sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~

日記に書きたい事が色々あるんだけど
風邪を引いて体調がイマイチなのと、
郁美が中耳炎になって、思ったより悪くて病院通いとかで
バタバタしてました

郁美は左耳の聞こえがイマイチ回復しなくて心配なんだけど
それ以外は元気なので明日の日曜参観にも行きます。
今は薬で耳に溜まってる膿を取り除いてるんだけど
GWなのでちゃんと薬を飲みながら様子をみるしかありません。
一番ひどい時は、呼んでも全然分からないし
耳が痛かったり熱が高かったりで、本当に心配しました。

先生が一言「内耳炎になったかな?」って何気に言われたんだけど
それが気になって、帰ってネットで調べたら
「難聴になって、耳鳴りがして、しはしば聴力が回復しない」って

郁美の状態にピッタリだったから、それからもう心配で心配で。。。
その日の夜の仕事は、ほんと郁美のことばかり考えながら仕事をしてました。

翌日、Vコンツアーの告知があって、友達にチケットの件で電話した時に
その友達の子供も中耳炎になったことがあるらしくて、
同じように呼んでも返事しないくらい聴力が落ちるって話を聞きました。
他にも似たような子供が何人かいるみたいで、みんなちゃんと治ったって話を聞いて、すごい気が楽になりました^^

その友達が一言。。。
「sawasawaにも母性があったってことやね(笑)」(爆)

まだ安心はできませんが、右耳の聴力は回復してきたので
希望を持って治るのを待ちたいと思います!!


今日は2連休後の仕事だったんだけど、
まだ体力が完全に復活してなくて、1時で帰らせてもらいました^^
入ってすぐから1時間半ぶっとうしで料理を作ったからね(^^;;
明日(日付が変わってるから今日)の参観はパパに行ってもらって
子供達は5時間授業で給食もあるから
久しぶりにダンナ様と一緒にランチにでも行ってきます

ピィースの感想はまた今度書きますね~
スポンサーサイト

| sawaのつぶやき | 2006-04-30 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

私も経験者だよ!

]私も子供の頃、耳の病気にかかりやすくて、小学生のときは中耳炎と内耳炎両方やったよv-12
内耳炎の時は、治療のあとに音の信号音を聞く検査を何回かやったけど
ちゃんと治ったよv-221
私は小4くらいまで、毎年、なんだかんだで夏に中耳炎なってたけど
中学にあがる頃には掛からなくなりましたv-290
・・・今だからいえるゴメンナサイ話だけどi-202
バスで通院していて、途中まで歩いて浮いたバス賃で帰りに漫画の単行本を買ってたよi-237
自分のことより、子供のことになると心配しちゃうよね
私も、娘が4ヶ月過ぎて、寝返りをうてるようになったから
うつ伏せで無呼吸?にならないかはらはらしているよ

| chise | 2006/05/01 14:35 | URL | ≫ EDIT

体調はどう?

sawaちゃん、体調はどうですか?
最近、寒くなったり今日みたいに夏みたいだったりして、体調くずしそうです。
sawaちゃんはもう良くなりましたか?
娘さんも心配でしょうね。良くなるように祈ってます。
親が心配すると子供にも影響あるから、子供には安心して治るよーー!と言ってあげてくださいね。

| noe | 2006/05/01 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~^^

はるかです~~♡
お子さん大丈夫ですか~~???
私は治ったと思った風邪がぶり返し。。。昨日はせっかくの日曜日だったのに
ものすごい頭痛と戦って過ごしました~>_<
このままGWはいやです~~>_<
早く治さないと・・・・・
と言いながら明日も遊びに行っちゃうって言う・・(笑)
治す気なしですね(笑)
sawaさんも早く体調が完全復活するといいですね~~^^

| ♡はるか♡ | 2006/05/02 00:46 | URL | ≫ EDIT

chiseちゃんへ☆

書き込みありがとう^^
私は中耳炎の記憶がなくて、飛行機に乗った時とか気圧が変わる時に耳が痛くなるから、その痛みが続くんだろうなって思うと怖いよね~v-393
主人の父が子供の頃に、中耳炎で片方の耳が聞こえなくなったらしいから
子供達が鼻炎や中耳炎になり易いのは遺伝かもしれません。
今は医学が発達してるから、昔よりは良い薬で治る確率が高いんだろうね。
内耳炎になって耳に障害が残ったらどうしようってマジで悩んでたけど
chiseちゃんのように経験した人の話と聞くと、希望が出てきて前向きに考えられるようになったよ!本当にありがとう!!e-68

chiseちゃんも初めての子供だから、今からいろいろ心配事が増えていくかもね。
そんな時は、やっぱり周囲のママさん友達に相談して経験した人のアドバイスを聞くのが一番安心するよ^^
そうそう、私もうつ伏せ寝では眠らせないように気をつけてたよ。
寝返りを打って頭を上げたり手足をバタバタさせるのは筋力アップになるから
目の届く範囲でよくさせてたの^^見てて面白いし(笑)
普段の健康面の注意点を覚えてたら、いざという時に慌てないで済むよ~
下の子のが熱性痙攣になった時、主人はビックリしてウロウロしてたけど(笑)
母親ってそんな時は絶対に守らなきゃって気持ちが強くなるから冷静になれたもんね(^-^)v
高熱が出た時に、足の裏が冷たかったらひきつけを起こしやすくなるから
足の裏をマッサージしたりして温めたら熱性痙攣の予防になるんだって!

| sawasawa | 2006/05/03 04:20 | URL | ≫ EDIT

noeさんへ☆

心配してくださってありがとうございますm(__)m
子供に心配した顔を見せると不安になるってことを
心配し過ぎて忘れてたから、noeさんのアドバイスにハッとしました。
大切なことを思い出させてくださってありがとうございました!!
私ももう大丈夫ですvv
今日も頭の中のBGMを♪Break up the shellにして
トップギアで野菜を切ってきました(爆)
忙しい時にジュンスの声を思い出すとヤル気が出てきますよ^^

| sawasawa | 2006/05/03 04:32 | URL | ≫ EDIT

♡はるか♡さんへ☆

郁美は順調に回復してるようなので安心しました^^
はるかさんも風邪がぶり返したみたいですねv-292
昨日は寝苦しいくらいに暑かったんだけど、今日は上着を着ないと肌寒くて
まだまだ気温が安定していないから、またひどくならないように気をつけてくださいね!!

GWは楽しい予定がいっぱいありそうですね♪
一番の楽しみはやっぱり5日かな?(^-^)
ミッキーに会えたらどんな風邪薬よりも効きそうですねe-328

| sawasawa | 2006/05/03 04:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

