という居場所があるから、安心してハマってるというか。。。
だから、余計に家族を大事にしなくちゃって思うんだけど、
時々、その家族をほったらかして夢中になってる自分がいますv-388
まだ「ヤバイ」って感じる心が残ってるから大丈夫かな?(笑)
そう思いつつ。
私もa-nation友達と行くことに決めましたv-315(にやり・笑)
8月には間違いなく5人の東方神起が見れるよねv-238

| sawasawa | 2006/04/13 17:07 | URL | ≫ EDIT

フルートに50万。。遠征に25万・・。きっと極端にスゴイ人やと思う。
娘さんも、それだけのことに応えられる子なんやろうね。
うちなんて中学は部活に入らないで硬式野球のチームに入りたいって
言ってるけど、部費だけで1万。ほぼ毎週遠征に行ってるクラブやけん
その費用、道具代を考えたらとても無理。
密かに部活に入ってくれと願う母なのダ。塾の先生もクラブチームより、
晃司の性格を考えたら中学の部活の方がいいかもって面談の時に
話してたから「先生からも部活の方を薦めてくださいっ!!」ってお願いしたよ(笑)いけない母だわね~・・・。

| ちゃいぶ☆ | 2006/04/18 08:33 | URL |

子供の希望を・・・

叶えてやりたいけど、現実なかなか難しいよね(^^;;
ほんと、中学、高校って進むにつれてお金がいるようになるもんね。
わかっちゃいるけど、お金を貯められない(T_T)
「お金がないから諦めて」って言いたくはないけど
子供も実情は分かってるから無理はいえなくなるんだろうなって思うよ。
希望通りに叶えてやれないかもしれないけど
子供が困った時だけは何があっても助けられる親でありたいって思います。

| sawasawa | 2006/04/18 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

