sawasawaのひとりごと

私の日常や好きな事を書いてます^^ 更新はまったりとマイペースでやってます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007

昨日は、仕事先のディナーの同僚が病欠だったので
急所20時から仕事に入る事になりました。
夕方からバタバタだったのでVMAJの事をすっかり忘れてました
家に帰ってネットで知って愕然としました

今日の昼の再放送まで我慢できずに、某所でDLして見ました。
東方神起の“O”正反合のパフォーマンスはとってもカッコ良かったですね
パソコンの小さい画面で見て鳥肌が立つくらいカッコよくて。。。
最初は日本語で歌ってビックリしたんだけど、
ユノのラップから韓国語になってもっとビックリ
最後はまた日本語になってたんだけど、
日本語と韓国語をMIXして歌えるのは東方神起ならではですよね^^
ほんっっっっとにカッコ良かったです

そして当然だとは思ってたけど「Best Buzz Asia from KOREA 」を受賞しました
受賞コメントもユノが韓国語でチャンミンが日本語、ユチョンが英語とこれまた東方神起の魅力を発揮してくれました
ユチョンの英語を聞けたのが特に嬉しかったわ

Best Buzz Asia from KOREA 受賞おめでとう






これを書きながら再放送のVMAJを見ています^^
東方神起のパフォーマンスも先程見ました
やっぱりテレビで見ると凄い迫力に圧倒されました

ただ、とっても残念なことがありました
参加した人のブログでも読んだんだけど、
禁止されてるペンライトを振ってる人がたくさんいました。
風船まで振ってる人がまだいたことにビックリ
ここは日本です。

今、KREVAが歌ってます。
海外の私が聞いた事のあるほど人気がある人の時もそうなんだけど、
みんな手を振って会場全体が揺れてる様子がテレビで見ても伝わってくるんです。
会場に来てる人がみんなKREVAのファンって訳じゃないのに
後ろの人までみんな揺れてるんです。

東方神起の時はどうでしたか?
ペンライトや風船を振ってるのはファンだって一目でわかるから
盛り上がってるのはファンだけって感じがしませんでしたか??
私にはペンライトや風船を見て周囲の人が引いてるとしか見えませんでした。
東方神起が凄く頑張ってるのに会場が1つになってない。。。
会場に行ってないから、私の思い過ごしかもしれません。
でも、テレビの画面の下の方で振られてる風船がものすごく目障りでした。
私が風船を振ってた人の後ろにいて、視界を風船でチラチラと遮られたら、
ファンじゃなくても激怒してたでしょう。

そろそろコンサート以外のイベントや音楽祭では
東方神起が浮いてしまうような応援は止めにしませんか?
せめて注意事項は守りましょうよ。
ファンの質が問われて東方神起がかわいそうです。
スポンサーサイト

| 東方神起 | 2007-05-27 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

かっこよかったね!

昨夜はダンナ様がいないのをいいことに
naoやyukiとキャーキャー言いながら見てましたv-10
日本verと韓国verがmixされてめっちゃかっこよかったね!
生放送の時はカメラワークがコロコロ変わるのが見難かったんだけど、
2回目からはそれがかえって躍動感があってかっこよく感じたりして…v-398
去年賞を総なめにして、受賞スピーチを見慣れたおかげで
ユノの韓国語もほぼ理解できたのが自分でびっくりでした(笑)
ただ…Best Buzz Asia from KOREA発表前の
アジュンマパワーみたいな映像は…やめてほしかった…v-406
自分もそう見られないように気を付けますv-388

| hiroe | 2007/05/27 19:50 | URL | ≫ EDIT

素敵でしたね~☆

sawasawaさーん!
こんばんわ☆すっかりご無沙汰してすいません・・・
お仕事もなかなかお忙しそうですが、
元気そうで何よりです!

しっかし昨日のパフォーマンス、
期待通りですっかり興奮してしまいました。
特にチャミ!もうますます男らしくなって
凛々しくなってて・・・
このくらいの年の子は成長が本当に
著しいですねぇ(涙)
すこしついていけてないです・・・
でもでもチャミがどんどんレベルUPしてく
瞬間をずっとみれたら幸せだなぁ~v-406
って長々すいません。
また遊びに来ますね~☆☆☆



| チャン子 | 2007/05/27 23:32 | URL |

ヒロちゃんへ

こんばんは~☆
VMAJのトンバンを今日もリピートして見たんだけど、
カッコ良すぎてトンバンに会いたい病がますます悪化して重体になったよi-183
ヒロちゃんは今晩神戸で会えるよねi-178(言い方が意味深v-391笑)

ユノの韓国語は、こんな事を言ってるんだろうなーって思ったのは合ってたんだけど、
言葉を一つひとつ理解する事は出来なかったよv-406
ヒロちゃんは韓国語も習ってるから、トンバンの言葉が分かってくるとますます面白くなってくるだろうね!!
私も習いに行きたいけど近くにないの~i-195i-195

「アジュンマパワーみたいな映像」あれはイタかったねi-6
韓国でも放送されるみたいだけど、あれを見て韓国の人はどう思うだろうって心配になってきました。
「韓流=オバチャン」って日本の意識が変わっていかないとトンバンの日本の活動も楽にならないかもね。
でも、その意識を変えてくれるのがトンバンだって信じてるよv-221

| sawasawa | 2007/05/29 02:33 | URL | ≫ EDIT

チャン子さんへ

こんばんは~☆
書き込みありがとうe-266

チャン子さんのブロクの感想を読んで
チャンミンの成長に彼の自信の程を感じました^^
ほんと日々成長してるって感じですよねi-199
見る度に男らしくカッコよくなっていくチャンミン。
私もチャン子さんと一緒にチャンミンの成長を見続けたいなって思ってますv-398

週末にはチャンミンに会えますねv-343
今まで我慢してきた会いたい気持ちをチャンミンにぶつけてきてねi-236
私は大阪で会って以来、もっと会いたい気持ちがフツフツと発酵してきてるから(笑)、
福岡でチャン子さんに偶然会う頃には程よく熟成させときます(爆)
名古屋遠征、気をつけて行ってらっしゃーいv-422

| sawasawa | 2007/05/29 03:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ブログにもお邪魔させていただきましたv-291

東方神起のファン。
ファンである私でも若干ひいてしまう時がありますv-292
好きだから応援するっていう気持ちは本当によくわかるけど、まわりの状況が見えなくなってしまってますよね。
「好きなら何をしてもいい」っていうのは、間違っていると思います。

だから、東方だけじゃないイベント(エイネとか)なんかだと、他のアーティストのファンの人から、「東方神起は正直来て欲しくないな。ファンの人たちが怖い・・・」って言われちゃうんですよね。

彼らは、あんなに一生懸命頑張ってくれているのに・・・。
何か悲しくなりますv-409

| shima | 2007/05/29 18:10 | URL |

shimaさんへ

こんにちは^^
初カキコありがとうございますe-266

私、この記事を書いたとき正直悩みました。
マナー違反なのは一部のファンだからです。
そして読んだ人が不快に思う人がいるって思ってるからです。
でも、あえて書いたのは私がVファン歴が長いから、その間にコンサートでの観覧マナーをファンサイトの方にたくさん教えて頂いたからです。
そのおかげだと思うんだけど、V6ファンの方がマナーはいいです。
MC中はちゃんと話を聞いてるから後ろの席でも聞こえるし、
メンバーの名前を叫んだり、話に割り込む人もたまにいるくらいです。


「うちわを胸の高さから上げない」
これを守れない人には勇気を出して注意しよう、
無理なら係員を呼んで注意してもらおう。


私も注意したことがあります。
一言「うちわをちょっと下げてもらえませんか?」って言ったら分かってもらえました。
二列前の斜め前にいた人がうちわをブンブン振って視界を遮られて、注意もできずにコンサート中に我慢するしかなかったこともあります。

だからマナーの大切さを痛感するし、それをファンが広めていく必要性を感じたんです。
トンバンは韓国の人だから、韓国と日本の応援のマナーの違いをよく知らないかもしれません。
風船も彼等は喜んでるかもしれません。
(記事を書いた後bigeastationにメールして聞いてみました・笑)

だけど、shimaさんも言うように最低でも他のアーティストと共演する時はファンが日本のマナーを守って欲しいって思って書きました。
日本では風船を振って応援する習慣が私が知ってる限りではないと思うんです。
日本の習慣を学んで努力してるメンバーだから、日本の応援の仕方で応援してあげたいなって思っています。

ペンライトはまだ細いし振るとそんなに視界を遮られることはないと思うけど、風船やうちわとか大きい物は後ろの人の気持ちを考えて胸より上で振るのは止めて欲しいですよね。
某ブロクでペンライトを注意されるから、係員が来たら消して、いなくなったらまた付ける人がいたって書いてあって、一部の非常識のファンの為に東方神起が授賞式に参加させてもらえなくなったらって心配になりました。
ペンライトが禁止なのはテレビで放送した時に、セットが映えなくなるからじゃないかと思います。

受賞前のビデオで流れたオバチャン達の映像。。。
悲しいけど一般の日本人でそう思ってる人は多いと思います。
我先にはしゃいでるオバチャン達。。。
後ろではウチワを目いっぱい振ってるし。
東方神起のファンは違うんだって思ってもらえるようにみんなでマナーを守っていきましょうi-199

イベントの度に思ってたことだから、ついマジで書いてしまって重たい内容になってごめんなさいねm(__)m
また遊びに来てねv-415

| sawasawa | 2007/05/30 13:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

